注目の話題
アプリで知り合った人がいます。一応会う話になりましたが、何をするかやんわり決めてまだ日にちや日程を決めていない時に、顔交換しましょうよと言われました。このタイミ
今って障害のある子どもが生まれる確立って高いんでしょうか…? 私が子供の頃は学校全体で2.3人ぐらいでした。 SNSが普及して、目につくようになった、 そ
彼女に元妻が買ったものをすべて捨ててほしいと言われて困っています。 38歳の男です。5年間の結婚生活の末、3年前に離婚しました。 理由は不仲というより、

皆さんの親は休日の過ごし方に口を出してきますか? うちの母親は昔から過干渉…

回答5 + お礼0 HIT数 772 あ+ あ-

匿名さん
18/10/12 10:11(更新日時)

皆さんの親は休日の過ごし方に口を出してきますか?

うちの母親は昔から過干渉が治りません。
社会人になっても昔と変わらず、夜0時を過ぎて起きていたら早く寝ろと怒られ、
休日に好きに過ごしていると、将来のことを考えなさいとまた怒られます。

ちなみに自分一人の寝室を与えてもらえていません。
姉妹で使う部屋はありますが、いつも許可なく部屋に入ってきては
また映画なんか観て!いい加減にして!と癇癪を起こされます。

こんな考え方がよくないのは分かったうえで言いますが、
週に2日しかない休日くらいだらだら好きに過ごしたいのが本音です。
映画を好きなだけみて、ゲームも時間を気にせずやって、眠かったら昼まで寝て・・・
しょうもない過ごし方ですが、それが私の休日の楽しみです。
こんなところまで親に干渉されるのはおかしいと思います。
家事についても自分のことは自分でやり、微々たる額ではありますが家にお金も入れています。

今まで身内の病気の事情があり
家を出ることはなるべくしないようにと思ってきましたが
そろそろ限界な気がしてきました。
最近は暇さえあれば賃貸の物件を見漁ってしまいます。

母親が子供の将来を心配するという心理も分かります。
ですが、就職して正社員になり、毎日はたらき、家にお金も入れている状況で
これ以上私に何をしてほしいのかもうわかりません。
私は母親の理想通り生きるお人形じゃありません。

そんなことを考えてしまう私はやはりわがままな子どもでしょうか。

No.2723440 18/10/09 12:54(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/10/09 13:00
匿名さん1 

あなたは正しい。早く早急に家を出られるように頑張ってください。
その後親が干渉してくるようなら異常ですのでまぁ痛い目にあわせてあげましょう。やり方はあなた自身でも考えられると思います。応援してます。

No.2 18/10/09 13:05
専業主婦さん2 

あまり遅くまで起きていたら「早く寝なさい」くらいは言うでしょうが、それ以上は言わないですね。
実家にいると、どうしても目についていろいろ言いたくなるのだと思います。

なるべく早く、家を出られるといいですね。

No.3 18/10/09 14:49
匿名さん3 

家をでたらいいです。

実家にいると、生活リズムを家族と合わさずに過ごすのは 双方にとってストレスです。

あなたが好きにしたいなら ひとり暮らしするべきだと思いますよ。

私は、お母さんの小言、 理解できます。

No.4 18/10/09 14:57
働く主婦さん4 

子離れできない親が嫌なら家を出ることです。

金銭的には苦しくなるけど、自由にはなりますよ。

No.5 18/10/12 10:11
匿名さん5 

主さんの感じているイライラは当然だと思いますし、家を出るのが一番いいと思いますよ

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧