注目の話題
どうせ恋愛出来たとしても、相手の両親に学歴で結婚させてもらえないんだろ? 低スぺ男が恋愛なんてできないし、ましてや結婚なんてできない。 人生終了。
33歳の女です。私は、この歳で恥ずかしながら、まだ独身で実家暮らしです。生まれてから一度も実家を出た事がありません。実は私は双子で妹の方なのですが姉も私と一緒で
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい

女性はなぜすぐヒステリックになるんでしょうか。笑 多分俺の周りがそんな人しかい…

回答15 + お礼10 HIT数 1073 あ+ あ-

かず( 29 ♂ OzESCd )
18/10/11 12:19(更新日時)

女性はなぜすぐヒステリックになるんでしょうか。笑
多分俺の周りがそんな人しかいないのかもだけど。
一方的に怒って話しを聞けよってなる時があります
女友達とLINE通話してて友達と揉めたらしく勝手に1人でヒートアップして一方的に俺が怒られた?感じで聞いていて電話勝手に俺から切りました
勘弁して下さいヒステリックな女性のみなさん。
冷静な人もたくさんいるけど笑

No.2723388 18/10/09 09:58(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/10/09 10:08
働く主婦さん1 

?ごめんなさい。ちょっとわからないのですが、彼女さんが彼女さんの友達ともめて、その後怒り冷めやらぬ彼女さんと主さんが通話をしたらなぜか喧嘩になっちゃった、ということでよろしかったですか?

上記だった場合、彼女さんはお友達ともめたことを主さんに愚痴ったということですかね?主さんはただウンウンと聞きましたか?そりゃたいへんだったねと当たり障りのない相槌をうちましたか?ちょっと彼女さんにアドバイスや説教をしたのではないですか?

これは女性と男性によくある喧嘩で、女性はただ愚痴を聞いて欲しい、共感して同調してほしいだけの場合が多くあります。ところが男性は冷静に第三者としての感想を述べてしまうので女性はかえって不満を貯めてしまったりするのです。ヒステリックになる女性が悪いけど、こういう時に一歩引いてスルーできる男性の方が女性とうまくやっていけますよ。そもそも共感や同調を彼氏に求めることが間違い。私は男性に愚痴ることをやめましたから。

No.2 18/10/09 10:18
先輩2 

女性はとにかく誰かに胸の内を聞いてほしかっただけなんですよ。

そんな時は、アドバイスや説教じみた言葉など言わず、ただ聞いていればいいですよ。

No.3 18/10/09 10:38
magician ( 30代 ♂ VUzSCd )

論理的に物事を考えることをしないと言うか、できないから感情ベースで物事を考えるんだろう。 男でもそういうのはいるけど、女性の方が割合的には多いと思う。 (^^;)

No.4 18/10/09 10:50
お礼

>> 2 女性はとにかく誰かに胸の内を聞いてほしかっただけなんですよ。 そんな時は、アドバイスや説教じみた言葉など言わず、ただ聞いていればいいで… 説教もしてません
20分くらいかな?
一方的に1人で怒って俺が
話しても聞かない
無理です。笑

No.5 18/10/09 10:51
通行人5 

あなたの女がそうであっただけ
促す力もない男
いい勉強になりましたね

よく見極めなよ
女にも種類がある

No.6 18/10/09 10:53
お礼

>> 1 ?ごめんなさい。ちょっとわからないのですが、彼女さんが彼女さんの友達ともめて、その後怒り冷めやらぬ彼女さんと主さんが通話をしたらなぜか喧嘩に… そーいう事です。
説教されるのは嫌だろうなとかは分かってたから何も反対しないで、うんとかそうだったの?とか言って聞いてました。
聞いてるうちにどんどん俺がイライラして来て俺に言うなら本人に言えよ。って思ってきて切りました。
女同士ならいいかもだけど、男って結果どうしたいの?結論は?
ってなりますね。
男と女は本当に考えが違うって実感します。

No.7 18/10/09 10:54
お礼

>> 5 あなたの女がそうであっただけ 促す力もない男 いい勉強になりましたね よく見極めなよ 女にも種類がある そうですね!
逆に相談しないで1人で溜め込む女性もいますからね。
いろんな人がいますね。

No.8 18/10/09 10:54
匿名さん8 

私も昔はヒステリック女でした😅
自分でも何であーなるのか……
感情のコントロールが出来なかったって感じですかね……
自分でもよく分からないけど
今はもう落ち着きました😅

どうでもいい相手ならば
ほっとけばいいですよ。
大事な相手ならば
広い心で受け止めてあげてください。

No.9 18/10/09 10:58
お礼

>> 8 落ち着いて良かった。笑
ヒステリックになると相手に
したくなります。
冷静に話そうよって思って。

彼女はヒステリックにならないで
落ち着いて話してくれるから聞いていても平気です。

No.10 18/10/09 11:00
通行人5 

愚痴1つ言わない人が爆発した時が一番怖いよ。

だからまだマシな女だったかもよ

No.11 18/10/09 11:15
お礼

>> 10 そうですね。
逆にビビりそうです。笑

No.12 18/10/09 11:23
働く主婦さん1 

>> 6
1です。そうでしたか失礼いたしました。
主さんは男女の違いを理解されている方なのですね、素敵です!災難でしたね。
「男って結果どうしたいの?結論は?ってなりますね。」そうですこれです。
女から見ても男性のこうした特性は正論だとわかっているのですが、女としては結論など不要でとことん聞いて欲しいだけなんですよね。どっちの気持ちもわかる。でもせっかく主さんは男性でありながら歩み寄ってくれているのだから…彼女さんが少し遠慮しなければいけなかったですね。

愚痴をただ聞くのもしんどいですもんね。しかも20分も(笑)お疲れ様でした。

No.13 18/10/09 12:31
匿名さん13 ( 20代 ♀ )

私はヒステリックとか、喧嘩も争いも他人(自分の母親にも)としたことないよ
争う前に面倒臭いからね。
怒るってエネルギーすっごく使うから。あとそもそもイライラしてても数時間後には忘れている
性格はお母さん似

逆にお姉ちゃんが…ヒステリックとかもうそういうレベルじゃないんだよね…
お姉ちゃんを例にすると、ヒステリックな人は性格に難がある人。

主さんが言うようなタイプの女性
何か、自分に気に食わないことがあると、誰でもいいから当たり散らす。
そして、厄介なのがそのイラついてる話を自分から好きでしている癖に話していると、また段々その場面を思い出して、怒りがヒートアップしていく。勝手に1人でキレてたのはそれ。

自分で自分に火と油を注いでるんだよね。元は話聞いて欲しいから言ってるんだけど、話している内に段々…という感じですね。
妹の私からすれば、圧倒的に威圧もかけてくるので、アホ、勘弁してくれという事しか言えない。けど相手に話しても聞いてないし。うんうん言うしかないんですよ。

家族で1番怖いのがお姉ちゃん…なんも家族は言えなくて、厄介人です。敵に回すと1週間は睨まれます。
そういうヒステリックな人は、ずーーーと根に持つタイプだから気おつけてね。自分が悪くてもヒステリック起こすし、都合のいい時は手のひら返しするし。みんなそうではないんだろうけど、同級生のヒステリック野郎もそうだったー。
姉妹だから仕方がないけど、他人なら絶対関わりたくないと思っている。
でも、女性はみんなヒステリックっては思わないでね。

No.14 18/10/09 12:36
お礼

>> 13 同じです。
喧嘩とか争いしても傷つけ合うだけだし疲れるし、俺も次の日にはケロッとしてます。
お姉ちゃん怖いですね💦
近寄りたくない。笑
根に持たれると本当に疲れますよね、何ヶ月経った後にまた言われると今更また?ってなります。
大丈夫ですよ!
女性みんなそんな人じゃないのも分かるし、そんな風には思いたくないので。

No.15 18/10/09 16:38
匿名さん15 ( ♀ )

私も時々…
カッ😤となる時があります。

気をつけます。m(_ _)m

No.16 18/10/09 16:41
お礼

>> 15 時々なら誰でもなりますよ!笑
それは全然いいです笑

No.17 18/10/09 17:26
匿名さん15 ( ♀ )

かずくん?さん?

とても良い男性なんですね(o^^o)

このような男性が多々いると女性も変わっていくのかしらん?

No.18 18/10/09 23:37
お礼

>> 17 ありがとうございます!笑

いい男にはなりたいですけど…笑

逆に怒らないと不安に
なります(´^∀^`)

No.19 18/10/09 23:55
匿名さん19 ( ♀ )

ヒステリックにも2つあると思います。今回の場合は怒りの感情が爆発したバージョン。もう1つはこれまで我慢し続けて飽和状態だったところに怒りの一滴を垂らされて爆破するバージョン。

私は後者なので、男性からすれば前触れなく突然キレたと思われます。でも自分の中ではずーっと長い間我慢してるので、ただ限界がきただけなんです。
でもだからといって、ヒステリックになるのがいいってわけではないです。落ち着いて話をしなければ解決なんて無理ですよね。私も我慢することと我慢しないことの仕分けを頑張ってますし。

男と女は謎だらけですね。

No.20 18/10/10 00:07
お礼

我慢してキレるのは
明らかにこっちが悪いと思うので
しょうがないと思います。
我慢させてたって事ですから。
たまに怒るならそれはヒステリックではないと思ってます。
小さい事ですぐアー!ってなって騒ぐのがヒステリックだと思ってます。

男と女が同じなら逆につまらないでしょうね!
謎がある分大切にしたいとか思うんじゃないのかな。

No.21 18/10/10 01:07
匿名さん21 

相手が男だろうが女だろうがあなた次第。

器が小さいのでは。

はたまたその女性も主さんも心に余裕がなさすぎるんでしょうね。

No.22 18/10/10 10:13
匿名さん15 ( ♀ )

やたらと意味なくギャーギャー😱
言う方は病的だと思います。

あと。。女性の日は、本当に男性の方には申し訳ないm(__)mと思います。

何でかイライラ🌋
旦那とは20年夫婦してるので🌋の日は近寄りません💦

彼女さんと仲良くね 👋

No.23 18/10/10 10:30
お礼

>> 22 耳が痛くなるんですよね笑
頻繁にギャーって言われてると。

生理の時は八つ当たりされても全然大丈夫です!笑
女性は毎月本当に大変だな😢って
本当に思ってます。。

長いですね!
イライラしてる時だけは、距離置いた方がいいかもですね。

ありがとうございます!
幸せですよ彼女といると(๑ت๑)

No.24 18/10/10 10:58
匿名さん15 ( ♀ )

彼女と幸せなのは充分伝わってるよ💗
女性の気持ちを理解してくれて
ありがとう😊

素敵な方に出会えてホッコリしております。

では👋

また。何処かで出会いましょう(^。^)

No.25 18/10/11 12:19
通行人25 

人が良すぎるのでは?
一方的にしゃべって勝手に電話着切るとか、普通しないから。

相手のことを考えてしゃべってる?って釘さした方がいいかもよ?
ごめんて気づけばいいけど、そうでない人とは距離置くとかしないと、無駄な時間過ごすだけになると思う。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧