注目の話題
エレベーター無のマンション5階に 55歳で引っ越しするの、厳しいでしょうか? 安いのです。 けど階段だけが心配で。何歳まで住めるかな
旦那のことで相談です。 普通がわからなくて教えて欲しいです。 2人の子供がおります。 時々、一年に一回くらい。 キャバクラやガールズバー
子持ちで働くことに関して批判的でしたり、子持ちそのものが嫌いな方はレスしないようにお願いいたします。独身の方でも批判ではなければ大丈夫です。 子どもの

ペースが遅くて、怒られます。24歳です。僕は、手先が不器用でパパッとするのが苦手…

回答3 + お礼0 HIT数 573 あ+ あ-

匿名さん
18/10/11 00:34(更新日時)

ペースが遅くて、怒られます。24歳です。僕は、手先が不器用でパパッとするのが苦手です。
仕事でパソコンで入力などをしていますが、時間がかかるのでよく上司に怒られます。
「何でこんなに遅いん!?30分もかからんやろ!?」と叱られます。早く終わったときは、何も
言われません。部署で若い男は僕だけで、他にも若い女性でやるスピード遅い人はいっぱいいます。
でも、上司は若い女性社員には遅くても失敗してもすぐ許すのです。僕には大激怒します。

今日もお腹が痛くなってトイレに10分間入っていたら上司がトイレまでやってきてノックしながら
「いつまで入ってるねん!携帯でもいじってんのか?おい!」と怒ってきました。
ドア越しに僕は「すみません。お腹が痛くて・・すぐ出ます。」と返し、部署に戻ったら上司から「給料泥棒かお前は!どうせ腹壊しやすいように朝から冷たい物ぎょうさん食うたんやろ?」と
迫られました。「違います。本当にお腹が痛かったんです。」と返すと無視して席を立ちました。

周りの女性社員も、上司の『給料泥棒』という言葉を聞いたからか、無視されるようになりました。
廊下で僕が「お疲れ様です」と言っても無視して早歩きしてみんな去って行きます。
僕はやる気がありますし、仕事も真面目にしています。入った時は、優しい方ばかりでしたが、
前の上司が退職してから今の40代上司に変わって、態度ががらっと変わりました。
今の上司は僕の3ヶ月後に入社してきました。今年で僕も上司も5年になります。

入社3年目に急に上司が態度が変わって僕に怒鳴る事が多くなりました。僕が検品作業をして
終わったので報告すると独り言で「○○がやった作業は本当に良品か心配やな」とつぶやいてました。
他にも「お前、仕事が無くならんように時間調整しながらやっているやろ?」とも言われました。
僕はそんなつもりはないのに、「違います!」と慌てて言っても信じてもらえません。
休憩時間も一人でお弁当です。僕のテーブルにはどれだけ休憩室が混んでいても、僕の部署の女性は
絶対に座りません。他の人が、女性社員に僕のテーブルを指さして「ここ開いてますよ」と言っても
「あ、私たち外食なんで大丈夫です」などと言って外に行かれました。
後から見てみると、女性軍は外食ではなく外のベンチでお弁当を食べていました。

僕がお弁当を食べ終わった瞬間、誰もいない休憩室にさっきの女子社員が戻ってきました。
陰から見ると、僕が座っていた椅子に「リセッシュ」をまいていたのです。
すごくショックで、もう仕事に行くのが嫌になりました。
両親は、何も話を聞いてくれません。仕事も辞めたらいけない我慢しろと言われました。
転職を決意し、色々な企業に面接に行きましたがどこも落ちました。
このまま、我慢して今の仕事を続けなければいけないのでしょうか・・・

No.2723275 18/10/09 00:40(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/10/09 01:27
通行人1 

辞めましょう。憤りを感じます。

主さん、優しそうなのに。

涙が出ます。

5年お勤めなら、失業保険がもらえるか、職業訓練もあります。

職業訓練は、侮れません。色々な職種の技術が学べます。

ご心配でしたら、適職判断できるか聞いてみてからでも。

負けるな。がんばって!

No.2 18/10/09 02:42
働く主婦さん2 

私は30代女です。
私も作業は遅いです。不器用です。
好きな人に「のろま」ってよく言われてましたので、嫌なお気持ち、よくわかります。

遅くても、間違えなければいいんですよね。確認は大事です。
早く終わっても、間違えてはダメです。

それにしても、ヒドイ上司と女性社員ですね。腹が立ちます。
あなたは何も悪くない!
他にも遅い人いるのに、差別です。

回答になってなくて、すみません。

No.3 18/10/11 00:34
先輩3 

なんだよそれ。パワハラだぜ。上司を訴えろ。転職してもいい。家族の意見に従ってたら主さん倒れるぞ。

女もクズですね。もはやいじめだよ。嫌がらせだな。主さんって結構温厚な性格じゃないか?可哀想だな。
転職しても無理なら、ハローワークに行ってみな。仕事見つかるかもしれないぞ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧