注目の話題
自分の娘の世話をしない。って悪いんですか? 私は離婚し実家に戻り、幼い娘の世話はほとんど祖母に任せてました。 祖母のが世話焼きだし、お金も祖父祖母に頼れたた
旦那にいつまでもお互いに綺麗でいようと言われました。 その為にお金必要な時はだしてくれるそうです。 若干プレッシャーだし、可愛くしていると街でつけたれたり変
生活保護を受けてもいいのでしょうか。 昨日大学を卒業しました。 卒業の少し前(卒業論文を書き終わった直後)に病気にかかりました。 しばらくの間、と

仕事を今すぐやめたい。 みんな辛いこともあるけれど、がんばって堪えて仕事してる…

回答4 + お礼1 HIT数 444 あ+ あ-

匿名さん
18/10/08 02:27(更新日時)

仕事を今すぐやめたい。
みんな辛いこともあるけれど、がんばって堪えて仕事してるのに自分はなんて根性がないんだろうと情けなくなります。

今の職場は12月いっぱいできちんとケジメをつけて辞めようと考えています。でもそこまで耐えられる自信がありません。正直おかしくなりそうです。

色々な条件が重なっていちばん早く辞められるのが12月頃になりそうです。急に仕事に行かなくなるとかそういった辞め方は嫌です。でも頑張れる気がしません。

辛いけど12月までは頑張るつもりです。いいやり過ごし方ってありませんか?考え方とか。


No.2722599 18/10/07 22:53(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/10/07 22:55
通行人1 

転職活動を今から始める。リサーチも含めて。
それとももう決まっているなら、転職後のことを考える。
趣味を持つとか。

No.2 18/10/07 23:05
お礼

>> 1 ありがとうございます。
一応転職先のことなどはボチボチ考え始めています。辞めることはまだ伝えていませんが、自分の中では決まっていることなので期限まで気合い入れ直して先のことを考えながら頑張ってみます。

No.3 18/10/07 23:46
匿名さん3 

ご自身の中で決まっていたら
自分の仕事のみ‼️
それ以上の仕事もしない。
今まで我慢してハイハイ言ってやっていた事も
丸投げばっかりだったので
丸投げやめてくださいと
嫌われてもいい覚悟で言ったり
とにかく自分のストレス溜めない様にやり過ごした方がいいと思います。
どうせ辞めたらもう一切関わり持たない人達なので…
私はこれで3月まで何とかやっていこうと思います。

No.4 18/10/08 00:48
匿名さん4 ( 30代 ♂ )

嫌なことから逃げても余計に苦しくなると思います。
そうではなく、卒業で、次のステップアップの転職ならいいと思いますが。

スピリチュアルな話になりますが、美輪明宏さんも認める霊能者・木村藤子さんによると、人生の目的の一つには、自分が過去世までに犯した罪の償い(カルマの清算)があるそうです。
当の木村さん自身も例外ではなく。

ですから、人生には苦しいこともあると思います。

ならば人生は苦だと思ったほうがかえって楽かもしれません。

辛いことがあった時も、「これも償い、それも人生」だと割り切れ、良いことがあった時は、より幸せを感じられるのではないでしょうか?

とにかく踏ん張って、罪滅ぼしをしていくことが一番楽だと思います。

No.5 18/10/08 02:27
匿名さん5 

今からなら来月末に辞めることも可能なのでは?これで終わりだあ!と毎朝考える

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧