注目の話題
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き
彼氏と同棲するに当たって荷物を運んでいたら、キッチンに埃だらけの調理器具等を入れていたので「汚いから拭いてから入れて」と言ったら「汚いとか言われたら気が悪い。仕
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。

街コンで知り合った5つ年上の彼に対して嫌気がさしてきました。私は22歳社会人です…

回答5 + お礼4 HIT数 606 あ+ あ-

悩める人
18/10/10 02:02(更新日時)

街コンで知り合った5つ年上の彼に対して嫌気がさしてきました。私は22歳社会人です。
先日、女の友人に彼を紹介し、後日友人から彼がダサい、オタクっぽいと言われました。私も付き合い始めた当初から分かってはいたのですが、最近彼といると周りの視線が気になってしまい、一緒にいるのが苦痛に感じてしまいます。
私達はオタクカップルで、出会った街コンもオタクに特化したものでした。私はボーイズラブが好きで同人誌を描いているため、趣味を理解してくれる男性を求め街コンへ参加しました。一般の男性よりオタクの男性の方がこの趣味に理解を示してくれるのではないかと思い、実際に彼は私の趣味を理解してくれています。彼も同じくオタクで、趣味が合うためこれまで8か月程お付き合いをしてきました。
彼はあがり症なのか言葉に詰まりながら早口で話すことが多く、私でも聞き取れないことが時々あります。これは彼に対して一番気になっていることです。飲食店の注文でも出てしまうため、聞いていると恥ずかしくなってしまい、注文はなるべく私がするようにしています。そのため、友人に会わせた時にも、友人は聞き取ることができず、私が通訳のような役割をしました。その結果、後日友人からはオタクみたいな話し方で聞き取れないのによく会話ができるね、などと言われてしまいました。私は一生懸命話そうとしてくれているんだと思って、これまで指摘はしてこなかったのですが、友人から言われたことがきっかけで気になって仕方ありません。指摘したら彼のストレスになってしまうのでは、と思い未だに言えずにいるのですが、電車の中で会話することだけでも恥ずかしく、またうまく聞き取ることができないこともあるため会話を苦痛に感じてしまいます。最近は少し距離を置きたいと思い、同人誌即売会が近いことを理由に連絡とデートの頻度をかなり減らしてもらっています。
また、このようなことを自分で言うのも大変おこがましいのですが、彼は私に見合っていないような気がしてなりません。現在の彼が初めての彼氏なのですが、私はこれまでオタク趣味があることから普通の男性には相手にしてもらえないと思ってきました。しかし、最近周りの友人から学生の頃より綺麗になった、会うたびに可愛くなっているなどとてもありがたい言葉をいただくことが多くなり、またナンパをされることも増えました。両親に彼の写真を見せた時にも、私はもっと高望みをしていいと言われてしまいました。もともと私はかなりの面食いで、2.5次元ミュージカルの若手俳優やエグザイルのファンをやってきました。周りのカップルを見るとかっこいい彼を連れた女の子がつい羨ましくなってしまいます。私の彼はとにかく優しいだけが取り柄ですが、なにも見た目が全てではありません。しかし我慢している点が多いまま彼と付き合うより、新しい恋を始めた方がいいのでしょうか。これだけ悪い点を挙げているというのに、彼を振る勇気も出ません。なにかアドバイスをください。
ついでに
お互い一人暮らし(彼は会社の寮住みのため家賃0)
デートはほぼ割り勘(ホテル代も割り勘です)
どこへ行きたいかいつも私の希望を聞いてくるため、デートプランは毎回私が考えています。最近はネタ切れ気味で出かけた先で暇になってしまうこともあります。

みなさんならこの彼と付き合い続けますでしょうか。

タグ

No.2723299 18/10/09 02:01(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/10/09 02:09
通行人1 

人との付合いなので、無理しないことですよ、結婚も付き合うにしても、永く付き合うことになりますので、無理だと思ったら、いいことだけを思い出してそれでも無理だと思ったら別れるべきだと思いますよ

No.2 18/10/09 03:32
匿名さん2 

毎回デートプランを丸投げされてて、疲れない?

せめてガイドブックでも買って一緒に見ながら考えてくれるならまだしも。

旦那の友達の元カノがそうで、旦那の友達が毎回デートプラン考えてて大変だったみたいだよ。

ぼそぼそ話して聞き取りにくい人も嫌だな。若いんだし、もう別れて次の人探したら?

優しい、てより優柔不断なとこ、ない?彼。

彼女にデートプラン丸投げって、ありえないと思う。お互いに行きたいとこ言い合ったり、行くとこ決まった後に近くに何あるか一緒に調べたりするのが普通じゃないの?

No.3 18/10/09 04:32
匿名さん3 

彼が寮に住んでいるのでしたら、デート代少し多目に払ってほしいってお願いしてみたらどうですか?彼は女性経験がとても少ないのかなと思うし、はっきりと言わないとどうしたらいいか分からないのだと思いますよ。

主さんはもともと彼のどんなところが好きで交際を始めたのですか?今は好きなところよりも嫌いなところのほうが上回っていますか?

彼を振ることができないのは、ただ優しいだけと言いながら、その優しさに助けられているところがあったり、まだ彼に惹かれる部分が少しあるのではないですか。

なんだかんだ言っても、交際相手って自分を映す鏡と言いますよね。彼に悪いところがあるように、あなたにも悪いところはあるのですよ。

どうしても嫌いなところのほうが上回ってしまっているならもうお別れしてもいいと思いますが、よく考えたほうがいいと思います。

No.4 18/10/09 12:08
お礼

>> 1 人との付合いなので、無理しないことですよ、結婚も付き合うにしても、永く付き合うことになりますので、無理だと思ったら、いいことだけを思い出して… 彼はもう27になるので、今の彼と結婚する気のない私に付き合わせているのもかわいそうと感じてきました。しかし、情が沸いてしまい、私と別れたら彼は次のお相手を見つけるのに苦労するんじゃないかと考えてしまいます。自分のなかでも整理がついていないような気がするので、もう少し時間をかけて判断したいと思います。
ありがとうございました。

No.5 18/10/09 12:18
お礼

>> 2 毎回デートプランを丸投げされてて、疲れない? せめてガイドブックでも買って一緒に見ながら考えてくれるならまだしも。 旦那の友達の… 最初は週末が来るたびにわくわくしていたのに、最近はどこに行くか決めないと…と考えてしまい負担に感じてしまっています。おそらく、私の行きたいところについていくのが彼なりの優しさだと考えているんだと思います。見た目なんて関係ないと思っていましたが、結局それなりに自分磨きをしてもらわないとこうやって冷めてしまうので大切なんだと分かりました。もっと素敵な男性とお付き合いしたいと考えてしまうので、辛いですが少ししたらお別れをしたいと考えております。
ありがとうございました。

No.6 18/10/09 12:27
お礼

>> 3 彼が寮に住んでいるのでしたら、デート代少し多目に払ってほしいってお願いしてみたらどうですか?彼は女性経験がとても少ないのかなと思うし、はっき… 世の中のカップルが金銭に関してどういうふうに負担し合っているのか分からないのですが、私は人に奢らせることに抵抗感を抱いてしまいます。とくに恋人関係にある方とは一生この関係が続くとは限らず、結局お別れしてしまったら私とデートするために支払っていただいた彼のお金は全て無駄になってしまうのではないかと思います。そうなってしまうと申し訳ないことをしてしまったと考えてしまいそうなため、なかなか相手に頼ることができません。
彼には仕事が辛かったときに優しい言葉をかけてもらったり、愚痴を聞いてもらったりしていたため、別れたいと考えると苦しくなってしまいます。彼の嫌なところや自分の悪いところをもう少し自分の中で整理してから決断したいと思います。
ありがとうございました。

No.7 18/10/09 12:46
通行人7 

嫌気がさしてるなら付き合わないと思います!

そこまで嫌気がさしてるなら早く別れたらいいと思うのですが・・
何を悩んでいるのかな??

No.8 18/10/09 13:23
お礼

>> 7 彼には私が仕事で辛い時に心の支えになってもらっていました。その時に助けてもらっているので、ないがしろにできないというのが本音です。
こう書くともう好きとかそういう感情じゃなくて、恩返しのために付き合っているような気がしてきました。
最近ようやく私の仕事について一段落してきたので、ここでお別れしてしまうとお役御免感が拭えません。もう少しだけ様子を見ようと思います。
ありがとうございました。

No.9 18/10/10 02:02
匿名さん2 

2です。見た目、どうでもよくは、ありませんよね。別に顔がタイプかとかイケメンかとかではなく、清潔感がある、オシャレして身だしなみを整えてる、とか。

27歳でオシャレに無頓着、着られればいい、なんて人じゃね。

優しさの意味を間違えてる彼なんでしょうか?行きたいところを一緒に考えたい、と言ってみては、どうですか?

毎回1人で考えるのが大変だし、2人で行くんだから一緒に考えて、デートプラン立てるところから2人で楽しみたい、と言ってみては?

それでもダメなら、別れて次探したほうがいいと思います。

決断力ない人なんて、いざとなったら頼りにならないし苦労するし、絶対結婚相手じゃないですもん。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧