注目の話題
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼

旦那は家事を全くしません。 私が仕事から帰ってきてもご飯はないのに なぜ旦那…

回答2 + お礼2 HIT数 430 あ+ あ-

匿名さん
18/10/07 22:40(更新日時)

旦那は家事を全くしません。
私が仕事から帰ってきてもご飯はないのに
なぜ旦那が帰ってきたときは当たり前みたいにごはんを作らなくてはいけないんですか?
私が仕事で旦那が休みの時、
旦那は俺も子供もまだ食べてないと言っていましたが、なぜ大人なのに自分で作ろうとしないのか。
腹が立ちます。
女が家事をやるのって当たり前なんですかね。
グチでした。

No.2722577 18/10/07 22:19(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/10/07 22:24
通行人1 

最初が肝心ですね。
そういう家に育ったなら、ご主人にとってはそれが当たり前ですから。

No.2 18/10/07 22:28
匿名さん2 

それはあなたが旦那をそう躾けたからです。
結婚した当初から、休みの日はあなたが担当だよ、と躾けておけばよかったんです。
今更、子供も生まれてから、それまでの生活全部不満だったとぶちまけられても、
でもお前、ずっと何も言わなかったじゃんと、向こうだって不満に思いますよ。
また、旦那がやらないことが不満だ、という女性の多くは、
旦那が勝手に冷蔵庫の中身を使って料理を作ったら、
それはそれで計画が狂ったと不満をぶちまける傾向にあるので、
本当に独断で食事がないと思ったら作ってもいいのか、
自分の気持ちを再度確認した方がいいと思いますよ。
もう下ごしらえしたものが冷凍庫にあったのに、と、
ブチギレない自信があるなら、話し合って自主性を育てて任せるべきだと思いますが、
それはムカつくなと思うのであれば、自分で作った方がイラつかずに済みます。
また、慣れていない旦那さんは、高級食材を平気で買いますから、
そこもたぶん、いざ任せたとしてもイラつくと思いますよ。

No.3 18/10/07 22:31
お礼

>> 1 最初が肝心ですね。 そういう家に育ったなら、ご主人にとってはそれが当たり前ですから。 旦那は一人暮らしの経験もあり、掃除や洗濯は出来るはずです。ただ食事はほぼ外食か惣菜を買う生活でした。
カレーやチャーハンなんかも全く作れず、逆に不思議でなりません。
お母さんは早くに亡くなっていて、
家でなんでもやってもらえたわけじゃなかったみたいです。

No.4 18/10/07 22:40
お礼

>> 2 それはあなたが旦那をそう躾けたからです。 結婚した当初から、休みの日はあなたが担当だよ、と躾けておけばよかったんです。 今更、子供も生ま… 躾ですか・・。
小出しに少しは家事をやってほしいと言っているのですが。
自分がやるんだったら外食しようと言います。
休日は寝てばかり。
朝も遅くに起きて、昼寝もして、
夕食を食べたらまた寝ています。
疲れているのはお互い様です。
どこか身体が悪いのかと思います。
子供たちには優しいのでまぁいいかと思っていました。
私が病気でも、俺はどこがで食べてくるよと言い、自分だけ食べにいったりします。
私が家族は?と思うのに気がつかないのかって怒ったときがあります。


投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧