注目の話題
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼

ジャンルが分からないのでこちらに投稿させていただきます。 私は自分が誰かと…

回答1 + お礼0 HIT数 203 あ+ あ-

匿名さん
18/10/08 10:59(更新日時)

ジャンルが分からないのでこちらに投稿させていただきます。

私は自分が誰かと話す資格があるのか心配です。
学校に優しくて話をいつでも最後までちゃんと聞いてくれる先生がいます。友達も優しくて、私の話を聞いて、曲とかを共有するとちゃんと感想まで伝えてくれます。親も私の話をちゃんと考えながら聞いてくれる、とても良い人です。
けれど、私にその人たちと話をする資格があるのか分かりません。私は決して話が上手なわけではないし、面白くもないし、自分語りな話や愚痴なんかも多いです。聞いている方はあまり良い気分ではないのだろうなと思います。周りの人は優しいので聞いてくれるけれど、周りの人が優しいからこそ、迷惑はかけたくありません。私は周りの人に迷惑をかけたくないなら話さない方がいいですか?多分周りの人は優しいので、そんなことないよ、あなたの話は面白いよって言ってくれると思うんですけど、私の周りの人も嘘はつけるし、人を傷付ける可能性のある本音は漏らさない人たちなので、本音が分かりません。多少の寂しさはあれど、迷惑だと向こうが感じているのなら、私はあの人たちと必要や会話以外は慎むつもりでいます。そうした方がいいですか?

No.2722854 18/10/08 10:47(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/10/08 10:59
匿名さん1 

話をする資格なんて決める必要はないし、人それぞれだから
無理のない範囲で話してOK。また聞き役上手になるのもいいと思う。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧