注目の話題
現在夫婦で借金を抱えており、自己破産手続きをしようと考えています。 私が160万、夫が350万です。 元々、お互い奨学金で借金があり、コロナで世の中が大変な
半年前に元カレに捨てられて直ぐから たびたび「会いたい」「顔みたい」とLINEがきます。私からはLINEしてません。 今カノと上手くいってない時にも
夫が発達障害な気がしています。 結婚するまでは全く気づかなかったのですが結婚してから違和感を感じます。内容としては、嘘をついている自覚はないのに事実と異なるこ

私の家庭は母子家庭で、父とは私が生まれたくらいの時に離婚したらしいのですが、去年…

回答3 + お礼0 HIT数 251 あ+ あ-

匿名さん
18/10/08 18:53(更新日時)

私の家庭は母子家庭で、父とは私が生まれたくらいの時に離婚したらしいのですが、去年の7月に1度再婚して、つい先月くらいに離婚しました。
私はそもそも結婚して欲しくなかったのですが、母子家庭で母も大変だろうし、結婚に反対しませんでした。
けど、その結婚した人は結婚してから怒る回数が増えてきて、元々優しい人だったので怒った時の怖さにどうしても耐えられませんでした。
1度怒って母のことを水筒で殴ろうともしたし、怒った時に扇風機を壊されたり、母のスマホを投げて壊したり、怒ると暴力的になるというか、ものに当たったりする人で、離婚の原因もちょっとしたことで喧嘩して、離婚したのですが、結局母にとって負担にしかなってなかったのではと思います。
喧嘩した後に母は必ず私たちに謝ってきます。
父が悪いことの方が多いと思うのに、父は謝ってこず、そういう態度もすこしはらがたつし。
そして離婚したあとの今が今までで1番お金が無いと言われました。
やっぱりあの時反対しておいた方が良かったのかなって考えて、怖くなって、相談しました。
これは誰が悪いんでしょうか。

No.2722978 18/10/08 16:06(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/10/08 16:08
匿名さん1 

過去を悔いても変わらないので今を考えたほうがいいと思いますが、父である相手が悪いですね。
女が一人で働いて稼ぐには日本は厳しいです

No.2 18/10/08 17:10
匿名さん2 

男とイチャイチャする暇あるクセに、
金を稼ごうとしない母親に問題あり?

母子だから金がないなんて、関係無いでしょ。
金稼げない人が問題なんで。

No.3 18/10/08 18:53
匿名さん3 

一度離婚しているお父さんと再婚してまた離婚したってことで合ってますか?

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧