注目の話題
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場

統合失調の薬飲んでる方、気分がさがりませんか?それとどんな副作用ありますか?

回答3 + お礼3 HIT数 175 あ+ あ-

匿名さん
18/10/09 20:50(更新日時)

統合失調の薬飲んでる方、気分がさがりませんか?それとどんな副作用ありますか?

18/10/08 18:31 追記
私は気分が下がります。あまり笑わなくなりました。副作用はたまにきまって夕方になんとも言えないしんどさがあります。

No.2723035 18/10/08 18:27(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/10/08 18:49
経験者さん1 

気分が下がることあるよ。薬呑んでてもその日の気分で効かなかったりするし。

なかなか辛い感じになるときもあるけど、
その時は明るいことを考えりする。
美味しいもの食べに行ったり、
お酒呑んだり

副作用って人それぞれ薬呑んだからって
気分がよくなるわけではないとおもう

No.2 18/10/08 19:17
経験者さん2 

う~ん。
わたしがクスリを飲んでいないときに気分が浮かびあがることが多々あります。こんなとき「大丈夫?」と気づけばクスリを飲み忘れることはないですね。
副作用は、のどがかわくという点がわたしにはあります。

No.3 18/10/09 19:35
お礼

>> 1 気分が下がることあるよ。薬呑んでてもその日の気分で効かなかったりするし。 なかなか辛い感じになるときもあるけど、 その時は明るいこと… やはり薬のせいですかね。医師に副作用のこと相談したけど人それぞれなんですかね…お互いに早く治るといいですね。ありがとうございました。

No.4 18/10/09 19:37
お礼

>> 2 う~ん。 わたしがクスリを飲んでいないときに気分が浮かびあがることが多々あります。こんなとき「大丈夫?」と気づけばクスリを飲み忘れることは… ありがとうございます。お互いに早く治るといいですね。副作用辛いですね。

No.5 18/10/09 19:54
匿名さん5 

10年誤診で統合失調症とされて不当な服薬をさせられていました。
減薬の段階で色々試したところわかったことをお話しします。
私はジプレキサとエビリファイを飲まされていました。不眠と身体の怠さ思考の鈍麻がありました特にありました。多量の薬によって腕の神経がビリビリして身体中血管に虫が這っているようでした。
言葉が不自由になり会話ができませんでした。
ある時このような本を読みました。内海聡の「心の病に薬はいらない」
今は精神科は私にとって環境的に必要であり便宜上行っているだけです。しばらくしたら障害者雇用も抜ける予定でいます。
現在は漢方薬局を信頼し、断薬を目指しています。
本当に私も、どんな人でも心の病には薬はいらないと思っています。

No.6 18/10/09 20:50
お礼

>> 5 私もエブリファイ飲んでます。ジプレキサは副作用が強くてやめました。漢方薬もあるんですね。私も夜眠るためだけに薬飲んでるような感じです。エブリファイはあと一年間飲んだら卒業する目標です。回答ありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧