注目の話題
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と

38歳って若いですか?年ですか? 自分は38で既婚ですが、まだまだ若いと思…

回答4 + お礼2 HIT数 392 あ+ あ-

匿名さん
18/10/08 09:42(更新日時)

38歳って若いですか?年ですか?

自分は38で既婚ですが、まだまだ若いと思ってるんですけど、周りの大人はもういい大人なんだし、とかそこそこの年齢いってるねとか、若くないねとかいってきます。

正直どう答えていいのかわからないです。

自分では人生まだまだ長いし、できるだけ長く生きたくて90以上は生きたいです。

生活も充実してて楽しいし、いろんなことにもこれから挑戦したいです。

今年はトライアスロン(って短い距離のだけど)もしましたし。

走ったり汗書いたり学問を勉強したりするのが好きなので、やることがたくさんあり多動と言われます。
そんなもんだから、おかげでよく眠れます。
落ち着きがないとも言われますが。。。
唯一悩むのは悩んでないということを悩んでます。。。
ちょっと理解しがたいですよね。


正直若くないんだからと自分をさげすんで、みんなとグチグチいいながらサラリーマンぽく生きた方がいいのでしょうか?

気にはしないんですけど、少しだけ最近気にするようになりました。









No.2722565 18/10/07 22:10(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/10/07 22:24
匿名さん1 

自分も37なのでどうなんだろうと最近考えます。10代20代ほど若くはないけど、うちの職場は自分が最年少なのでまだ若いと思うこともあります。
ただ、自分で自分をおばさんとかおじさんとか言うのは言わないようにしてるし言ってる同年代を見るとなんか嫌ですね。

No.2 18/10/07 22:42
お礼

>> 1 やっぱりそうですよね。

何が正解なのかは分からないですけど、少なくとも自分がそう言って他人に同調や思わせるような発言をしないように気をつけます。

ありがとうございます!

No.3 18/10/07 23:09
通行人3 

私は45なんですが、それでも、もう若くないと言われると嫌な気分です(笑)
なんか、老けが加速しそうで。

かと言って、若くないと言われたとき反論しても大人げないだろうから、口では同調してます。
まだ先が長いのに、若くないと言って自分に制限かけていては良くないと思います。
30代なんてまだすごく若いですよ!

No.4 18/10/07 23:20
お礼

>> 3 ありがとうございます。

自信がつきました。
45さいも若いと思ってます。
50も60も若いと思ってます。
それくらいの年齢の人でも若くないと言ってる人に嫌悪感を感じます。
逆に私は若いと言ってる人は好感持てます。
その年齢の時に生き生きとしてる人でいたいから。




No.5 18/10/08 02:13
通行人5 

考えてみれば、安室ちゃんって40代であの若さなんですよね。
動いていれば若くいられる気がします。
安室ちゃんのような40代を目指したいですね!!

No.6 18/10/08 09:42
匿名さん6 

相対的なものでしょう

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧