注目の話題
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場

私には婚約者がいます お腹には赤ちゃんがいてお互いの両親挨拶も済ませて幸せなは…

回答10 + お礼0 HIT数 523 あ+ あ-

匿名さん
18/10/10 11:20(更新日時)

私には婚約者がいます
お腹には赤ちゃんがいてお互いの両親挨拶も済ませて幸せなはずでした。
ところが最近になって覚悟ができてないないだの幸せにする自信がないなど言われ
子供を今回は諦めて普通のお付き合いがしたいと言われました。
私は今必死に引き止めていますが毎日辛い言葉を言われたりどうしてもおろしてほしいなどと言われたりで精神的にもたなくなりそうです。
そんなことを言われてもまだ
その彼のことが好きで本当は一緒にいたいというのが本音です。
ですがそれが多分無理かなぁと思います、、
子供をおろすきは無いので産もうと考えていますが将来の不安だったり生まれた瞬間から父親がいない状況で生んでしまって
本当にこの子は幸せなのだろうか
毎日考えます。本当にたすけてほしいです。どうしたらいいですか。

No.2723295 18/10/09 01:45(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/10/09 03:19
匿名さん1 

相手の方ヘタレですね。
命の危険がある訳でも無いのに、おろすとか簡単に言う奴はこの先も責任が取れないのでは?

最終的にはお互いの考えによって決めることですので何とも言えませんが、あなたの旦那さんになる予定の人は今回おろしたとして次出来た時同じことを言わない保証が無いと思います。

そもそも命をなんだと思ってるのか…

No.2 18/10/09 05:30
匿名さん2 

主さん自身が変わるしかない。

主さんは、本当はどうしたいのか?

周囲が幸福を与えるのではありません。自分自身が自分で幸福になっていくのです。既婚者であろうとなかろうと。

お身体に宿す生命を想うならば、まず、自分自身の命に生きること。
あなたが変わるしかない。
うまくいかない事には必ず意味がある。

人生は強気でいけ!
女性は勝てなくても「負けないこと」
を忘れないでください。
人生は、自分自身が選択していく問題なのです。
人に原因を求めてはいけない。
出来るか出来ないか。自分です。人じゃない。
自分でどう決めるかです。

特に恋愛では、女性が傷つく場合があまりに多い。
だからこそ、女性は毅然たる心で自分自身を守る権利がある!
それが分からない男性ならば、相手にする価値はないと私は思う。

No.3 18/10/09 05:40
匿名さん3 

彼の両親に相談して、出産の覚悟を話して協力を求めたら?
彼は無責任なので、彼がダメでも両親が生活費や育児負担をして貰えるように話をしましょう。

No.4 18/10/09 05:49
匿名さん4 

婚約者?
要はデキ婚で、彼がビビってると…

>子供を今回は諦めて普通のお付き合いがしたい
なんで子供を諦める必要があるのか?

結婚しても離婚じゃない?
父親の自覚がないし
結婚も突然で、結婚の覚悟もない

産むならシングルマザーになる覚悟で

No.5 18/10/09 06:19
通行人5 

あなたも彼も最低
だから入籍してから
妊娠してほしい
男はいつでも逃げれますよ。

今更あがいても変わらない
一人で育てる覚悟した方がいい

No.6 18/10/09 12:44
匿名さん6 

主さんは産む覚悟は出来ていますよ。
最低なんかじゃないです。
でき婚否定の人はあまり世間を知らないようで、籍を入れた後に離婚する人だってたくさんいます。
自分の子どもを中絶してくれだなんて言う男は最低ですね。
ただ、女は身ごもった瞬間に母親になれます。命を感じることが出来るので。
男に覚悟がなかなか出来なくて当たり前だと思います。
主さんがシングルマザーで産む覚悟があるのなら、あちらの親と彼氏にきちんと話し、出産費用と養育費のことをきちんと決めて公正証書を作成しましょう。
子どもが生まれたらお金はとても大切で必要になります。
もしかしたら時間が経つうちに彼氏もだんだんと覚悟が出来てくるかもしれません。
父親がいない子どもは不幸ではなく、本当に不幸なのは愛されない子どもです。主さんがたっぷり愛情かけて育ててくれたら幸せなんです。

No.7 18/10/09 14:45
匿名さん7 

主さんは素敵な女性ですね。

愛する人との子供を身ごもり、
結婚を覚悟して、
男性は土壇場で怖気付いておろしてくれと言われても、
言いなりにならず、
別れを覚悟で、シングルマザーでも子供を産んで育てようと思ってる。

強いです。

そりゃ、不安いっぱいだと思います。
不安がないなんて、ただ何も考えてないだけの女です。
それだけ責任も命の重さを感じてるということ。


こんな素敵なお母さんの元に産まれることができるお子さんは幸せです(⌒▽⌒)

頑張って。
負けないで。

お子さんと一緒に、苦労もあるかもしれないけど幸せの日々を歩んでください。


ちなみに経済的な問題は、
主様もご両親いるみたいだし、
あちらのご両親とも繋がりあるみたいなので今回の事情を話せば何とかなるかと。

国の手当もあるし、
少し経てば主様も働ける時期が来るし。

大丈夫ですよ。

No.8 18/10/09 18:35
匿名さん8 

お互いの両親に挨拶も済ませて婚約をし、妊娠したのに最近になって~と、
子供が出来てしまい責任上結婚する事にしたが、やはりと、では違います
でしょう?

後者なら果たして、彼氏さんの親御様が味方になって下さるでしょうか?
主さんの初めの書き方からして、後者の様に取れましたが、どうですか?
よく考えた方が良いですね。一生は長いですから。

No.9 18/10/09 23:34
匿名さん9 

いざとなったら相手の両親は息子の味方です。息子が嫌だと言っているなら両親も反対してくるでしょうね。

1人で育てるって皆さんがおっしゃるような綺麗事ではないですよ。

理想と現実は違います。人ひとりの人生をこれから先死ぬまで背負うんです。

好きだとか、産みたいからとかそんな単純な話ではないです。

今、逃げ腰になってる人は最後には自分の子どもじゃないと言い張るかもしれません。
結婚は白紙に戻すといいかねません。
父親がいないのは思ってる以上に子どもも貴女も辛いですよ。

私は自分が体験したから言えるんです。幼稚園の頃が一番辛かった。子どもが可哀想で。我慢して元気に振る舞う子どもを見てるのが本当に辛かった。

自分の気持ちじゃなくて、子どもにこれから待ち受ける人生を一番によく考えて下さい。

うちの子は成人した今でも、普通の家庭で育ちたかったと言ってます。みんなが羨ましかったと。人生は一度きり。子ども時代も一度きり。やり直せないから。と言います。今でもね。

今はうちは本当の父親と一緒ですが、今でもそれを言われると辛いです。

主さん。よく考えて下さいね。

No.10 18/10/10 11:20
通行人10 

その状況って多分だけど…助けて欲しいのは彼の方だと思うよ?

誰だって不安に押し潰されそうになったり自信が揺らめいて自信をなくしそうになる時ってある。

いくら男性でもだ。

どう見ても彼はそれに陥ってて、どうしたらいいんだと自分を見失っててあなたに助けて欲しいって言ってる様にしか思えないけど。

マリッジブルーの男性版だよ。

もしあなたがマリッジブルーに陥って”なんか自信なくしたよ、こんな結婚してもうまくできるわけない…自信ないよ…どうしたらいいのよ”って自分がそんな風になったら相手にはどうして欲しい?

逆に自分が自信を喪失して不安に苛まれてしまった時…
あなたがそうなってしまった時、あなたはどうして欲しい?何が必要?

「マジか!嘘でしょ?本気か?今になってなんでそんな事言い出すの?そんなじゃやってらんねーよ!今になってなんだよそれ!信じられねー女だな!式の準備も色々進んでるのに!どうするつもりなんだよ!やってられねーよ!こんな奴とは結婚できるわけねーじゃん!」ってそう言ってもらいたい?

そして他の人に「彼女がさ〜結婚するって決まってからこうなっちゃったんだよ〜」「こんな奴とは結婚できねっしょ?誰だって辞めるよね?」「信じられる?信じられないよね!」「俺もうどうしていいか分かんないよ〜。ほんっとやってらんねーよ、こんな奴だとは思ってなかったよ。最悪、もう諦めて結婚やめて他の女探すしかねーな、そうでしょ?」って相談されてたらどう?

自分の彼女がマリッジブルーに陥ってしまってる時、「なんだよこいつ、こんな奴とは結婚できねーよ、信じられんわ」と言う男性がいたらそんなの愛情がないって言われる。でもそれ、今の主と同じだよ。

「婚約者がこんなになっちまったよ」→「私は悲しいわ。こんなじゃやってられん」→「結婚やめるわ。悪くないよね?」

多分それよくないよ。
相手が不安を抱え自信を喪失してしまってる時に、そんな時に被害者になりたがる前に、相手が必要としてるものを与えてあげたら?大事な彼なんでしょ?子供にとって大事な父親でもあるんだし。

自分にとって大事な相手が自分を見失いかけてる時、やる事はあるのでは?
自分が被害者になる前に。



投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧