注目の話題
現在無職で結構お金ピンチでやばくて、 働き先を探す条件に「給与前払い可」の所を真面目に検討してるんだけど、スキルも何も無い。資格免許も特に無し。 16時
付き合って1年になる彼氏がいます お互い29で半同棲してます 20歳の時に実家を出てからは親や兄弟とは関わっていないと昨日言ってきたので理由を聞いたら ・
ちょっと、聞いてほしいんですが 彼に、私の同僚は皆結婚していて子供がいて昼休み家庭子供の話ばかりで話に入っていけないんだよねと愚痴りました。 そした

図書館の本の返却について… 先日、子供の絵本を借りて返却しました。 メー…

回答1 + お礼0 HIT数 155 あ+ あ-

匿名さん
18/10/08 11:52(更新日時)

図書館の本の返却について…

先日、子供の絵本を借りて返却しました。
メールで何冊借りたかの連絡が来ていたので、7冊借りたことを確認し、7冊あることを3回くらい確認して、返却自体は主人にお願いしました。

ところが、延滞の連絡がメールで来たので
8冊借りてたっけ??と慌ててメールを確認したのですが、やはり7冊…
家を探したのですが、見つかりませんでした。

図書館に連絡して、7冊返したのですが…と連絡すると、では返却処理しておきますが、万が一見つかったら返してくださいとのことでした。
一件落着したようですが、なんだかモヤモヤ…なんだか、今後借りづらくなってしまいました。

主人は「返した時、その場で確認とかスキャンとかしてなかったし、向こうのミスじゃない?」と言うのですが、
図書館で返却処理漏れとか良くあるのでしょうか。

No.2722844 18/10/08 10:15(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/10/08 11:52
匿名さん1 

たくさんの人が借りますからね。ミスがあっても不思議じゃありません。同じ名字の人と間違えたのかも知れませんし、借していない本を「貸し出し」として処理したのかも知れません。でも、謝罪はしてほしいですよね。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧