注目の話題
私が悪い要素はありますか? 彼氏が私の家に住むようになり数ヶ月です。交際して3日目から住むようになりました。 家賃光熱費は私で食費や日用品は最近になり払
子供を叩いてしまう…。 子供が危険なことを注意しても止めない。 3歳だし、ある程度わかってるはずなのに、何度言葉で注意してもやめない。 ヘラヘラ笑って
お医者さんと出会いご飯に誘われ2、3回会っていたら告白されました。 私も会うにつれ惹かれてしまい付き合いました。 しかし付き合って2週間経ち発言などに不審に

副業でオススメはありますか? 週5で契約社員として働いています。 仕事の終わ…

回答4 + お礼0 HIT数 321 あ+ あ-

匿名さん
18/10/08 13:49(更新日時)

副業でオススメはありますか?
週5で契約社員として働いています。
仕事の終わりは18時でたまに残業もあります。
うちの会社の契約社員は給料が安いせいか、仕事に支障をきたさない範囲で副業しても良いと伝えられています。条件は2つで正社員になったら辞めなければいけない事と、職場に申請が必要だそうです。申請が必要なのは税金等の関係があるかららしいです。

職場の友人はキャバクラで働いていますが、夜職は税金等毎月の給料から差っ引かれるので職場に申請しなくてもバレないし、残業で遅刻しても理解してくれるからいいと言っていました。
私もガールズバーとかも考えましたが、そういう職業は性に合いません。

ただ、普通のバイトで突然の残業で時間に間に合わなかった場合を想像すると許されないし迷惑をかけてしまうなと感じます。

18時に終わって移動等も余裕をみて、19時か20時から働ける所と絞ったみましたが、コンビニ、居酒屋、ファミレスくらいに縛られてしまいました。

職場と家が少し離れているので23時には上がりたいと思うと上記職種も難しそうでした。

夜職以外で週3回、4時間、の条件で働けるバイトはないでしょうか?

No.2722687 18/10/08 00:51(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/10/08 01:11
匿名さん1 

平日週3〜4の4時間と考えるより、土日出勤の方がアルバイト先には有難られて受かると思います。
駅前ビルのテナントに入っている飲食店などは23時閉店のことも多いので、人件費を削りたい昨今だと平日は19時出勤でも受かるかもしれません。(土日どちらかは出勤するのは前提で)

No.2 18/10/08 06:05
匿名さん2 

Wワークは大変だよ。節約とかに努力してみたらどうですか?
平日の時間帯ならコンビニか居酒屋か女性なら水商売しかないと思います。
下手にキャバクラとかやってもっと稼ぎ気にして風俗に行く子も多いから、水商売は安易に行かないほうがいいと思う。
土日限定だとテレアポとかあるかも知れない。

No.3 18/10/08 08:45
匿名さん3 

内職

No.4 18/10/08 13:49
匿名さん4 

仕事で特に残業があるとコンビニとかキツいと思いますから、
終末に、交通整理の警備員とかどうでしょう。
ただたっている現場なら体の負担は少ないです。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧