注目の話題
旦那にいつまでもお互いに綺麗でいようと言われました。 その為にお金必要な時はだしてくれるそうです。 若干プレッシャーだし、可愛くしていると街でつけたれたり変
自分の娘の世話をしない。って悪いんですか? 私は離婚し実家に戻り、幼い娘の世話はほとんど祖母に任せてました。 祖母のが世話焼きだし、お金も祖父祖母に頼れたた
40歳男妻40歳子供18歳男1人です。 結婚してから浮気はした事はありません。 女性と2人で食事程度なら数える程ですがありました。 もちろん妻の承諾を

幸せを避けていることに気付きました。 人間誰しもそれぞれ苦労があって生きて…

回答1 + お礼1 HIT数 402 あ+ あ-

匿名さん
18/10/09 07:23(更新日時)

幸せを避けていることに気付きました。

人間誰しもそれぞれ苦労があって生きていると思います。
みんな悩みや暗い過去があるものだとも思います。
私も今までの人生、悩みや不幸の連続でした。

小学生から中学生の間はいつもいじめられ、担任の先生へ相談しても「お前が悪い」と言われました。
小学校時代は親が私の髪を持って、私を引きずり回し、壁に頭を何度も打ち付けました。
蹴られたり上に乗られたりということもありました。
親は毎日何度も喧嘩し、母親が父親を殴っているのを見たり、時には近所からうるさいとクレームがきました。
私の母親の味は冷凍食品やカップラーメンです。
父方の親戚が、「私は女の子でどうせ嫁にいくから特に必要な子ではないが、私の弟は跡取りだから大切だ」というような事を言っているのを聞いてしまいました。
親には10代の頃から何度も何度も多額のお金を渡していました。

そんな私も大人になり、恋愛も何度か経験したのですが、うまくいかないことが多かったように思います。
今までお付き合いした人は3人がヒモ、1人がかなりの浮気症で、もう1人はモラハラ男でした。

ですが今回は違います。
少し強引な所もありますが優しく、男らしく、私を大切にしてくれる素敵な男性とお付き合いしています。
私が親から離れられるように同棲してくれ、精神的に不安定になりやすい私の性格を「長所だ」と言ってくれるような心の広い方です。

ですが彼との交際が続けば続くほど、彼との別れを考えてしまうのです。
無理に理由を作っては別れようと考えてしまいます。
彼といるとなぜか不安な気持ちに陥り、泣いてしまったりイライラしてしまったりします。
今までの恋愛では、そういうことは全くありませんでした。
原因が分からなかったのですが、今日ハッと「私は幸せを避けようのしているのではないか」ということに気付きました。
もう付き合って1年半になります。
彼との幸せに慣れるどころか、逆に不安感やイライラは増す一方です。

やはり私は幸せを避けているのでしょうか。
私に幸せな恋愛は向かないのでしょうか。
今の彼を捨てて、またあまり良くない男性とお付き合いしている方が良いのではないかと考えてしまいます。
どうすれば良いのか分からなくなってきてしまいました。

No.2723194 18/10/08 22:35(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/10/08 22:46
匿名さん1 

幸せすぎて怖い感覚なのかなぁ

自分の嫌な部分もすべて受け止めてくれている優しい彼氏さんに、甘えが出ている感じにも見えるから

何も考えず不安がらずに、素直になって彼氏さんの側で安定した気持ちでいられるようになると良いなと思いました。

No.2 18/10/09 07:23
お礼

>> 1 自分でもどういう感覚なのかわかりません。
甘えすぎているのでしょうか。
どうしたら不安にならずに一緒にいられるか、もっと考えてみます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧