注目の話題
労働基準法に詳しい方!! 週6勤務で週40時間超えてます。 40時間超えた分て割増賃金にならないんですかね? 自分から働きたいと言ったら割増にならないとか
自分の娘の世話をしない。って悪いんですか? 私は離婚し実家に戻り、幼い娘の世話はほとんど祖母に任せてました。 祖母のが世話焼きだし、お金も祖父祖母に頼れたた
私年収500万 旦那年収1000万です 旦那転勤の可能性があり、その際に仕事を辞めてついていきたいと言ったらダメだと言われました。もしやめるなら今の条件以上

8月中旬に、娘に自転車を買ってあげようと、自転車屋さんに行きました。 娘が気に…

回答4 + お礼0 HIT数 304 あ+ あ-

働く主婦さん
18/10/19 00:28(更新日時)

8月中旬に、娘に自転車を買ってあげようと、自転車屋さんに行きました。
娘が気に入ったのがありましたが、中古でサドルの一部が破れていたのと、反射板が少し欠けていました。
修理してからの購入ということになり、名前と住所と電話番号をお店の人に伝えました。
お店の人は、修理が終わるのが9月に入ってしまうかもしれないと言っていました。

9月6日に地震が起き、1日停電しましたが、大きな被害もなく、無事でした。

それから一週間経ち、お店に何度か電話しましたが出ません。

気になり、直接お店に行きました。
お店には、まだ手付かずのままの娘に買ってあげたい自転車がありました。
お店の人は、地震でゴタゴタしてて〜ゴメンね、と言ってました。

正直いつになったら‥と言う感じです。

サドルと反射板の修理で、1ヶ月も2ヶ月もかかるものでしょうか?

No.2723272 18/10/09 00:33(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/10/09 05:46
通行人1 ( ♀ )

やる気が無い自転車屋さんですね(笑)


新品購入は考えないの?


新品なら、色々と保証が付けられます。

たぶん、そっち系も充実していなさそうですね。


うちの子は自転車通学をしているので、保証が無いと不安ですが、ちょっと遊びに行くのに使うなら中古でもいいかもしれないけど、わたしならそんな自転車屋さんから買わない。

怖い。


No.2 18/10/09 05:57
匿名さん2 

地震でゴタゴタしてるって言ってる
察しなさいな
地震があったなら部品が届かない事もあるでしょうし
他に優先しないといけない客の事があればそちらもしないと

No.3 18/10/09 09:26
匿名さん3 

北海道でしょう。今日現在自転車が届いて居ないなら乗れるのは(明日届いても)もう1ヶ月とかしか乗れないじゃない。もうキャンセルでいいんじゃない。

もしキャンセル料金でも請求されたら、契約は8月半ばだぞ。いくら待たせるんだ?こっちが銭金請求してやりたいわ。このクズ野郎!もう来ねーわボケって

汚い言葉でののしっていいよ。本当に商売っ気がない自転車屋?リサイクルショップ?だね。イライラするわ

No.4 18/10/19 00:28
働く主婦さん4 

主です。
返事が遅くなりスミマセン。
質問後、下の子が溶連菌になってしまいまして‥。
皆さん、的確な回答ありがとうございました。
仕事が休みの日に、自転車屋さんに行き、キャンセルしようと思います。
住んでいるところが北海道で、あと1ヶ月位で雪が降るので、新品を買うのは春になってからにします。
探している自転車が20インチで品薄なのですが、保証のついた安心して乗れる自転車を買おうと思います。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧