注目の話題
子持ちで働くことに関して批判的でしたり、子持ちそのものが嫌いな方はレスしないようにお願いいたします。独身の方でも批判ではなければ大丈夫です。 子どもの
エレベーター無のマンション5階に 55歳で引っ越しするの、厳しいでしょうか? 安いのです。 けど階段だけが心配で。何歳まで住めるかな
彼氏にキスとかのスキンシップされるの迷惑ですよね? どうせイケメンでもないキモメンだし、迷惑なんだろうなぁと思いながらいます…。 女性の皆さんからしたら迷惑

妻が私に、 「同じ部屋にいると心がざわざわするので別の部屋に行って下さい」…

回答28 + お礼13 HIT数 3385 あ+ あ-

匿名さん
18/10/11 10:26(更新日時)

妻が私に、

「同じ部屋にいると心がざわざわするので別の部屋に行って下さい」

と子供の前でも平気で言うのですが、妻にとって私が生理的に受け付けない存在であっても私にはどうすることもできません。
妻のこころ次第だと思うのですが、私にできることは何かありますでしょうか?

No.2723336 18/10/09 06:39(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/10/09 06:58
匿名さん1 

お子さんいくつですか?
わかる歳だと厳しいですね
どうしてそういわれるのか原因はありますか?

No.2 18/10/09 07:07
匿名さん2 

生理的につけつけない人を養う必要なし!!

No.4 18/10/09 07:51
匿名さん4 

寝室とは別に自室を与えるのが良いと思います。
仲良し家族でも、ふと ひとりになりたい「時がある」ってよくきく話です。
家事部屋というか 書斎みたいな、少しでもひとりになれる個室が家族全員にあれば そんな哀しいやりとりはなくなるのでは?と思います。既にあるのならすみません。
うちは そのように(夫婦と子供たち ×寝室と居室)いつかのために用意しています が、まだ ? だいたいみんな居間にいますね。
なにかひとりで作業をしたりするときには「〇〇をするからちょっと篭るね〜」等も稀にあります。

家族でも あまり無理をして ずっと側にいると息が詰まる相手もいるのかもしれないですね。

No.6 18/10/09 08:04
匿名さん6 

うちの旦那は神経質で口うるさく、少しのことでキレます。
なので、出かけるときも「家で1人でゆっくりしてていいよー」と言うのですがついてきて案の定キレます。
一緒にいないほうがうまくいくから仕方ない場合もありますが、心当たりはありますか?

No.7 18/10/09 08:07
匿名さん7 

そこまでいくともうダメです。元に戻ることは無いでしょう。

うちも、夫と話し合ったりお願いしたりしていましたが、何も変わらず信用も何もなくなったので主さんの奥さんと同じです。

選択肢はふたつ。
別れるか、割り切ってこのまま行くか。うちの場合は夫はほぼ帰ってこなくなりました。ありがたいです。

No.8 18/10/09 08:08
匿名さん4 

お礼レスを読んで思ったのは 中学生のお子さんがいて 結婚8年目ということは
再婚家庭ですか?上のお子さんは奥様の連れ子ですか?

うちは 実は連れ子ありの再婚でして、いま7年目ですが、上の子供は成人していての前レスの(基本皆リビングに居る)状態です。
上の子が娘なので 私と娘だけでたまにはゆっくり過ごしたいよね?と思うことはありますが
主人も付いてきたがる 一緒にいたがるときには2回に1回は「受け入れ」ます。笑
主人がすごく優しい人なので、子供たちも嫌がりません。(←「誘ってあげないとかわいそう」と言います 感謝の気持ちがそこにはあります。)

初婚再婚 どちらにしても
印象としては、奥様、ちょっと物言いのキツい方ですね?という感じです。
でも その年頃?の女性は(便利な言葉 =「ホルモンバランスの乱れ」から)そんな方が多いです。

No.10 18/10/09 09:13
匿名さん2 

そんな家族は、家族とは言わない!
改善する気がない人は、何も変わらない。
養う必要なし!!
離婚して、主さんの有り難みを知ると良い。

No.11 18/10/09 09:49
匿名さん11 

私は、奥様のような不眠症など何もないですが、、

結婚生活で色々とあると 夫のことがだんだんと嫌いになっていきます。

あなたが気づいていない 何か が原因。

そんなふうになった以上、もとのようにはなかなか戻れないと思います。


子どもの教育に悪い、と奥様だけのせいにせず、ご自身を振り返って考えてみられたら。


女って、自分のことを大切にしてもらえていたら、夫を大切にしつづけますよ。

No.12 18/10/09 10:06
匿名さん12 

私は旦那がそばにいるだけでホッとする

旦那にそんなことを言われたら
離婚します!

No.13 18/10/09 10:48
匿名さん13 

奥様、嫁というポジションに嫌気がさしているのかも。
たまに夫をやめたくなると思う時がありませんか?
丁度ネガティブな思考の時期なのかなと。
だからといって子供達に父親を除外するような事を言っては駄目ですが。
夫婦間のちょっとしたズレは埋めていかないと、だんだん気持ちも離れていきますからねー。

No.15 18/10/09 12:39
通行人15 ( ♀ )

そんな最低な奥さん養う必要ないでしょ。

子供も信じられないですね。
どれだけ父親をバカにしてるんですか!?

そこまで来たら、離婚した方が私はいいと思います。

専業主婦でそれなんて、ほんっとに信じられない。

奥さん、子供が変わる事はないと思いますし。

しかし…本当に信じられない。

因みにうちは、結婚12年。
夫大好きですし、手を繋いで出掛けますよ。
夫の長期休みは嬉しくて仕方ない。
休みが終わると寂しくなります。

主さんを愛して、大事にしてくれる
人がいると思うし
同じ人生、幸せがいいですよ(^-^)

No.16 18/10/09 16:32
お礼

>> 7 そこまでいくともうダメです。元に戻ることは無いでしょう。 うちも、夫と話し合ったりお願いしたりしていましたが、何も変わらず信用も何もな… 込み入った質問ですいません。
差し支えなければ教えて下さい。
お子さんはおられますか?
生活費はどの様にされていますか?

No.17 18/10/09 16:42
匿名さん17 

一緒にいる意味ありますか?

No.18 18/10/09 21:33
通行人18 

私も奥さんと同じように、うちの夫のことを思ってますが、言えませんね。それこそ、自室に篭ってなるべく話さないようにするくらいです。

夫を嫌いな理由はたくさんありますし、もう、いちいち話し合いをする気にもなれないですね。

No.19 18/10/09 22:36
匿名さん19 ( ♀ )

どんな理由であれ、お子さんを巻き込んで除け者にするってありえません。ある意味モラハラですよ!!

裕福な暮らしがしたいのなら、パートするなり仕事探すなりしますよね?お子さんも常に見てないとって時期は過ぎてるようですし。すごくワガママに思えます。

私はまた若いし未婚ですが、絶対離婚したいと思うはずです。子どものことを考えて離婚しないという選択肢もありますが、この件はそんなこと言ってる場合じゃないと思います。奥さんは離婚したいと言っていますか?

No.20 18/10/10 00:46
通行人20 

お前が悪いから自分は理不尽を言っていいとはならない。お前がそうさせてるんだからと傷つける事を言っていいともならないですよね。奥さんの横暴はかなりひどいと思います。
言葉もDVになりますがまさにDVのレベルかと思います。

結婚8年で4年ほど前からそんなのだという事ですがその様な態度を取られだしてから4年の間どうしてたんですか?

アドバイスとしてはそこにある横暴や理不尽の”程度”を第三者にも理解してもらえる様にノートに記録していきましょう。
どういう事がありどういう事を言われたのか。可能なら音源とともに。
日記形式でいいですよね。
それに対してあなたはなんて言ったのか。改善して欲しい事はそれをやめろ改善して欲しいとちゃんといい、何度それを軽んじられてもそんなのされたら夫婦関係は維持できなくなるからやめろとその都度注意し警告もちゃんと言って。
あなたは夫婦仲を維持したいから頑張ってる、相手は病気だとしてもその病気にきちんと対処する様勤めていたというスタンスをちゃんと出して。

子供たちの事も記録しましょう。子供達にもちゃんと正論を言って教えてあげたらいいですしその事も日記に書きましょう。そんな事をいうべきでないという倫理的な観点からいうべき事をきちんと言われたらいいと思います。

それである程度の期間半年から1年程度を過ごし別居し、離婚訴訟をして子供達はあなたが引き取る方向で話を進めればいいのでは思います。奥さんは保護者養育者として不適格であるという事で。
最終的には子供達が奥さんの方に行ってもいいですしその際は最低限の養育費でいいと思います。

あるべきものがなくなるとなって初めて奥さんは反省される”かも”しれないです。表面上でしょうが。
今のままでは反省は生まれませんよね。

ただ、主さんにはそういう感じで現状をなんとかするのは出来ないかも…とも思います。
できる人であればおそらく4年も今の様な状態ではいないので…


No.22 18/10/10 01:35
匿名さん19 ( ♀ )

ごめんなさい、再度の回答で。あまりにも驚いたので。

それって、奥さんが有利なんですかね…

もう20万円にしてしまったんですか?その前に警告はしましたか?これ以上ひどくなれば減額するよと。

No.24 18/10/10 01:42
お礼

>> 20 お前が悪いから自分は理不尽を言っていいとはならない。お前がそうさせてるんだからと傷つける事を言っていいともならないですよね。奥さんの横暴はか… 妻は専業主婦で子供といる時間が長いこともあり、子供を手なずけ放題です。
妻の実家も、離婚に抵抗はなくいつでも帰ってこいという感じなので、話がまったく噛み合いません。

No.25 18/10/10 02:27
匿名さん25 

で、結婚8年で
上の子が中学生一年なら、12歳13歳ですよね?
奥さんはバツイチ、上の子だけ連れ子なんですか?

No.27 18/10/10 05:12
匿名さん27 

面白くないからっていきなり生活費10万減らすなんて、一番やっちゃいけない事なのに。それも分からない?
貴方も妻の事、言えない人間になっちゃいましたよ。
動きが早い奥さんだから
貴方よりずっと先を考えたんですよ。
それにしてもボーナスやらないとか自分だけ好きに使って、妻には…。

あのさ、生活費足りたかったら
子供まで不自由するの。分かってる?
だから普通はそんな事出来ない。
もはや父親の自覚もないし
自分の事しか考えてない。最悪。

No.30 18/10/10 07:24
匿名さん30 

いわゆる「夫原病」というやつですかね?
夫が原因でストレスになるという。
あまり詳しくはないですが、良かったら夫原病を調べてみて、ご主人が出来る対策が見つかるかもですよ。
確かに奥さんが悪いかもしれないけど、人を変えるってなかなか難しいから、ご主人が何かしら対策を見つけた方がいいかも。
距離を置くっていうのは必要かと。

No.31 18/10/10 07:54
匿名さん31 

専業主婦で、幸せなのにもったいないなぁ(笑)母子家庭で必死に働いてる私かるすると。(笑)失礼かもしれませんが、奥さんは、愛情ではなく、生活の為に再婚されたのかも。お子さんは、かわいそうだなぁ。大人にふりまわされて。

No.33 18/10/10 08:32
匿名さん7 

>>16
子供はひとり。高校生の娘です。

子供には旦那のことを悪くは言いません。
もちろん普通の仲良し夫婦じゃない事はわかっていて、不安を訴える事もありますが、「別れたりもしないし嫌いなわけじゃない。ただ、どうしてもお父さんに怒ってることがあって改善されたらもう怒らないよ。」というこを言っています。
好きには戻れないけど本音です。

生活費は、給料はおおかた入れてもらっています。もちろん私も旦那よりは少ないですが働いています。

家の事、子供のことは全て私がしていますが、それは特に負担でもありません。

私の場合は、旦那に怒っている事が十何年もあっての事ですが、主さんの夫婦の場合はどちらの原因かはわかりません。
・主さんに対して怒っている事がある
・なんとなく嫌いになってきた
・奥さんに好きな人が出来た
・奥さんのわがまま、又は精神的な病
等々。

色んな夫婦がありますね。

No.34 18/10/10 09:47
匿名さん27 

だからさ、俺が働いた金で妻を養いたくないし楽させたくないって所なんだよ。
それで子供まで不自由してても
何も思わない訳?
生活費足りなかったらどうする気?
妻が土下座でもしたら出してやるかみたいな?
生活費減らして気が晴れてざまーみろと思ってんでしょ。

男としてやっちゃいけない事だわ。

No.35 18/10/10 10:01
匿名さん11 

何か が奥さんの根底にあるのだとは思うけど、あなたへの暴言はひどいね。

そしてあなたの金銭的な制裁はせこい!

もう離婚なさったほうがいいと思います。


でも、奥さんだって いつまでも可愛いお嫁さんでいたかったと思いますよ。

私自身、そう思いますもの。

No.36 18/10/10 11:15
お礼

>> 35 この4年間くらいは会話という会話もなく、
話をすれば何故か噛み合わず、子供たちにも仲良し夫婦には写っていなかったと思います。

今回のことがなくても、これから夫婦の関係を改善できる見込みもなかったので、離婚しようと思います。

貴重なご意見、ありがとうございました。

No.37 18/10/10 15:42
匿名さん37 

再婚はビジネスと言い切っている奥さんとは一般家庭のような夫婦生活は望めないでしょう。

家庭が安らぎの場所とは程遠い現実。

実子に対しての責任は果たさなくてはなりませんが円満に離婚出来るといいですね。

No.38 18/10/10 19:09
匿名さん38 

もう離婚で良いと思います。

No.39 18/10/10 23:19
サラリーマンさん39 

男だけどこんなスレ見ると結婚しようとする気が失せる 
鬼嫁としか思えない

No.40 18/10/10 23:36
通行人40 ( 50代 )

もう夫婦関係が破綻してるのであれば、調停なりなんなりで裁判所で判断されては?だって家族と思えなくなってるんでしょ?会話も無ければザワザワすると言われる旦那さんって..寂しいよ?でも生活費を減額って^_^;お互いもう..厳しいかもね?

No.41 18/10/11 10:26
りゆママ ( 40代 ♀ FS6pc )

もうボイレコか何かで奥様の発言の言質をとって、主さん有利の離婚になるように弁護士に相談した方がいい気がしてきた…。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧