注目の話題
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場

会社にどうしても受け入れられないお局がいます。 入社当時に冷たく当たられ、わた…

回答1 + お礼0 HIT数 318 あ+ あ-

匿名さん
18/10/08 19:50(更新日時)

会社にどうしても受け入れられないお局がいます。
入社当時に冷たく当たられ、わたしが仕事を覚えて色んな方から頼られるようになると急に態度が優しくなりました。
私より仕事量が少ないのにミスも残業も多く、他営業所の人と長電話も多いし、しかし仕事ができると本人は思っているので一向に治りません。
仕事中の雑談も上から目線で色々言われ、最終的にイラっとして終わるので全くしなくなりました。
とりあえずいっさい感情を持たないようにしようと思うのですが、仕事上関わらないといけないのでどうしてもイライラと嫌悪感を持ってしまい、感情が顔に出てしまうし、我慢していると上唇や頬の痙攣がおこります。
なのでマスクをしているのですが、先日社長に何でマスクをしているのかを聞かれ、社長がお局を採用したので仲がいいし、たまにしか社長は来ないのでお局の仕事ぶりなど知らないし、お局も会話が聞こえる位置にいたので本当の理由も言えず、、、
マスクを禁止にしようかと言われ、会社に行くのが更に憂鬱になってしまいました。
事務職で、自分でもずっとマスクしてるのもダメだという思いもあり、でも顔に出るし痙攣もするし、最近は思ってることが口から出そうで自分でも怖いです。
感情的になってはいけない、大人ななんだから仕事だけでも角が立たない対応をしないといけない、仕事だけの関係だし気にしてはいけないと思うのですが、どうしても受け入れられません。
マスクとらなきゃだめですかね、、、ダメですよね

No.2723022 18/10/08 18:08(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/10/08 19:50
匿名さん1 

感情的な理由は言わず、医者に行って痙攣の診断をしてもらい、
マスクをするのは、痙攣しているからと言えばいいのでは?

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧