関連する話題
デート中男性に「今日すっぴん?」と聞かれ泣いてしまいました。 デートだからすっぴんなわけないのに、バカジャネーノカと思いましたが、雰囲気悪くしたくなかった
しりとり大会! ルールは、普通のしりとりのようにつなげてく。 でも、それだけじゃ面白くないので前の人より多い文字数(ひらがな)で答えてねm(__)m

男にしてもらって当たり前と考える女がムカつきます。私は30代男性です。 社…

回答11 + お礼9 HIT数 1163 あ+ あ-

匿名さん
18/10/14 01:46(更新日時)

男にしてもらって当たり前と考える女がムカつきます。私は30代男性です。

社員数名で 1台のマイクロバスに乗って男女数名で1時間かけて講演会場へ向かいました。運転は同じ職場の男性社員。

後ろの座席では女性社員たちが大声で会話。
そんな中、女性社員Aは
近くの社員に小声で「ブレーキ強すぎじゃない?」「車間距離近くね?」などダメ出ししながらクスクス笑う始末。

挙句、Aが持参したお菓子を近くの数名に回して食べていました(運転する男性社員には回さない)

そして会場に到着。講演会前半が終了し、弁当は会場の外に取りに行く必要がありました。

私は人数分の弁当を取りに行くのは平気なため向かおうとすると他の女性社員が取りに行こうとしました。

するとAが
「取りに行かなくて大丈夫ですよ、男性たちがいるんで」と言って私と運転してきた社員を見る始末。

Aだけならば取りに行く気は失せますが、他の女性社員たちもいるので取りに行きました。

そして、講演会も終わり再びマイクロバスにて帰ります。帰りも運転は男性社員。

帰路の途中でAがコンビニに寄りたいとの事でコンビニ敷地内へ入るマイクロバス。
男性社員はコンビニの入口近くに止めました。

推察ですが、入口近くに止めて数名を下ろし、その後にコンビニ駐車場にマイクロバスを止めるつもりだったのではないか?と思います。

するとAは「え?ここ?!すいません!ここに止めると他の車の邪魔になると思うんですけど!!」と男性社員にズバッと言いました。

男性社員は無言で改めて駐車場に止め、そしてみんなはコンビニへ。私もトイレ行こうと思いコンビニへ。すぐ近くでは、ゲラゲラ大声で笑うA。

他の女性社員に
「あっはははは、言っちゃった、言ってやりましたよお」

確かに入口近くは邪魔ですが、そんな言い方はないと思います。

ましてや、私も含め女性社員たちは、運転してもらっている立場です。

元々、このA(30代前半)は自分が敵に回したくない人には媚び、どうでもいい人には上記内容みたいな発言態度をとります。
また、職場でも重たい荷物運びが必要な時には当たり前のように男性社員に頼む人間です。
「男性がやって当たり前」と思う女性には私は腹が立ちます。

確かに状況によっては男性が対応した方が良い時もありますが、「やってもらってごめん」とか「ありがとう」と言う気持ちがないことに不愉快なのです。

今回の運転はマイクロバスと言う事で私含め、運転できる人がいなかったので男性社員が運転したのですが、普通車であれば当然みなさん出来ます。

例えばですが、普通車で行ける人数だったとします。
では誰が運転するか?となりますが、私は運転しても構いません。
しかし、Aみたいな人は乗せたくないですが
「私が運転します」と言えばAは間違いなく「さすが!優しい!」と都合の良い発言をするでしょう。

逆に誰も運転したがらないとなった場合や他の女性社員が運転するとなった場合は、間違いなくAは
「ここは普通、男性社員が運転じゃない?こう言うところだよー、●●さん(私)が結婚出来ないのはー」と言うと推測出来ます。
例えばの話でしたが、こう言う女、嫌いです。

読みにくい文章だったかと思いますが、皆さんのご感想を聞かせて頂きたいです。よろしくお願いします。

No.2722896 18/10/08 12:41(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/10/08 13:25
匿名さん1 ( 20代 ♂ )

わかります。
最近の女性はちょっと図々しい😅
甘やかされ過ぎてますね本当に。
まぁみんながみんなじゃないですけど。

No.2 18/10/08 13:28
匿名さん2 ( 30代 ♀ )

うーわ最悪な女ですね!
そういう女いますよね!

私も同じ女性ですが嫌です。
嫌いだし、そういった発言したら言いますよ。そんな言い方ないんちゃうと。

運転してくれてありがとうとかお礼なかったんですよね?
以前勤めていた職場の私のチームはありがとうございます❗とお礼いってましたよ。
みんながそういう感じなんですか?

No.3 18/10/08 13:28
通行人3 

女がみんなそうではない。
気を使う人は使うし

私なんて昔、男性が女性がお茶汲みや取り分け、酒注ぎ当たり前だと上司に言われ
は?と思ったことあるし。

たまたまあなたのまわりの女性社員が
最低な人だっただけ。

No.4 18/10/08 13:34
匿名さん4 

わたしの職場の男性も、何でも進んでやってくれます。ありがたいことです。
主さん、主さんの同僚の男性の方、いつもありがとうございます。と、わかってくれる女性社員もきっといるはず。と、思いたい(^-^;

No.5 18/10/08 15:22
匿名さん5 

30過ぎたらいい歳した女性です。
社会人になって何年もたっているのに、常識が無さすぎますね。
何かしてもらったら、お礼を言うのは当たり前の事。
子供でも出来る事をしないのは、バカです。
主さんは、腹が立っても常識ある行動がとれて立派ですね。
きっと周りの方もいずれ気付くでしょう。
それまでは根に持たれたらめんどくさそうなので、傍観された方がいいですよ。

No.6 18/10/08 15:45
匿名さん6 

そういう苛立ちを抱えている男性は多いです。

男女で賃金差をつけてはいけないとしながら、実際は、危険な作業、負荷の重い仕事は、「あたしは女で弱いのだから、男がやれよ」となる場面は多いです。
つまりこれはどういうことかというと、女が多いほど男性に皺寄せがくるので、男性、もしくは企業はますます女を雇いたくなくなるわけです。

私の会社でもやはりそういうことがあり、今は女を採用するのは止めています。

No.7 18/10/08 18:08
匿名さん7 

女性に限らないですが日本人って特に群れると図に乗るところがあるんですよね。
そういうのから距離をおいていられる人は、これまた日本ではごく少数だと思います。
言動が幼稚な人も最近ものすごく多いですよ。そういう人たちは何を言おうとどう注意されようと聞かないし、逆に幼稚な口ごたえや嫌がらせばかりしてきます。
主さんが遭遇したのもそういう、たぶん中身が5歳児くらいの人たちだったんでしょう。
お気の毒としか言いようがないですが、ほんと最近そういう人たち多くて避け続けるのも限界があります。
どうしたらいいんでしょうね。

No.8 18/10/08 19:01
お礼

>> 1 わかります。 最近の女性はちょっと図々しい😅 甘やかされ過ぎてますね本当に。 まぁみんながみんなじゃないですけど。 返事ありがとうございます。
おっしゃる通り、女性みんながみんなではないのは重々承知ですが、投稿内容みたいな図々しい女性も一定数いるのは事実ですよね。

私も完璧な人間ではないですが、やはり男女関係なく、相手に対して「ありがとう」「申し訳ない、ごめん」と言う気持ちにならない人には人間性を疑ってしまいます。

No.9 18/10/08 19:38
お礼

>> 2 うーわ最悪な女ですね! そういう女いますよね! 私も同じ女性ですが嫌です。 嫌いだし、そういった発言したら言いますよ。そんな言い方… 返事ありがとうございます。
会場到着時には「ありがとうございまぁーす」とAは言っています。

しかし、私や他の女性社員がお礼を言った流れで言う感じですね。文字では表しにくいのですが
絶対、ありがとうって思ってないでしょ?と言いたくなるような言い方です。

言葉足らずでしたが、A以外の女性社員はありがとうございますと一言言ってましたね。

No.10 18/10/08 19:46
お礼

>> 3 女がみんなそうではない。 気を使う人は使うし 私なんて昔、男性が女性がお茶汲みや取り分け、酒注ぎ当たり前だと上司に言われ は?と思… 返事ありがとうございます。
確かに全ての女性がAみたいな人間とは私も思ってませんよ。ただ、一定数いるのは事実ですね。
お茶汲みわけ等の内容はわかります。結局、今の時代は男女の立場がひっくり返ったのか?も知れませんね。
やはり、男女関係なく、相手に対しての感謝の気持ちは大切かと思います。

No.11 18/10/08 19:58
お礼

>> 4 わたしの職場の男性も、何でも進んでやってくれます。ありがたいことです。 主さん、主さんの同僚の男性の方、いつもありがとうございます。と、わ… 返事ありがとうございます。
感謝の気持ちを持ってくれる人は世の中沢山いますが、Aみたいなタイプも一定数いるのは悲しいですね。

レディファーストと言う言葉がありますが、こう言う世の中が女性心理を助長させてしまったのかも知れないですね。

余談ですが、例えば居酒屋やご飯屋さんで美味しい食べ物が出てきたらレディファーストで女性に先に食べて頂いたり、デザートやケーキがあれば先に女性に勧めたりする世の中で、結局「レディファースト」ですが、
怖い上司の部屋に男女数名呼び出されて部屋に入る時は「メンズファースト」なんですよね笑

結局、レディファーストって都合良い言葉だけやん!と言いたくなります笑

No.12 18/10/08 20:04
お礼

>> 5 30過ぎたらいい歳した女性です。 社会人になって何年もたっているのに、常識が無さすぎますね。 何かしてもらったら、お礼を言うのは当たり前… 返事ありがとうございます。
言われている通り、なぜ感謝の気持ちが
出てこないのか甚だ疑問になります。

他の回答者さんの方にも書きましたが、一応Aは「ありがとうございまぁーす」と他の人がお礼を言う流れで発言はあったのですが、全く感謝の気持ちないでしょと言いたくなる言い方でした。とりあえず言うだけ言ったみたいな。

仮にAが運転する男性社員の事が嫌いだとしても、運転して貰ったのは事実だし、お礼を言うのは当たり前だと思います。

補足
アドバイスありがとうございます。参考にさせていただきますね。

No.13 18/10/08 20:14
お礼

>> 6 そういう苛立ちを抱えている男性は多いです。 男女で賃金差をつけてはいけないとしながら、実際は、危険な作業、負荷の重い仕事は、「あたしは… 返事ありがとうございます。
おっしゃる通り、一部の女性が悪いのは「私は女性だから」と言うのを「武器」にします。正直、卑怯だなと思いますね。

Aに限らず私は学生時代コンビニでアルバイトしていました。500ミリペットボトルが24本?入ったダンボール箱が何十とあり、それをコンビニ事務所から飲料コーナーまで運ぶのですが、その時、ペアが多かったのが、とある女性でした。

私が男性と言う事で当たり前のようにダンボール運びを頼まれていましたし、女性は小柄だったので私もダンボール箱運びは構わなかったのですが、その女性はその間、別の仕事をやれば良いのに、ボサッと突っ立っていたり、常連客のところにわざわざ行ってペラペラ話していたり。呆れました。

世の中、全ての女性がAやコンビニにいた女性みたいな人間性ではないですが、一定数いるのは事実ですよね。

No.14 18/10/08 20:35
お礼

>> 7 女性に限らないですが日本人って特に群れると図に乗るところがあるんですよね。 そういうのから距離をおいていられる人は、これまた日本ではごく少… 返事ありがとうございます。
男女関係なく「してもらって当たり前」と思う人間は一定数いますよね。
今回は女性Aの話でしたが、逆に言えば女性を調子に乗せてしまうような世の中、男性にも問題あるかと思います。

別の部署で働いていた時、私よりいくつか年上の男性B(30代)がいました。その人と私は同じタイミングでその部署に異動してきました、また他に2人の女性も異動してきました。

私、男性B、2人の女性、他に以前からいた男性、女性の6名で仕事帰りに居酒屋に行く事がよくあったのですが、会計の際はBが必ずと言って良いくらい私やB含めた男性たちだけでお金を払おうとしていました。

例えば、6名でお会計が18、000円だとします(1人3千円)。しかし、Bは男性だけで払おうとするので1人6千円出せと言うのです。

お酒の量などを考慮して男性4千円、女性2千円とかならまだわかりますし、女性はほとんどお酒を飲んでいないとかならまだ納得できます。

私は間違ってると思い中々、6千円出そうとしないとBは苛立ちを隠せない状況でした。

その時は女性たちは「良いですよ、私たちも3千円出しますよ」と言ってお金を渡していましたが、Bは「いやいや、こう言うのは男が払うもんだ、●●(私)早く出せぇ」と言うやり取りがあったもんです。

結局、良い格好したいだけ、自分に酔いたいだけ、自己満足やん、と思いましたけど笑

こう言う男性がいるのも事実で、こう言う態度、発言がAみたいな女性は便乗してくると思います。

No.15 18/10/10 01:26
匿名さん15 

最悪な女ですね。

でも、男の人だって、いますよね?家事、育児、自分の身の回りのこと、全部奥さんにやってもらって当たり前、と思ってる人。

奥さんが子供世話してるときでも、自分のことすら自分でしない人。

独身なら全部自分でやらなきゃいけないことを奥さんがやってくれてても、当然、と思って感謝もない人。

社員A最悪ですが、やってもらって当たり前、は男女共にいますよ。

No.16 18/10/10 11:33
匿名さん16 

お疲れさまでした。私も女ですが、こんな女は嫌いです。
それに従属して同調する女も大嫌いです。
だからしょっちゅうつるむ友達はいません笑。

ダメなことを感情的ではなくしっかり叱る男性は素敵だと思うので
言ってやればいいと思います。
なんでも女性のいう事を我慢して聞いてるから、なめてるんだと思います。

No.17 18/10/13 18:58
お礼

>> 15 最悪な女ですね。 でも、男の人だって、いますよね?家事、育児、自分の身の回りのこと、全部奥さんにやってもらって当たり前、と思ってる人。… 返信ありがとうございます。そして遅くなってすいません。

確かに男性もいますよね。やはり、男女共に相手に対しての感謝の気持ちは大事ですね。

考えればすぐにわかることでしょうが、それが中々出来ていない人も一定数いて、酷い場合は、何かしら自分を正当化しようと言い訳する人もいますしね。

No.18 18/10/13 19:05
お礼

>> 16 お疲れさまでした。私も女ですが、こんな女は嫌いです。 それに従属して同調する女も大嫌いです。 だからしょっちゅうつるむ友達はいません笑。… 返信ありがとうございます。そして遅くなってすいません。

やはり、皆さんも共感して頂いてますが、社員Aみたいな態度、発言をする人間はダメですね。
「女性のいう事を我慢して聞いているから」と言う件ですが、他の方の返信でも書きましたが、男性にも原因はありますよね。
自分の周りにも飲みに行ったら、男性だけで支払おうとする人もいましたし、結局、良い格好したいだけ、自分に酔いたいだけかと思うことはあります笑

No.19 18/10/13 19:39
匿名さん6 

13

一部の女ではなく、結構な割合で対等になろうとしない女はいますよ。
権利が欲しい時は、男女差別するな!男女は平等だ!と対等扱いを要求しますが、義務や責務を負わされそうになると、「あたしは女で弱いのに」と男女の性差を持ち出して、対等になろうとしないダブスタ女は多いです。
女の地位が上がらないという事があるとしたら、それは日本の社会や男が悪いのではなくて、先述したように、一部のキャリア志向女性を除き、多くの一般的な女はその気がないからでしょう。

No.20 18/10/14 01:46
匿名さん15 

15です。「ありがとう」と言われたくてやってるわけじゃないけど「当たり前」と思われたらムカつきますよね。

「ありがとう」「ごめんなさい」は、人として最低限のマナーだと思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

関連する話題

おしゃべり掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧