注目の話題
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。

先程まで出張先の夫と電話で話をしていました。明日の夜彼が帰宅してから離婚するかど…

回答8 + お礼7 HIT数 891 あ+ あ-

匿名さん
18/10/08 12:09(更新日時)

先程まで出張先の夫と電話で話をしていました。明日の夜彼が帰宅してから離婚するかどうするか話し合いをします。朝になれば子供が起きてしまいます。それまでに心を落ち着けられる自信がありません。

お互い好きで家族になったはずですが、本当に傷つくのでやめてほしい事が1つあり、それだけやめてくれと訴えては喧嘩して、というのを繰り返してきました。きっといつか良い夫婦になれると思って話し合ってきましたが、うまくいきません。本当は仲の良い夫婦になりたかった。
わたしは今日、この電話で決めたかったのですが、夫は帰ってから話すと、電話を切ってしまいました。明日一日、この気持ちのまま夫を待ち、子供と接し、食べさせ、遊ばせ、お世話をしなくてはと思うと、とても出来る気がせず、今死んで逃げてしまいたいです。でも子供がいるので死ねませんし、何もしらない子供には安心していつも通りの一日を過ごしてもらいたいです。

とりあえず朝まで生きて正気にならないといけません。辛いです。何でも良いのでコメントを下さい。

No.2722726 18/10/08 02:32(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/10/08 02:39
匿名さん1 

離婚したい要因は何ですか?

No.2 18/10/08 03:00
お礼

夫は何でも自分が一番正しいと本気で信じている人です。普段は頼り甲斐があるのですが、時々私が意見すると、とことんまで追い詰められます。それがとても怖いのです…

No.3 18/10/08 03:05
匿名さん1 

そうでしたか。
主さんが思う理想の夫婦、良い夫婦って、どんなことをいうのかなぁ。
喧嘩せず、一方的な意見を言われず、お互いに理解し合い、いつも笑顔で過ごしたい。とかですか?

No.4 18/10/08 03:16
お礼

>> 3 話をきいてくださってありがとうございます。
家族みんなが自分らしくいられるように、時々喧嘩してもそれで理解が深まって思いやりあえるような、そんな夫婦関係が理想でした。夫には、自分は変わる気はないから仕方ない、と言われてしまいました…根本を変えなくても良い、少し思いやりを持って言葉を選んでくれないかと伝えたのですが…

No.5 18/10/08 03:22
匿名さん1 

自分はこうだから変わる気はない

この発言は主さんの思いを無下にしてる発言ですよね。
お互いに歩み寄りたいのに、主さんは歩み寄よろうとしてるのに、というところでしょうか。

主さんは結婚何年目ですか?
お子さまもまだ小さいのかな。

No.6 18/10/08 03:30
お礼

>> 5 結婚4年目、子供は1歳です。夫からすると、私の事も色々我慢しているけど目をつぶっている、私だけ彼にここをなおしてと言うのはおかしいのだそうです…。私の事で我慢しているところがあるなら言ってくれても良いのですが、夫の事なのでとことん責められそうで、怖くて聞けませんでした…。

No.7 18/10/08 03:35
匿名さん1 

お子さま1才ですか
大変ですね💦

旦那さんは出張が多いのですか?
仕事も忙しくて毎晩帰宅が遅いとか?


No.8 18/10/08 03:46
お礼

>> 7 その逆で…💦 子供をとても大切にしてくれ、早く帰宅して子供と遊んでくれます。子供にとってとても良い父親だと思います。それもあって、なぜ離婚という選択肢になってしまうのだろう、せっかく家族になったのだから踏ん張ることは出来ないのだろうかと…残念でなりません。

No.9 18/10/08 03:51
匿名さん1 

帰宅して子供と遊んでくれるなんて良いお父さんですね。このご時世、スマホいじってばかりで、、、という話も珍しくないですから。

離婚の選択肢は旦那さんから先に出た言葉でなのですか?

No.10 18/10/08 04:16
お礼

>> 9 夫です。こんなに喧嘩ばかりするのは残念だけど合っていないのだと思う、と言われました。君の為にも別れるのが良いと思うと。

では彼が帰宅するまえに子供を連れて実家に戻ると言うと、帰って話し合うので家にいるように言われました。今夫と正面きって話し合える自信がないです。離婚というのも、私を脅かして言うことをきかせたいのかもしれません…。でも実際、私が離婚に踏み切れないのは確かです。

夫と話すのが怖いです。離婚になってもならなくても怖いです。

No.11 18/10/08 04:35
匿名さん1 

小さい子どもさんがいて、離婚を口に出されると不安で怖いですよね。
主さんが思うように、離婚という言葉で今後も主さんを支配するのではと心配です。
喧嘩ばかりするのは、性格が合わないからという安易なものではないと思います。
結婚4年目。
今までそれぞれで生きてきた期間の方がまだ長い。
結婚は生活。恋人同士のように、ただただ仲良しこよしでは過ごせない。
子どもさんも生まれて背負うものが増えた中、元々他人同士が生活していくのだから、ある程度のお互いの自由も束縛され、「一人になりたい!」と思う時もある。疲れててイライラする時もある。ぶつかり合うだけで、結局、何にも解決してない時もある。

主さんは離婚したい気持ちはないのですよね?
踏ん張りどころです。

それから
こんな時間までレスしてスミマセン💦





No.12 18/10/08 06:11
お礼

>> 11 遅くまで話をきいてくださってありがとうございました。

一晩中考えました。やはり子供を連れて出て行こうと決めました。踏ん張りどころ、はげましてくださってありがとうございます。でも色々考えて、彼とこれからも一緒に暮らすことは出来ないと思いました。

今荷造りしています。仕事を頑張って何とか子供を育てていこうと思います。
本当にありがとうございました。

No.13 18/10/08 08:47
匿名さん1 

おはようございます。
荷造りは終わりましたか?
眠れなくて頭がボーっとしているのではないですか?
わたしは主さんの気持ちが、思い止まらないかなぁと思っています。
わたしも感情的にいろいろな行動をおこしてきましたが、未だなお、夫婦やってます。
もちろん荷造りもやったことあります。一度と言わずに、二度三度。

No.14 18/10/08 10:43
お礼

>> 13 ほんとうにありがとうございます…誰にも話せず、とても孤独でしたが、救われました。

荷造りは終わりました。あとは出かけるだけですが、情け無いことにまだ踏み出せずにいます。子供がいるのに涙がとまりません。1歳の子供が気を使ってくれています。

私がぐっと耐えればみんな幸せなんですよね。よろしければ、どんな風に気持ちを切り替えて結婚生活を続けられたのか、教えていただけますか?

No.15 18/10/08 12:09
匿名さん1 

主さんこんにちは。
もうすぐお昼ですね。子どもさんは離乳食ですか?
わたしも一応、1才の子育てをしてたのですが、もう20年以上前のことなので忘れましたf(^^;
もう、普通に食事できましたっけ?1才なら💦

夫婦間のことは両親や友達には、なかなか話しにくいと思います。ノロケならまだしも夫婦不仲となれば、、、。

誰にも話せない→孤独感→精神的に余裕なくなりイライラ→主人への不満→夫婦喧嘩→悲しい→誰にも話せない
夫婦の負のスパイラル

わたしもそんな感じでした。
わたしも、よく小さな子供の前で泣いていたことを今思い出しました。
わたし、お母さんなのに、こんなお母さんでごめんねって、泣いていたと思います。

あの頃、どうやって気持ちを切り替えていたのだろう。

今、こうしてわたし達が夫婦でいるのは、ある意味、奇跡なのではと思えます。わたし達夫婦も、何度も「離婚」の話をしましたから。

何の答えにもなっていませんね。ごめんなさい。

ただ、旦那さんも今、あなたと同じで悲しい気持ちでいるんじゃないかなぁ。


投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧