注目の話題
旦那のことで相談です。 普通がわからなくて教えて欲しいです。 2人の子供がおります。 時々、一年に一回くらい。 キャバクラやガールズバー
子持ちで働くことに関して批判的でしたり、子持ちそのものが嫌いな方はレスしないようにお願いいたします。独身の方でも批判ではなければ大丈夫です。 子どもの
彼氏にキスとかのスキンシップされるの迷惑ですよね? どうせイケメンでもないキモメンだし、迷惑なんだろうなぁと思いながらいます…。 女性の皆さんからしたら迷惑

大学でいつも一緒にいた友達が、次第に嫌な態度になり、ひどい言葉を言ってくるように…

回答3 + お礼2 HIT数 614 あ+ あ-

匿名さん
18/10/08 14:54(更新日時)

大学でいつも一緒にいた友達が、次第に嫌な態度になり、ひどい言葉を言ってくるようになりました。関係が煮詰まってしまったのだと思います。
相手に優しくしてほしいと言っても、態度が変わりません…。相手は私のことが嫌いなのに、無理して一緒にいるようです。
お互いの精神衛生上良くないので、距離を置くために、他のグループに入れてもらおうと思っているのですが、自分は逃げてもいいのか、我慢すべきなのか、グルグルと考えていたら分からなくなってしまいました。
みなさんでしたら、二人組の関係が煮詰まってしまった時はどうされますか?また、新しいグループには何と言えばいいのでしょうか…。考えがまとまらず、困っています。お知恵をお貸しください。

No.2722614 18/10/07 23:20(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/10/08 00:41
匿名さん1 

思い切って他のグループの人に仲間に入れて!と言ってみる。
何かのサークルに入ってみる。
その友達とはとにかく一旦離れてみる。

No.2 18/10/08 05:58
お礼

>> 1 そうですよね。ありがとうこざいます!

No.3 18/10/08 13:34
お姉さん3 

別に、友達同士って一緒にいることが契約じゃないじゃん。いつ、どんなタイミングで距離を置いても良いとは思いますけどね。
相手方と合わなくなった事に気づいたんですから、他の方と友達になることは良いとは思いますよ。
ただし、他の友達に悪口のように性格が良くなかったなど話すことはしないようにしてください。陰口するくらいなら今すぐにでも一人になるべきですね。

No.4 18/10/08 13:57
お礼

>> 3 ありがとうございます

No.5 18/10/08 14:54
匿名さん5 

ストレスになる関係なら一緒にいても楽しくないしね。
相手がくっついてきても突き放します。

新しいグループには聞かれたら事情を話すかな。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧