注目の話題
自分の娘の世話をしない。って悪いんですか? 私は離婚し実家に戻り、幼い娘の世話はほとんど祖母に任せてました。 祖母のが世話焼きだし、お金も祖父祖母に頼れたた
旦那にいつまでもお互いに綺麗でいようと言われました。 その為にお金必要な時はだしてくれるそうです。 若干プレッシャーだし、可愛くしていると街でつけたれたり変
40歳男妻40歳子供18歳男1人です。 結婚してから浮気はした事はありません。 女性と2人で食事程度なら数える程ですがありました。 もちろん妻の承諾を

35歳家族持ちの男です。 転職したばかりの会社を辞めるか悩んでいます。 過去…

回答5 + お礼1 HIT数 556 あ+ あ-

匿名さん
18/10/10 08:05(更新日時)

35歳家族持ちの男です。
転職したばかりの会社を辞めるか悩んでいます。
過去転職歴3社あり。今の会社に未経験で4月から入社し、教育係とウマが合わずストレス過多になり二カ月で自律神経失調症になり休職。9月より他部署で復職しましたが、三週間足らずで症状が出始め、また休み始め現在に至ります。
かなり恵まれた会社で待遇もよく、いわゆる準公務員に近い環境です。

ただ新卒メインの環境や、年功序列による待遇制度により未経験の私でも35歳相当の給与を貰え、当然ながらあまりよく思われていなかったようで、歓迎会で直接文句を言われました。
そういった点もストレスの原因でした。

果たしてこのまま続けるかどうか、
転職をした方がよいか、どなたかアドバイス頂けたら助かります、、

No.2723301 18/10/09 02:04(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/10/09 03:12
匿名さん1 

奥さんと相談すべきです。
ただ、個人的に思うのは、35歳で未経験の仕事についたのであれば、ストレス貯まる事なんて普通にありますよ。
今回みたいに教育係が年下の事は多いし、馬鹿にされたり生意気言われたりしますよ。
でも、経験も実績もないわけですし、仕方がないですよね。
真面目に働いて、実績を積み重ねて、相手にされなくても、コミュニケーションを取る様に心掛けていけば、そのうち1人でも認めてくれる人が現れるだろうし、変わって行くと思います。
それには時間は必要で、今出来る事は、自分の心の持ちようを変える事です。
未経験で、年がいっているから、良いように思われなくて当然だと思う事です。
安月給で、不安定な会社であれば、やる価値ないですけれど、そうじゃないですし、子供がいるかどうかはしりませんけれど、一般的な35歳で家族がいれば、今からお金が相当かかりますよね。
待遇が良いってだけで、意識をかえて、働く価値はあるように思えます。
ですが、病気が一向に改善する自信がなければ、辞めた方が無難です。
まあ、奥さんと一緒に今後の事を話し合ってください。
2人で納得した道であれば、辞めようが続けようがそれが正解です。

No.2 18/10/09 03:24
通行人2 

40代の家族持ちです。
自分は、5年ほど前までエンジニアをしていました。
現在は、自由人でありながらフリーランスで仕事をしています。
5年前は、休みもなく毎日残業で体調が悪くても毎日ほぼ皆勤賞を頂くほど働いていました。
でもいざ自由が欲しいと考えて現在の状態になりました。
正直、フリーランスは、おススメ出来ませんが普通に転職なら良いと思います。
ただし離職してから仕事探ししていざ就業までの生活資金や光熱費など色々準備出来る状態である事が絶対条件になります。
あと求職活動は、長引く事も考えていた方が良いと思います。
その時は、短期バイトで出来るだけ稼ぐ方法もありますよ。
自分の場合は、佐川急便のグループ会社に派遣登録をして働ける日に佐川急便の構内で働いてました。働いた分の規定内での日払いが出来たので非常に助かりました。
現在は、フリーランスの仕事が1案件あたりかなり高額なので自由にしてます。

No.3 18/10/09 07:14
匿名さん3 

私の夫なら是非 転職してもらいますね

No.4 18/10/09 07:41
匿名さん4 

教育係りと馬が合わないって、新人のあなたが合わせる方向で接しなきゃダメじゃない?。
それとも、自分に合わせてくれなきゃイヤって考え方?。
相手だって、こいつは好きになれないけど、自分の立場上、最低限の責任を果たすべく関わって来ているのかもしれませんよ。
相手を変えようなんて、所詮無理な話しなんたから、自分が変わるしかない。
嫌なら辞めるを繰り返して居たら、いずれ居場所が無くなります。

No.5 18/10/09 10:09
お礼

>> 1 奥さんと相談すべきです。 ただ、個人的に思うのは、35歳で未経験の仕事についたのであれば、ストレス貯まる事なんて普通にありますよ。 今回… 会社から休職中でも給料が頂けるので朝出勤のふりをしてまだ妻には言っていません。子供も未就学児が二人おり、家もいまの会社に入社し買ってしまいました。これらの状況や年齢も踏まえて、更に定昇や年金基金的なものなどもあり、年収も今650〜700万近くは貰えてるのでおっしゃる通り割り切って働く価値はあるかもしれませんね。

ありがとうございました。

No.6 18/10/10 08:05
働く主婦さん6 

やめたほうがいいと思います。まだ若いから。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧