注目の話題
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。

私は人間性を疑われるような行動をしてしまいました。 先日、子供の幼稚園の運動会…

回答11 + お礼1 HIT数 955 あ+ あ-

匿名さん
18/10/09 12:44(更新日時)

私は人間性を疑われるような行動をしてしまいました。
先日、子供の幼稚園の運動会があり、場所取りの為、幼稚園開門前に主人が先に行き列に並んで待っていました。
私は子供を連れて開門ギリギリに幼稚園に到着しました。
もぅ幼稚園前には長蛇の列があり、普通に考えたら、そのまま最後尾に並べばいいのですが、私はその時何を思ったのか、主人が並んでいる所へ行き、子供と一緒に並びはじめてしまいました。そんな割り込むつもりも全くなく、急いでもなかったのですが、
当然周りからは、
「何してんの?あの人?普通に割り込みしてるよね?」という目で見られていたはず。
でも、私はその時何も感じず、周りの人のことも考えず、とても身勝手、非常識な行動をしてしまったのです。どうかしていました。
しかも、その非常識な事をした事に気がついたのは、運動会が終わり、家に帰ってきてから落ち着いて考えた時に
「はっ!」と思い、私はなんて非常識な行動をしてしまったんだろうと、眠れなくなるほど反省しました。
運動会の代休もあり、3日間のお休み後、また幼稚園が始まります。
今日がその3日目です。
明日から幼稚園に行きますが、とても気持ちが重いです。罪悪感で押しつぶされそうです。明日幼稚園に行ったら、まず割り込みしてしまった後ろの方に謝ろうと思っています。
あとは自分や子供の仲良くしているお友達のママには謝ろうと思っています。
でもどこまで謝ればいいのか、幼稚園の全園児のママに謝った方がいいのか、どうしたらいいのかわかりません。
たまにこういう訳のわからない行動をしたり、発言したりしてしまう私は、病気なのでしょうか…何かが欠けているのでしょうか…
私は非常識な人間ですよね?

No.2723384 18/10/09 09:37(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/10/09 09:38
凡人 ( 50代 ♂ Wi1MCd )

何も言われていないのであれば、過ぎた事として忘れた方が良いですよ。

考えすぎは身体に悪いですよ。

No.3 18/10/09 09:45
匿名さん3 

ありがとうございます。
その言葉に感謝します。
少し気が楽になり、救われたような気がします。

No.4 18/10/09 09:46
通行人2 

そんなことはないでしょう。
映画のチケットとかではなく、幼稚園の行事なら
家族セットですからね。
少なくとも後ろの人は旦那さんがずーと並んでいたのを見ているので
割り込みしたとは思っていないんじゃないかなぁ。

No.5 18/10/09 09:56
匿名さん5 

飲食店とかアトラクションとか人数に上限のある行列でそれやられたら殺意すら抱くけど、運動会とか門が開けばみんな入れるし全然気にならないわ。

No.6 18/10/09 10:07
通行人6 

同じような投稿してません?
旦那が並んで合流しただけ
不快に思う人いたかもだけど軽く頭から下げながら行けばいい。
気にし過ぎ

No.7 18/10/09 10:14
働く主婦さん7 

気にしすぎです。他の方がおっしゃる通りです。
現場は「幼稚園の運動会」。よって主さんお子さんが列に割り込もうが割り込まなかろうが場所取りの面積に変更は起こりませんから。列がほんのちょいと長くなっただけでしかありません。

これでもし文句を言う人がいたらそっちの方が頭おかしいから気にしないこと!!

No.8 18/10/09 10:14
通行人8 

もうしてしまったことは皆さんからしたら謝られても取り返しもつかないですし、

次からはしないようにすればいいと思います。

No.9 18/10/09 10:19
通行人8 

8ですが、よく考えたらディズニーランドでもないし、運動会ならいいんじゃないかなって

思いました。

No.10 18/10/09 10:34
匿名さん10 

連れが先にいるんだから割り込みとは違うと思います
事実を確認しないで口に出す人もどうかと思います
気にしなくていいんじゃないですか?

No.11 18/10/09 10:57
働く主婦さん11 

えっ!
ご主人が、並んでくれていたんだから
非常しきなのかな?
普通にそんなことありますよ。
全員で並ぶ必要無いんじゃないのかな?
逆にパンダ観に行った時
ひとり一枚なので
2時間以上待ちましたし
ひとり待つだけでいいなら
別な用事できるのにって思ったし
小さな子供さんかわいそうでした。
私の孫も小さいので諦めました。
色々大変なんですね。
でも主さんだけなのかな?
私の息子夫婦かなり離れているので
行っていませんが、
動画送ってくれました。
4歳と1歳の双子です。
きっとひとりでの行動難しいので
お友達に取ってもらったじゃないかな?
今回の事は、気にし過ぎですよ。
どうしても、気に病むなら
先生にお話されてはどうですか?
私普通に一人並べば良いと
思っていました。

No.12 18/10/09 12:44
お礼

皆さま、温かいコメントして頂き、感謝します。
私は物事を気にしすぎる性格みたいで、毎日小さな事で悩み、毎日反省しています。なので、毎日生きるのが大変に思うことがあります。
こんな自分は早くやめたいし、もっと気楽に生きてみたいのですが、周りの人の反応が気になる、変な事はしない、言わない、ママ友の世界はいい事もあるけど、息苦しい時もあります。
でも、皆さんのコメントを読み、もう少し肩の力を抜いて、過ごしてみようかなと思いました。
ありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧