関連する話題
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい
恋人からアクセサリーをもらいたがる私は、おかしい? 何年も付き合ってて一度もアクセサリーもらったことない。 お金ないと言うから仕方ないと思ってたらこないだダ
彼女の両親から結婚は辞めてほしいと言われ、困っています。お互い30代になります。 秋にご挨拶した時に、結婚の許可を頂きました。その後、両家顔合わせの時期はいつ

一部の役員が利権を独占し、気に食わない会員を冷遇したり嫌がらせをする趣味系の某民…

回答1 + お礼0 HIT数 365 あ+ あ-

匿名さん
18/10/09 10:52(更新日時)

一部の役員が利権を独占し、気に食わない会員を冷遇したり嫌がらせをする趣味系の某民間団体。
営利目的がない真面目な団体だと信じていましたが、良くないうわさが方々から聞こえます。

その団体のHPをみると、退会して縁を切っている元会員の顔写真や実名が削除されずにそのまま載っています。

会員が執筆して団体名で出した出版物があって、商品として販売されているのに、
執筆者には印税の支払いがなかったそうです。金の流れの報告も簡略化されたもので、実際の収益や
金の使いみちが解りません。会員へのえこひいきが目立つのに、会員数を増やしたがります。

まじめな会に見えますが、実態は会員軽視。一部役員のためだけにあるような団体です。

会員を辞めたいと思うようになりましたが、貴重な珍しい趣味の団体なので、決心がつきません。

この団体のために活動して、貢献したつもりですが…
高価な本の購入も勧められたりして大金を使いました。
利用されていただけでしょうね。失ったものを取り返したいです。

No.2723319 18/10/09 04:27(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/10/09 10:52
通行人1 

スレ内容見る限り、まじめな会にみえません。
こういういい加減な団体は、早く関係を切られたほうが良さそうに思えます。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

関連する話題

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧