注目の話題
40歳男妻40歳子供18歳男1人です。 結婚してから浮気はした事はありません。 女性と2人で食事程度なら数える程ですがありました。 もちろん妻の承諾を
労働基準法に詳しい方!! 週6勤務で週40時間超えてます。 40時間超えた分て割増賃金にならないんですかね? 自分から働きたいと言ったら割増にならないとか
生活保護を受けてもいいのでしょうか。 昨日大学を卒業しました。 卒業の少し前(卒業論文を書き終わった直後)に病気にかかりました。 しばらくの間、と

姉の悩み、相談事にどう答えてあげればいいのか、負のオーラを貰って私までおちこんで…

回答1 + お礼0 HIT数 490 あ+ あ-

匿名さん
18/10/09 14:48(更新日時)

姉の悩み、相談事にどう答えてあげればいいのか、負のオーラを貰って私までおちこんでしまいます。姉は、65才3人の息子がいますが長男は、2年前離婚してふたりの娘を引き取って居ますが。同居でないため、姉が夕方保育園のお迎えなどして、子ども世話をして朝保育園、小学校へ送り出していますが、家が片付かない、娘が宿題などしろといってもきかないなどで、長男や孫と上手く言っていません。次男は会社で嫌なことがあったのか精神的に病んでいたのですがやっと会社復帰する事ができたのですが、姉の過干渉のためか、急にかっとなり暴れます。三男は、発達異常で引きこもりで、たまに大声をだし錯乱するらしいのですが、そのたび、泣きながら私に電話があるのてすが、どう答えてやっていいものやら悩んでいます

No.2722612 18/10/07 23:17(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/10/09 14:48
匿名さん1 

家族だけで解決症とすると全員疲弊します。それに全てがあなたのお姉さまにのしかかってきています。問題を分散させるといいと思います。
名称はわかりませんがそれぞれの相談機関に長男は片親に関する育児支援のような分野の機関、次男はケースワーカー、三男だけお姉さまが考えるのであれば楽だと思います。それぞれ3つの問題は市役所や区役所、各役場で相談を受け付けてくれるかも知れません。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧