関連する話題
彼氏にめんどくさいと言われました。 私は不満をその都度伝えるタイプです。 今まで、嫌われたくないとかで相手にとってめんどくさい女でいないために我慢し
シフト制って婚活に不利ですよね? 私はシフト制(夜勤あり)の仕事をしてて、ほとんど平日休みしかありません。 今婚活中で、マッチングアプリを使ったり友達の紹介
前にも質問しましたが未だに彼女が出来ません。 具体的に言うと家から殆ど出ない生活をしています。在宅ワークで月に出るのは一日くらいです。 SNSなどもやってお

マッチングアプリで知り合った彼氏がいます。彼は12歳年上です。親とか友達とかには…

回答4 + お礼0 HIT数 529 あ+ あ-

匿名さん
18/10/09 00:26(更新日時)

マッチングアプリで知り合った彼氏がいます。彼は12歳年上です。親とか友達とかにはアプリで知り合ったとか言えなくて、なんて言おうか考えてます。親に普通に言ったよ〜っていう友達もいますがわたしはどうしても心配させたくないし、あえて正直に言わなくてもいいのかな、、、とか思ったりして言わないと決めてます(;_;)
色々考えてますがなんて言ったらいいと思いますか??

No.2723161 18/10/08 21:45(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/10/08 21:53
経験者さん1 

私も正直に言ってるよー。
隠された方が心配すると思うし!
安心なマッチングアプリあることも
わかるのも必要だし!!

No.2 18/10/08 21:56
匿名さん2 

普通は友達のしょうかいてしょ?

No.3 18/10/08 22:37
匿名さん3 ( ♂ )

貴女の年齢にもよると思いますよ?


まだ中学生なら、絶対に内緒にするベキ。

既に30超えてるなら、正直に話して大丈夫だと思います。

( *´艸`)

No.4 18/10/09 00:26
匿名さん4 

付き合ってるってことは定期的に会ってるってことでいいんだよね?
とりあえず、彼と「半年」続くかどうか様子を見てから考えれば。
それまでは、親に彼氏ができたことまでは知らせたとしても、相手の年齢やどうやって知り合ったかまでは言わなくても良いと思う。
早々にアプリの人だと教えて、もしあっさり別れたら、やっぱりなとか、どうせ遊ばれたんだろ、みたいな余計なことを言われかねない。
親がネットを利用した出会いに理解があるかどうかで反応の差があるから、よく考えた方がいいかもね。
日本的な考え方をすると、結婚を考えてる相手でない限りは親に紹介しなくても問題はない。その点、自己責任になるけどね。
まあ、大概の恋愛は自己責任です。
学生だとしても、18歳以上はもう子供じゃないからね。自分で判断しないと。
仮にも18歳以上なら、親に迷惑をかけたり守ってもらうのを前提にするのではなく、自分でしっかり考えて、自分で責任を取って、自分のことは自分で守ること。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

関連する話題

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧