注目の話題
現在無職で結構お金ピンチでやばくて、 働き先を探す条件に「給与前払い可」の所を真面目に検討してるんだけど、スキルも何も無い。資格免許も特に無し。 16時
エレベーター無のマンション5階に 55歳で引っ越しするの、厳しいでしょうか? 安いのです。 けど階段だけが心配で。何歳まで住めるかな
子持ちで働くことに関して批判的でしたり、子持ちそのものが嫌いな方はレスしないようにお願いいたします。独身の方でも批判ではなければ大丈夫です。 子どもの

バイト先にくる知的障がいのお客様が怖いです。 スーパーでアルバイトをしてい…

回答5 + お礼4 HIT数 1996 あ+ あ-

匿名さん
18/10/11 00:25(更新日時)

バイト先にくる知的障がいのお客様が怖いです。

スーパーでアルバイトをしている者です。毎週決まった日、時間に知的障がいの方が来店されます。その方は二十代くらいでいつも一人で来ていて、商品一つだけをレジに持ってこられます。
お金を払われるとき、いつも200円以下しかお金を出されないのです。
200円以上の商品を持ってこられたにもかかわらずです。あと○○円ございますか?と聞いてもこれで会計しろ!と言われます。この前はレジにあるお金で払え(?)と言われました。そんなことできるわけないのですが…何度説明しても伝わらず困り果てています。
毎回毎回私のレジに来ます。(一番近いレジだから)
この前は手持ちのお金では足りないので商品を購入できません、と言ったら店の商品棚を蹴ったり商品を落として奇声(大声)を発しながら帰られました。
ほんとうに怖いです…シフトを変えるにも固定だし、空いてる日が他にないので難しいです。
辞めるのは人が足りていないので難しいと思います…
障がい者に対する差別とかではありません。そう感じてしまったら申し訳ないです…

No.2723446 18/10/09 13:04(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/10/09 13:09
匿名さん1 

上司が対応してくれませんか??

私も苦手なタイプの障害者の接客を任された事がありますが、
無理なものは無理。
これは健常者でも障害者でも。

上司に報告しましょう!
そして対応してもらいましょう!

ちなみにうちは上司が守ってくれませんでした。
辞めましたけどね(笑)

No.2 18/10/09 13:13
お礼

>> 1 回答ありがとうございます。
その方が来る日は店長が非番なので、係長(?)に報告しましたが、そこまで大事なことだと捉えてもらえなくて…守ってもくれません、皆関わりたくないので見てみぬふりです…

No.3 18/10/09 13:14
働く主婦さん3 

それは怖いですね。店長さんに相談できませんか?本社に教えを乞うてもいい案件だと思いますよ。差別をしないのは大事ですが、障害者の障害を見て見ぬ振りをするのが差別をしないということではないと私は思います。分け隔てなく対応された主さんは偉いです。
本来ここまでの方の場合は保護観察者がいるべきだと思います。買い物ができないばかりか商品棚を蹴るだなんて、それは障害者なら仕方ないと許容されるべきではありません。

普通の流れでいくと、店長に相談→店長が本社または警察に相談(→本社が警察に相談)→警察が保護者または利用施設に連絡という流れになると思いますができそうですか?

我慢しないで行動してくださいね。

No.4 18/10/09 13:33
お礼

>> 3 回答ありがとうございます。
障がい者の方が来られる日は店長は非番なのでそのお客様が分かるかどうか不安ですが、一回店長に相談してみようと思います。保護観察者、家にはお祖父様がおられるようですが…何故一緒に来られないのかが疑問です

No.5 18/10/09 13:48
匿名さん5 

え、これ
出禁にして良いレベルじゃないの?!

障害あるない、関係なく。

No.6 18/10/09 14:40
匿名さん6 

普通に出禁にすれば良いのでは?
客は神様じゃ無いんだし選ぶ権利もある。まして、棚とか蹴り飛ばすって普通に器物損壊でしょ。障害者だから許されるなんて罷り通さない方が今後のためだ。

No.7 18/10/10 15:31
お礼

>> 5 え、これ 出禁にして良いレベルじゃないの?! 障害あるない、関係なく。 回答ありがとうございます。
やはりそうですよね…出禁にしてほしいです。

No.8 18/10/10 15:32
お礼

>> 6 普通に出禁にすれば良いのでは? 客は神様じゃ無いんだし選ぶ権利もある。まして、棚とか蹴り飛ばすって普通に器物損壊でしょ。障害者だから許され… 回答ありがとうございます。
一回店長に相談してみます。

No.9 18/10/11 00:25
匿名さん9 

警察に言おうぜ。物を蹴るとか器物破損で訴えられるぜ。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧