注目の話題
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕
彼氏と同棲するに当たって荷物を運んでいたら、キッチンに埃だらけの調理器具等を入れていたので「汚いから拭いてから入れて」と言ったら「汚いとか言われたら気が悪い。仕
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。

今朝の母との喧嘩のやりとりを書きます。 昨日、母はコンビニでサラダを買ってきま…

回答5 + お礼0 HIT数 518 あ+ あ-

匿名さん
18/10/08 11:19(更新日時)

今朝の母との喧嘩のやりとりを書きます。
昨日、母はコンビニでサラダを買ってきました。あまりないことですが、出かけていて夕飯準備が遅くなっているときは手抜きでそういうこともあります。
「これ買ってきたのよ」と私に言い、夕飯準備は私に任されました。
うちにあったレタスやトマトを出してみましたが、家族が多いため、うちにあった野菜だけでは足りませんでした。
二階にいた母に、「レタスと、買ったサラダと合わせていい?」と聞くと、いいよと返事がありました。

そして、今朝。
「今日お弁当に持っていくはずのサラダがないんだけど知らない?」と言われ、昨日使ったじゃないと言うと、ブチギレられました。
「お弁当用って言ったでしょ!!あんたに明日のお弁当に買ってきたって言ったよね!!」と。
私は使う前に確認したことを言いましたが、そんなん何のこと言ってるかわからなかったのよ、と。
仮に、お弁当用と伝えられていて私が聞き逃したとして、確認しなかったのなら悪いけど何を言われたのかわからず、いいよと返事をした母はまったく悪くないでしょうか。
あんたは勝手なことばかりすると朝から怒鳴られ、本当に気分が悪いです。

No.2722768 18/10/08 07:06(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/10/08 07:11
oji ( ♂ fI2NCd )

気持ちはわかるw

(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾ヽ(´ー`#)まぁ、まぁ、


けど、お母さんを許してあげな?

こんなケンカも、あと何回できるのかな…って考えれば、
きっと気持ちも落ちつくと思うよ。


https://onayamifree.com/viewthread/2722753/

No.2 18/10/08 07:59
働く主婦さん2 

それは理不尽ですよね。お母さんも強気で出たためバツが悪いというか引っこみがつかなくなったんでしょう。主さんは夕飯作るんですね。お疲れさまです。主さんは悪くないですよ、元気だしてくださいね。

No.3 18/10/08 08:05
匿名さん3 

買う人と作る人が違うとこういうことが起きてしまいますよね

No.4 18/10/08 11:03
悩める人4 

お母さんは、すぐ忘れるタイプ?
こういうことが起きるのなら、お母さんと会話する時は
録音・・ただ録音しても何かいいそうだよね。
これどうしたらいいんだろう・・

No.5 18/10/08 11:19
匿名さん5 

うちもある(笑)
私は母親の立場で娘が確認して使ったって言うけど私は聞かれた記憶が無くて言った聞いてないの言い合いになって最後はじゃあ代わりにこれを使えば良いかになる
逆に私が聞いて使ったのに
娘は私が勝手に使ったって言う時もある

何かしてる時に聞かれるとわかっていないのに返事しちゃう時あるよね
でも主さん ご飯 作って偉いね ご飯 作ってくれるなら私なら何を使っても怒らない

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧