注目の話題
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。
オーバードーズはしない方が良いよ、マジで。身をもって体験しました。
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ

学校が憂鬱です。 怒りとよく分からない感情がこみ上げてきます。 ある日、…

回答3 + お礼2 HIT数 490 あ+ あ-

匿名さん
18/10/09 18:49(更新日時)

学校が憂鬱です。
怒りとよく分からない感情がこみ上げてきます。

ある日、友達に急に言われました。
「 だから嫌われるんだよ 」 と。
何故私がこう言われたのか意味がわかりません。別に悪いこともしてないし、通りすがりにサラッと言われました。
その友達 ( Sさん )は、あからさまに人を見下している感じの人です。Sさん自身も嫌われていて、Sさん自身が親友だと思っている人もSさんのことを嫌っている程です。
自分の思い通りに行かなければ、影でコソコソと言うし、なにより自己中心的です。そして、一度Sさんに嫌われたり 反発したりしたら、すぐに影で嫌なことを言い回したり、分かりやすく うざいわ〜などと言ってきます。その周りの奴らもSさんのことは嫌いでも、悪口などは好きなので、一緒になって絡んできます。
くそめんどくさいです。
他にも、私の親友に私の悪口を言ったり、デリカシーの欠片もありません。

Sさんのあの言葉は、私の何かに気に入らなくて、根拠もなく無情に発した言葉だと思います。私はそんなに強い人間じゃないので、その言葉に一日中振り回され 軽く悩みました。

とにかく学校が憂鬱です。Sさんと関わるのがめんどくさいです。



タグ

No.2723229 18/10/08 23:31(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/10/08 23:37
匿名さん1 

Sさんも主さんと同じ。根拠のないモヤモヤに操られているだけ。なんとなくイライラする。でも原因がわからない。どうしたら良いのか混乱している。「彼女の本心じゃない」そう思っていれば気持ちも楽になりますよ。

No.2 18/10/08 23:55
匿名さん2 ( ♂ )

俺も、匿名1さんと同じように感じた。

影でコソコソ言ってるのは、キミも同じだよ。

けど、

今回は特別、俺が許す!
(^ー^)b


マザーテレサっておばさん、知ってるかな?

その人の言葉なんだけど、

好きの反対は嫌いではなく、無関心

なんだってさ。

S子に対する今のキミの気持ちは、「好き」に近い感情なんだよ。

イヤじゃない?
嫌いな人の事を、嫌いな人が側に居ない時にまで想い続けるなんて。

そんな時間があるのなら、好きな子の事を考えてた方が、ずっと幸せな気分になれるよ。

イヤな子の事はキライ!と思うんじゃなく、
忘れてしまうのが一番だよ。

なにより、

イヤな子を想って怒った顔してるキミより、
好きな子を想って幸せそうな顔をしてるキミの方が、ずっとずっと可愛いハズだよ☆

(*^ω^*)

No.3 18/10/09 18:03
お礼

>> 1 Sさんも主さんと同じ。根拠のないモヤモヤに操られているだけ。なんとなくイライラする。でも原因がわからない。どうしたら良いのか混乱している。「… あまり深く考えすぎないようにします。
返信ありがとうございました!

No.4 18/10/09 18:05
お礼

>> 2 俺も、匿名1さんと同じように感じた。 影でコソコソ言ってるのは、キミも同じだよ。 けど、 今回は特別、俺が許す! (^ー… 影でコソコソ言って同情求めてる私も、人のこと言えませんよね!
これから、関係を良くしていきたいと思います。
返信ありがとうございました!

No.5 18/10/09 18:49
匿名さん5 

嫌われ者を自分自身を認識していて、自分の下にしたいだけで
適当に言っただけだと思いますよ。
このSさんとは関係を切ったほうが良さそうです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧