注目の話題
自分の娘の世話をしない。って悪いんですか? 私は離婚し実家に戻り、幼い娘の世話はほとんど祖母に任せてました。 祖母のが世話焼きだし、お金も祖父祖母に頼れたた
40歳男妻40歳子供18歳男1人です。 結婚してから浮気はした事はありません。 女性と2人で食事程度なら数える程ですがありました。 もちろん妻の承諾を
労働基準法に詳しい方!! 週6勤務で週40時間超えてます。 40時間超えた分て割増賃金にならないんですかね? 自分から働きたいと言ったら割増にならないとか

2年半位前から仲良くしている女性がいます 同じ職場の同僚で いわゆる友達以上…

回答8 + お礼0 HIT数 649 あ+ あ-

悩める人( ♂ )
18/10/15 20:40(更新日時)

2年半位前から仲良くしている女性がいます
同じ職場の同僚で
いわゆる友達以上恋人未満って感じの関係です

女性が少ない職場なので彼女はモテます
何回もやきもちをやきそれが原因で何回も気まずくなりついに先月にもう関わらないでと言われましたがすぐにまた仲良くしています

彼女からは
人として尊敬出来て凄い人だ
感謝してるとか言われてるけど
やはりどうしてもやきもちをやいてしまうし一度はもう関わらないでと言われたことが引っ掛かり前ほど気楽に話せない

そんなにメールもしてないけど
返信がストレスになるからなるべくメールは控えてくれと言われてる事もあり
もう離れようかと思います

誰か後押しをして下さい


No.2723115 18/10/08 20:32(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/10/08 20:42
通行人1 

異性と見ないで、「人」とみればいい。
私も今、挑戦中。頑張ろう❗

No.2 18/10/08 21:17
通行人2 

彼女は"仕事上"あなたを尊敬しているだけであって異性として、交際対象として見ていないのではないですか?
もしくは仕事上気まずくならない様にオブラートに包んで言ってくれているのか…
私は少なくとも尊敬していたり感謝したりしている人に"関わらないで""返信がストレスだ"なんて言えません。

なので彼女があなたに普通に接してくれている間に手を引くのが吉だと思います。いつか爆発してしまった時にあなたの仕事上の立場が危うくなってしまう危険性があります。

メールをするのは彼女から連絡が来たときだけにした方がいいです。

No.3 18/10/09 10:46
magician ( 30代 ♂ VUzSCd )

君には無理だ。 その女性は諦めて次に行った方がいい。 (^^;)

No.4 18/10/09 12:20
通行人4 

一度離れた方がいい方向に向くかもしれませんよ!

No.5 18/10/09 12:42
匿名さん5 

男所帯の中でいい気になってる女は多いですね。自分の優位性が分かってるから強気です。


>彼女からは人として尊敬出来て凄い人だ感謝してるとか言われてるけど

よく女はこの類いの言葉を吐くんですが、要するに、人畜無害のいい人=顔がタイプではないので彼氏昇格させる気はないが、自分に惚れてる男はこちらが優位になれるので重宝するからキープしておきたいってことですよね。
あとは主さんがいつ諦めをつけられるかだと思います。

No.6 18/10/09 15:29
匿名さん6 

井の中の蛙大海を知らず

No.7 18/10/09 23:37
匿名さん7 

やきもきをやくほど、好きで大切なんですよねぇ?彼女はやきもきをやかれている事に気付いていますか?
しっかり自分が好きな事を伝えていますか?
離れたいのは仕方ないからですか?
質問ばかりになってしまいましたが、
このままだと本当に大切なものを失いますよ。彼女にとってあなたが大切だから、他の人が言い寄ってきても、2年半も関わってきたんじゃないでしょうか。
もう一度だけ自分に素直になったらどうでしょうか。

No.8 18/10/15 20:40
経験者さん8 

お気持ち分かります。私もずっとやきもちをやいて、苦しくてそんな自分が嫌で、
彼から逃げてしまいました。
今思えば、大切にされていたのに気付かないふりをして欲張ってしまっていた気がします。
彼女はつらそうな主さんの為に、もう関わらないでと言ったのかもしれませんね。
メールも主さんの気持ちがわかったから、ストレスになったんじゃないでしょうか。
このスレを読んでいると、お互い好きなのにお二人とも相手の為に身を引こうとしている気がします。
私は後悔していますが、主さんは後悔しない選択をしてくださいね。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧