注目の話題
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕
彼氏と同棲するに当たって荷物を運んでいたら、キッチンに埃だらけの調理器具等を入れていたので「汚いから拭いてから入れて」と言ったら「汚いとか言われたら気が悪い。仕

一人目の出産でつわりや出産などで苦労したのに二人目を作ろうと思うのは何故ですか?…

回答4 + お礼0 HIT数 169 あ+ あ-

匿名さん
18/10/08 12:39(更新日時)

一人目の出産でつわりや出産などで苦労したのに二人目を作ろうと思うのは何故ですか?勇気いりますよね…できるのなら子供二人欲しいです!アドバイスください!

No.2722825 18/10/08 09:43(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/10/08 10:27
匿名さん1 

私は微弱陣痛で、一人目は36時間かかりました。
ヘトヘトで力めず、医師がお腹を押し、もう一人の医師が引き出してやっと産まれました。
また、出血も多く、退院が延びた位。(いわゆる産後の日達が悪い)
確かにその時はもう二度と経験したくないと思いましたが、出産の大変さよりも、また可愛い赤ちゃんに会いたい方が、勝ってしまうんですよねぇ。
お産は一回ごとに違います。
二人目は病院に着いて、着替える間もなく、30分で産まれてしまいました。
しんどいことよりも、出産後の楽しいことを想像してみたらどうでしょう?

No.2 18/10/08 10:59
匿名さん2 

喉元過ぎれば熱さを忘れるって諺があるけど、

痛みに関しても結構当てはまるのかも…。

No.3 18/10/08 11:21
通行人3 

分かります。
私は一年半前
激しいつわりで激やせ
先生もびっくり
脱水症状までおき辛かった。
出産もあんなに痛いなんてね…
またあの苦痛がくると思うと怖かった。

今第二子妊娠中
忘れたわけじゃないけど、最近娘が赤ちゃんに興味を持ちだし、なでなでしている姿を外出先で見て二人目が欲しいっておもい今にいたります。
やはりまたつわり真っ只中。
上の子もいながらだからかなりキツイ。
でも気合いしかありません。
夫婦で望んだので旦那の家事育児の協力が助かります。

No.4 18/10/08 12:39
匿名さん4 

私は、出産時命の危機に遭遇したので(母子ともに)、二人目なんて考えないです。

リスクが、苦労、勇気などのレベルではないから。

今ある幸せを大切にせねば! と切に思います。


そうではないかたが 次子を産めるのだと思います。


投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧