注目の話題
女性がどうして「結婚したい」というのか分かりません。 彼女をどうにか説得したいですが、毎度喧嘩になってしまい埒が明きません。 僕には今月で付き合って2年
彼氏の誕生日にケンカ 彼氏、私も36歳。付き合って6年です。 先日彼氏の誕生日でしたのでお昼にランチするお店を決めて予約していたのですが(彼氏にここのお店を
いい年してお恥ずかしいのですが、相談させてください 当方、アラフィフカップルです 私はAと申します 趣味のサークルで出会った彼氏(妻子持ち)がいます

下の階の住民の嫌がらせに困っています。 今マンションに住んでいるのですが、…

回答6 + お礼0 HIT数 806 あ+ あ-

匿名さん
18/10/10 13:04(更新日時)

下の階の住民の嫌がらせに困っています。

今マンションに住んでいるのですが、今年の1月くらいから下の階の住民がうちの犬の吠え声がうるさい、足音がうるさい、話し声、テレビがうるさいなどとにかく全部文句をつけてきます。

うちはなるべくテレビをつけずに、犬にも吠えないよう躾してあります。

下の家はうちだけでなく、別の住民にもなにかと文句をつけているらしく(ゴミの出し方がおかしい等)

管理人の方もあの人やばいんだよね、とうちにボヤいてきます。

下の家はずっと棒のような物でドンドンと音を立ててきて、最近はそれがひどくなる一方です。

一度管理人さんを挟んでみなさんで話したのですが、それでもやめません。

警察にも相談したのですが、やはり暴力沙汰ではないので、あまり頼りにはなりません。

現在妊娠中で、下からの音で精神的にも辛いことが多く、
皆さまからご意見を頂けたらと思っております。宜しくおねがいします。

No.2723329 18/10/09 06:02(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

回答制限
1人につき1回答のみ
投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/10/09 06:41
匿名さん1 

現在妊娠中でしたら赤ちゃんが生まれたらもっと嫌がらせは酷くなりますよ。
躾された犬より昼夜問わず泣き声が響くんですから。
現状話し合いしても変わらないなら早く引っ越しするのがいいと思います。

No.2 18/10/09 06:50
匿名さん2 

所詮、警察なんて当てにはなりません。
民事不介入?とか言って、自分たちの揉め事は自分たちで!と相手にしてもらえません。

管理人さんに間に入ってもらってダメなのだから、警察よりも先に町内会長さんや、町内会の民生委員の方に相談した方が良かったと思いました。
基本、民生委員さんなどは守秘義務があるので、相手の人に分からないように動いてくれるかもしれませんよ?
直接話すのはやはり相手に刺激を与えてしまうかも知れません。
町内会の方がダメなら、弁護士さんに相談するのもありですね。

一番早いのは、賃貸なら引っ越しするのが簡単ですけどね。

No.3 18/10/09 06:53
通行人3 

自作自演?
なぜ直接言わんの?

No.4 18/10/09 07:13
匿名さん4 

残念ながら、引越しするしかないと思います。
テレビの音や、犬の鳴き声が聞こえるぐらいの物件なら
窓を閉めていても、赤ちゃんの泣き声は下の階にも聞こえます。
赤ちゃんに、泣かないように躾する事はできません。

下階は、話が通じない人のようなので
今より、エスカレートする可能性が高いかも。

No.5 18/10/09 08:40
通行人5 

私も騒音で物凄く悩みましたが、やはり引っ越ししか解決策は、なかったんです
管理人さんがヤバイ人認定しているのなら、なおさら関わらない方が無難ですよ

引っ越しが難しいのなら、辛いですが我慢しかないような気がします

No.6 18/10/10 13:04
匿名さん6 

集合住宅なら難しいですよね。うちは普通に生活してますが、大家さんが年配で家に、居るため
仕事してる私は朝夕しか、いませんが
うるさいと言われて、深夜に下の部屋は空室だから深夜に大家さんが天井を叩く音に悩まされ不動産に話をしました。家賃払ってますが、なぜ嫌がらせするのか普通の生活してますが、深夜に大家さんが起きては騒音に悩まされ不動産に話たら、大家さんに注意してくれましたよ。
日中いない家庭で、
大家が暇だから生活音出すとドンとされたり、隣人が遅く帰宅すれば早朝四時から下の天井をドンとされ、凄く隣人引っ越しました。
部屋を借りてくれる方がいいけど変な大家だから隣人はかなり引っ越しましたね。
普通の生活音だけでドンとされます。
変わった大家です。

最近は騒音で怖い事件もあるからマンションとかは?
うち角部屋にしたから楽だよ。
不動産に話た位、普通の生活に苦情あったから

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧