注目の話題
混雑した時間帯に電車やバスにベビーカーつむのやめて欲しい。
お医者さんと出会いご飯に誘われ2、3回会っていたら告白されました。 私も会うにつれ惹かれてしまい付き合いました。 しかし付き合って2週間経ち発言などに不審に
子供を叩いてしまう…。 子供が危険なことを注意しても止めない。 3歳だし、ある程度わかってるはずなのに、何度言葉で注意してもやめない。 ヘラヘラ笑って

前に、アルバイトをしてるけど仕事辞めたい的な投稿をした人です。 相談より愚痴?…

回答4 + お礼2 HIT数 343 あ+ あ-

匿名さん
18/10/11 11:38(更新日時)

前に、アルバイトをしてるけど仕事辞めたい的な投稿をした人です。
相談より愚痴?独り言?っぽいかも。

6月末に仕事を辞めたけど人が足りないを理由にアルバイトし続けてて、
でも便利屋扱いじゃない?私の事を考えてくれるのは私だけだよね。と
仕事をやめる決意をしました。
でも上司と話す機会がなく・・・ようやく今日言えました。
上司からは「11月いっぱいまではいてもらうつもりだった」と。
そんな話一ミリも聞いてない。私が、アルバイト続けるつもりでも
11月には切ってたってことなのかな。やめるって言いだしてよかった。
11月まではお願い、も一度も聞いたことない。やっぱり私って便利屋扱い?
10月で辞めるっていった。来月はいろいろある(嘘じゃない)から無理ですって
はっきり言った。ら、明日まで保留させてだって。なんでだ。
明日になって、11月まで・・・とかまた言われるのかな。
10月じゃないと無理ですって、はっきり言っていい?

No.2722991 18/10/08 16:46(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/10/08 16:50
匿名さん1 

次の仕事決めてしまえばいいです。

No.2 18/10/08 16:53
通行人2 

6月に辞める事を伝えて、店の都合で無理矢理引き止められた感じだよね。
今初めて退職の意思を伝えたのだったら、お店のお願いを聞いても良いかもしれないけれど、そうじゃなく、店の都合ばかり押し付けられている現状だから、主さんの都合を優先して、店の都合は無視して大丈夫です。
また、そのお店で働きたい可能性があるのであれば話は変わってきますけれど、そういう可能性はもうないですよね。
だから、もうやめたいのであれば、自分の意思を貫き通して大丈夫です

No.3 18/10/08 17:31
匿名さん3 

もう4ヶ月も多く付き合わされてるという意味ですよね?
はっきり言って辞めていいと思いますよ。
主さんが辞めて問題ないなら。

No.4 18/10/08 17:38
お礼

>>1
11月、次の仕事関係の用事(イベントなど)があり、
それがあるから今月でという話をしました。
やっぱり次があるから、が一番の理由になりますね。ありがとうございます。

>>2
そういう感じです。最初は、一ヶ月だけみたいな話だったので引き受けたのですが、
もうちょっと、もうちょっと、で気が付けば四か月目・・・という感じです。
もう一回社員にという話も軽く出ましたが、そのつもりは一切ないので、
このまま貫いてやめようと思います。ありがとうございます。

>>3
そうですね、もっと短い予定だったから続けたのですが、最初と話が違うなと
そろそろ限界が来た感じです。
私的には辞めても全然問題ありません。6月の時点でやめるつもりしかなかったので。
すぱっとやめようと思います、ありがとうございます。

No.5 18/10/08 21:42
お礼

11月の9日までお願いしたい、と上司から打診を受けました。
10月って言ったのに・・・向こうからしたらこれが一番の譲歩なのでしょうか。
これでやめれるのなら折れるべきなのか。
でも、10月でやめたいって言ってる人間を11月の二週目(といっても9日ですが)まで
続けさせようとするところすごいなと思ったり・・・
使い捨てとしか思っていないんだろうなあ、となんだかもやもやしました。

No.6 18/10/11 11:38
匿名さん6 

引き留めているのは向こうの都合ですし、主さんの都合で辞めますって言っていいと思います

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧