注目の話題
昭和・平成の懐かしいCM教えて下さい😊 3時のオヤツは文明堂〜🎶 違いの分かる大人のコーヒー☕ダバダ〜
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ

男性が苦手です。正直怖いと感じます。 どうしたら良いでしょうか? 幼い頃…

回答3 + お礼0 HIT数 420 あ+ あ-

匿名さん
18/10/09 02:43(更新日時)

男性が苦手です。正直怖いと感じます。
どうしたら良いでしょうか?

幼い頃に2回ほど知らない大人の男性に一人でいるとき追いかけられ、それがトラウマになったのか男性に対して警戒します。

また中学の時に痴漢にあい、去年一通りの少ないところでナンパされ男性に良い思い出がないです。

自分は客観的にも主観的にも顔が良い部類に入っていないのにこんなにも巻き込ませるのが嫌です。

一時期BMIで肥満まで太っていたときは何もなかったので安心しましたが、ダイエットをして標準体型になったとたんのナンパだったので本当に怖いです。

もし強行突破でもされたら力では絶対に勝てないし、体も大きくて近くで見ると皆見下ろしてくるので個人的にはリアル進撃の巨人状態です。

また友達の彼氏の話を聞くと性行為を週3くらいあると聞いて本当に信じられません。

普通の短い雑談は大丈夫ですが、個人的なことを聞いてくる男性等に嫌悪感があります。

テレビでもテラスハウスなどのような類いの番組に出る男性があの子良いよねとか猥談混じりの話をしているのを見るのすらダメでした。

ですが、私も22になってしまったのでそろそろ恋愛を経験しないとと周りに言われます。

なので男性を克服したいのですがどうしたら良いでしょうか?

No.2722952 18/10/08 15:02(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/10/08 15:18
お兄さん1 

そういう考えも良くないかもよ。

自分が好きだと思える人が現れるのを待つしかないでしょ?
自分で追い込んでしまうよ。
今は少なくとも男性に対して嫌悪感があるんだから自分なりに恋愛体質になる様に気持ち慣らしていけば?

無理は逆効果。
焦らんようにネ(^_^)

No.2 18/10/08 17:26
通行人2 

嫌な思いをたくさんされたのですね…
お辛かったですね。
男性をコワイと思ってしまうのも無理はないかもしれません。

しかし男性にも素敵な方はたくさんいますよ。学生さんでしょうか、社会人の方でしょうか。もし社会人の方なら仕事上で知り合う男性は"男性"というよりも"職場の人"というカテゴライズになり、お話はしやすいかもしれません。その中に"この人男性なのに怖くない""人間として信頼できるかも"という人がいるのなら少しずつ男性への恐怖感は薄らいでいくかも知れません。
学生さんでも社会人の方でも女性の友人含めグループで遊んで見るのはいかがですか?"男性""女性"よりも"友人"としての関係を先に築いていくのは難しいでしょうか。

私も男性は苦手ですが、不思議と話せる人っていたりします(性のニオイが薄いというか…)

主さまも克服できるといいですね!
でも、無理は禁物ですよ!

No.3 18/10/09 02:43
匿名さん3 

全員が犯罪者じゃないから
女はみんなヒステリーだって言われてそうだって思えるなら別だけどね

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧