注目の話題
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼

本人も知る相手である、私の元彼との交際をあっけらかんと聞いてくる今彼の心理とは?…

回答5 + お礼2 HIT数 447 あ+ あ-

匿名さん
18/10/08 07:16(更新日時)

本人も知る相手である、私の元彼との交際をあっけらかんと聞いてくる今彼の心理とは?

私は、今の職場で元彼と公認で付き合っていました。しかし彼と別れて、今彼と付き合い始めました。元彼は別れる前に、今の職場を離れています。ちなみに、今彼との交際は今彼の意志で職場には隠しています。

今彼は、以前元彼と公認で付き合っていた時から職場に居たので、当然元彼と付き合っていたことは承知の上で告白してくれました。かつて元彼と付き合っていた時、「これ、○○(元彼)と食べて」と差し入れをくれたことすらあります。

今彼は、「○○(元彼)と、どんな付き合い方してたの?」と結構あっけらかんと色々聞いてきます。探りを入れてやろうという感じではないです。

元彼の家がどこにあって間取りなどどんな風だったかとか、
元彼とアダルトビデオを見たことがあるかとか、
元彼と付き合ってどのくらいで性行為をしたかとか。

これってどういう心理なんでしょう? 普通、男性はプライドが高く潔癖というか、彼女と元彼の話なんて聞きたくないものかと思っていたのですが。それも、本人が知ってる相手で、最近の話です(約半年前まで付き合っていました)。

心が広いとか、恋愛に関して大雑把なんでしょうか?
もはや寝取りフェチ的な、性癖に近い心理だと思われますか?

No.2722556 18/10/07 21:56(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/10/07 21:59
通行人1 

恋愛経験が浅いと、相手の過去がどうしても気になってしまうことがあります。
平気ということはないでしょうね。

No.2 18/10/07 21:59
匿名さん2 

元カレに憧れがあって元カレのことが知りたいんだと思う。おそらく今はあなたへの愛情より元カレへの憧れの方が大きいのかな。

No.3 18/10/07 22:05
お礼

ありがとうございます。でも、本当にあっけらかんと平気そうに聞いてくるんですよね。それに今彼は一応、バツイチです。

No.4 18/10/07 22:22
匿名さん4 

元カレを全く知らないなら、恋ばな程度で聞くが、知っていたら絶対に聞かない❗
あり得ないことだ❗
フェチか、余程自分に自信が無いかだ❗
何れにしても、別れた方がいい男だ❗

それと、今彼は何処と無く、ズルさを感じる❗
同じ男として、絶対に友達にならないタイプだ❗
マジで考え直しなさい❗

No.5 18/10/07 22:28
匿名さん5 

興味関心から、共通の話題があまりにもないなどですかね。

No.6 18/10/07 23:48
匿名さん6 

単純に嫉妬じゃないですか?
女々しい男と思われたくないからあっけらかんと聞いてるように見せてるだけだと思います

No.7 18/10/08 07:16
お礼

どうも、ありがとうございます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧