注目の話題
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き

高1の娘の事で質問です。 インスタやツイッターをやりたがります。 一度はやら…

回答4 + お礼2 HIT数 608 あ+ あ-

匿名さん
18/10/09 14:37(更新日時)

高1の娘の事で質問です。
インスタやツイッターをやりたがります。
一度はやらせてみたけど、やり出すと注意するまでいじり倒して何もしなくなります。
そこを注意しても直らなかったため削除し、今はやらせていない状況です。
アカウント自体を削除しました。
やり過ぎですかね?
LINEは連絡手段としてやらせています。
高校生をお持ちの親御さんの意見聞かせてください。
現役高校生の意見などは不要です‼︎

No.2722694 18/10/08 00:59(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

回答制限
1人につき1回答のみ
投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/10/08 07:01
匿名さん1 ( 50代 ♂ )

やり過ぎではない。
未成年者は親の監督下で生活をしてるので、親がダメと言ったらそれはダメなんです。

SNSで男と知り合った中高生がレイプされて殺害される事件もあるので、その危険性を理解出来てない以上は容認する必要はありません。

No.2 18/10/08 13:45
匿名さん2 

適度な範囲の利用なら良いかもしれませんが、何度も伝えても
改善が見られなかったのなら削除はやりすぎではないと思いますよ。

No.3 18/10/09 01:41
お礼

>> 1 やり過ぎではない。 未成年者は親の監督下で生活をしてるので、親がダメと言ったらそれはダメなんです。 SNSで男と知り合った中高生がレ… そうですよね。
ツイッターができないから彼氏が出来ないんだよって親のせいにしてきたのにはアホかと思いました。
すかさず説教しましたけど。
理解させる説明は難しいです。
ありがとうございました^ ^

No.4 18/10/09 01:44
お礼

>> 2 適度な範囲の利用なら良いかもしれませんが、何度も伝えても 改善が見られなかったのなら削除はやりすぎではないと思いますよ。 やり過ぎでないとわかり安心しました。
毎日同じことばかり言わされて疲れます。
時間やルールを守れば煩くも言わないし
禁止にしたり削除したりしなくて済むし、されずに済むのに、何で守れないのか…^^;
ありがとうございました^ ^

No.5 18/10/09 01:47
匿名さん5 

高一女子です。
インストールしたら色々な情報がどんどん得られてとても面白いんですけど、見始めると止まらないですし大体はどうでも良い情報ばっかなので正直時間の無駄だと思います。削除させて正解だと思います。
Twitterは意外と変な人沢山いますし。
こんなガキなのになんかすみません、

No.6 18/10/09 14:37
りゆママ ( 40代 ♀ FS6pc )

高3男の子と高1女の子の母親です。

インスタはしていませんが、Twitterはしています。

上の子の場合は使用目的がLINEと近く、主に情報収集源となっているようです。
下の子の場合は、趣味…絵を描いて感想を言い合う的な使い方を結構しているようです。英語の勉強になることもあったりしてますし。

私はSNSをせずそういうものに疎いため、使い方は情報系に滅法強い理系の上の子の指導です。
「見知らぬ人に身バレするような情報を絶対に載せない、顔が出ている写真等はもってのほか、逢う約束もしない」と私より煩く言ってくれています。

確かに、SNSに限らずゲーム等夢中になると学生の本分が疎かになりがちですが、時々本人自身がそれに気が付いて痛い目を見て反省したりしているので、我が家では基本的には自由にさせています。


とはいえ、子ども達の周りではこの手のものは親が管理しているお宅も多く、主さんがやり過ぎだとは思いません。
指導方法は各家庭それぞれだと思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧