注目の話題
私が悪い要素はありますか? 彼氏が私の家に住むようになり数ヶ月です。交際して3日目から住むようになりました。 家賃光熱費は私で食費や日用品は最近になり払
子供を叩いてしまう…。 子供が危険なことを注意しても止めない。 3歳だし、ある程度わかってるはずなのに、何度言葉で注意してもやめない。 ヘラヘラ笑って
友人にお金を返せない 友人とイベントに行くことになりチケットを申し込んだ結果、友人が当選したため支払いを負担してもらって今度会った時に返す約束をしました。

3日後に結婚(再婚)を控えていますが、この1ヶ月位彼の態度が変わりました。私が、…

回答11 + お礼1 HIT数 803 あ+ あ-

匿名さん
18/10/10 15:06(更新日時)

3日後に結婚(再婚)を控えていますが、この1ヶ月位彼の態度が変わりました。私が、1回で話を聞き取れなかった時や、彼の言っている意味が理解するのが遅かった時や、頼りない事を言ったりしたら、無視されたり、イラつく様になりました。
結婚前に私の嫌なところが見えてきたのでしょうか(>_<)
または男性は、もう自分の物になるから油断するのでしょうか?

No.2723260 18/10/09 00:07(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/10/09 00:10
匿名さん1 

結婚自体に恐れをなしている可能性があるかと。
自分のことで手がまわらないから余裕なく、苛ついているのかも知れません

No.2 18/10/09 00:34
匿名さん2 

無視は嫌ですね。
主さん、大人しくて優しい方なのかな?
ちょっとくらい横柄な態度をとっても大丈夫だと思われている。
男性がっていうより、彼氏さんがそういう方なんでしょうね。
たまにはガツンと言ったほうがいいですよ。

No.3 18/10/09 00:44
お礼

ありがとうございます。
彼の方が年上で、彼には逆らえない感じです。
寝ている時も、くっついていくと、無意識に払いのけられ、眉間にシワを寄せて眠る様になりました。

No.4 18/10/09 01:35
通行人4 

いやいやまだ早いよ彼が冷たくなるタイミング
普通なら今その時が人生でMax幸せな時なのにそんな態度とる男なんて幻滅していいよ
原因突きとめる気は?

No.5 18/10/09 08:23
通行人5 ( ♀ )

はやまったんじゃないですかその再婚。
 
本性隠してて本性が漏れで出てて一生そのままだったらどうします?

きちんと不満言って変わらないようであれば結婚遅らせては?入籍、婚姻届まだなら間に合います!

No.6 18/10/09 08:27
匿名さん6 

三日後に控えているのは
結婚式ですか?
役所に婚姻届を出す日なのだとしたら
延期した方が良いと思います。

No.7 18/10/09 10:21
通行人7 ( ♀ )

彼の仕事の状況などはどうですか?
すごく大変な案件を抱えていて精神的にきつくなってるとか、
そういうことは無いでしょうか?
結婚式などせずに入籍だけってことなら今日にでも深く話をして、
(彼の心の内をしっかり聞いてあげるというか)
状況によっては延期も考えてみてはいかがでしょうか?

あと年上で逆らえないというのは変だと思います。
年齢関係無く立場は対等だし話し合いがきちんとできる相手じゃないと、
再婚してもうまくいかないのでは?
うちは相手が5歳上ですが気になることはなんでも話し合っています。
再婚は年明けですが出張が多い人なので、
あなたがいなくても一人で引っ越すから大丈夫!
自分でできることは全部自分でやるけど、
これとこれだけはお願いできる?とか、
安心して任せられる女性でいるようにはしていますけどね。

No.8 18/10/09 10:38
匿名さん8 

つまりバツ2目前じゃないですか💦
今ならまだ間に合うのでは?

ものは考えよう。結婚直前で彼が本来の素の状態を出してくれて良かったじゃないですか❗結婚後ならば取り返しがつかない。ただでさえ再婚なのですから。
是非、思いとどまって下さい。

結婚して彼の態度が悪化することはあっても、好転することは今後ないでしょう。

No.9 18/10/09 10:44
magician ( 30代 ♂ VUzSCd )

事情はどうあれ、感情をコントロールできずに相手を不快にさせるような行動を取る男とは結婚しないのが吉。 人生がかかってるんだから慎重になった方がいい。 そうでないとバツが増えるだけだ。 (^^;)

No.10 18/10/10 08:55
通行人10 

嫌な事がどこかにあるのかもしれないですね。
話し合った方がいいですよ。

ちなみに私も寝てる時にくっつかれると払い退ける事あります。無意識なら当然です。
意識があっても快適さを邪魔されるとそりゃあ。
不機嫌を出されるのが嫌ならそこは臆さずに話し合った方がいいです。その日のうちに。その時は無理でもタミングをずらしてでも。

あと、男にもマリッジブルーはありますよ。
ナイーブになるのは女性だけの専売特許じゃないです。

No.11 18/10/10 09:15
通行人11 

戸籍に×が付く人ってどんな理由があれ未熟なんだと
思います。夫婦はどっちもどっちですから。

過去を反省して同じ失敗を繰り返さなければ良い伴侶
になれるけど、そうじゃないと×が増えるだけです。

離婚理由を先妻からも聞けると良いのに。きっと貴女
が目の当たりにしてる嫌な部分が原因だと思いますよ。

No.12 18/10/10 15:06
匿名さん12 

止めた方がいいんじゃないかなぁ。。
モラハラ亭主まっしぐらですよ。
バツが増えるだけでしょ~

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧