注目の話題
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。

シングルマザーで2人の息子がいます。 6年お付き合いしている男性がおり、3日前…

回答6 + お礼4 HIT数 1005 あ+ あ-

匿名さん
18/10/08 13:29(更新日時)

シングルマザーで2人の息子がいます。
6年お付き合いしている男性がおり、3日前から連絡がつかない状態になってたんですが、昨日奥さんと名乗る人から彼の携帯から電話があり「主人は2日前の朝、自宅で亡くなりました。どういった関係の方ですか?」と…。
結婚している事も聞いてなく、年間の長期休暇(GW、お盆、年末年始など)、毎週末と私の家で過ごしていたので気付いてもなかったので、知らなかったと正直に話したんですが…
でも彼は本当に亡くなったのか疑問に思ったんです。
本当に亡くなったのならあちらには出向かずこっちでのお悔やみもしたいし、そうでないならもう関わる事はありません。
彼の自宅はわかっていますが、亡くなった事を確認する為に行ってもいいものか悩んでいます。
相手の奥さんからすれば迷惑なのはわかってますが、やりきれない思いがいっぱいです。
ちなみに共通の知人などはいません。
勤めていた会社は同僚の方とご飯に行ったりした事もあるし、わかっています。

No.2722816 18/10/08 09:10(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/10/08 09:15
匿名さん1 

これ以上なにかできることはないんじゃないでしょうか?相手の会社に出向いて相手がもし亡くなっていなければどれほどの迷惑がかかるかと思うし、死んだことが嘘であって相手があなたに連絡をしてこないということは察したほうがいいと思います。

No.2 18/10/08 09:16
匿名さん2 

衝撃ですね
Σ(;゚∀゚)ノ

わたしなら、事実確認したい気持ちになると思います。

No.3 18/10/08 09:18
先輩3 

知らなかったとは言え、現在は知ったわけですから懺悔が必要です
そのおつき合いから家族には生前相当な心労を与えていた事、それに間接的にも加担した事は確実
なのに、物故後に新たな心労を与える行為以外感じません
6年、平日の暮らしを知らない。
内容以下のお付き合いに感じました

No.4 18/10/08 09:33
お礼

>> 3 コメントありがとうございます。
家族がいたのなら迷惑をかけた、申し訳ない気持ちはもちろんあります。
ですが、こちらも結婚の話も出ていて騙された気持ちは拭えません。
それは男が悪いのであって奥さんや家族には関係ない事ですが、事実確認だけでもしたいと思うのはいけない事でしょうか?

No.5 18/10/08 09:36
お礼

>> 1 これ以上なにかできることはないんじゃないでしょうか?相手の会社に出向いて相手がもし亡くなっていなければどれほどの迷惑がかかるかと思うし、死ん… コメントありがとうございます。
相手の会社に出向くつもりははなからありません。
どっちにしても今後関わりを持つつもりはないですが、事実確認をしたいだけで。
今はどうしたいのか自分でもよくわかってませんが、はっきりさせて早く気持ちを切り替えたいです。

No.6 18/10/08 09:38
お礼

>> 2 衝撃ですね Σ(;゚∀゚)ノ わたしなら、事実確認したい気持ちになると思います。 コメントありがとうございます。
亡くなったにしろ亡くなってないにしろ関わりは持ちませんが、私も事実は知りたいんですよね…。
気になるのはそこだけです。

No.7 18/10/08 10:31
匿名さん7 

急な事なので信じられないですよね。
同僚の方と面識があるのなら連絡を取って相手さえ良ければお会いして確認して心の整理をつけるのもいいと思います。
同僚なら結婚してるかしてないかくらいは知ってますよ。
彼が主さんに会わせてるのである程度の事情はご存知だと思います。
ご家族と直接連絡とるのは今の段階では控えた方がいいです。
ご家族も急に亡くなられてまだまだやる事があり落ち着いていない状態なのですので。

No.8 18/10/08 11:42
お礼

>> 7 コメントありがとうございます。
そうですよね。まだ忙しいかとは思うので、確認するならまた時間が経ってからにしたいと思います。

No.9 18/10/08 12:07
匿名さん9 

自宅を知ってて既婚を知らなかったというのは、逆に信じられないな…w
さすがに死んだというのは嫁のハッタリかもね。
ややこしい話、結婚してなければ"別の女"ってことになるんだろうけど。
仮に嫁だったとしても、不倫だったことが発覚した以上、これ以上関係を続ける気はないなら、何もしようがないと思うけど。
彼のことを詐欺で訴えることはできるだろうけど、主がやったことは結局"うっかり不倫"な訳だから、嫁が別れる気なければ相殺で終わっちゃうような気がするな。
法律とか詳しくないから何とも言えないけど。
嫁としても主とやり合う気がないから、「死んだ」なんて嘘吐くことで牽制してるのかもしれないしね。

亡くなったことが事実だとすれば、本当にお気の毒としか言えないけどね…。
知らなかったとしても、不倫相手がお悔みに来るなんて、遺族としては傷口に塩をすり込むようなものだろうし。
何もしない方がいいと思う。

単純に彼の生存を確認したいなら、同僚に聞いたらいいんじゃないの。
もしくは、適当に得意先か業者でも名乗って、勤務先に電話して本人に繋げてもらえるかどうかで確かめれば。
一番簡単だと思うけど。

いずれにしても、共通の知人がいない、友人等を紹介してもらえないって、この時点で地雷だよ。典型中の典型。
もうちょっと色々な視点を持ってお付き合いしていれば良かったね。
いい大人が完全に二人だけの世界で…なんておかしいからね。

No.10 18/10/08 13:29
匿名さん10 ( ♀ )

色々ツッコミどころが多いですね。結婚前提的なお付き合いだったのに、友人には誰にも会ってないなんて。しかも既婚だったのを6年気づかないのは不思議です。

あちらには出向かないでください。あなたも被害者かもしれませんが、あちらからしたら加害者ですから。しかもこちらでお悔やみしたいって意味がわからないです。あなたは親族じゃないでしょ。

男見る目がなかったですね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧