注目の話題
以前にもここで愚痴ったことありますが。 旦那の妹が2歳のうちの子供の誕生日会私抜きでやりたがっていると書いたものです。 旦那は最初私のことは気にせず参加をす
泣き出してしまった新入社員。  泣きたいのはこっちだよ! 某自動車学校で働いていた際、来客があり、新入社員が、入校の説明をしていたみたいですが、お客様が
子持ち様ってなんですか?お一人様の反対語?それにしてはトゲがありますよね。子持ちとか一人とかどっちでもよくね?私子持ちだけど、この「子持ち様」って言葉苛

先生という存在が分からなくなった。6年生の時私は、先生に反抗していた。朝の会私は…

回答5 + お礼0 HIT数 463 あ+ あ-

匿名さん
18/10/12 10:21(更新日時)

先生という存在が分からなくなった。6年生の時私は、先生に反抗していた。朝の会私は、アナフィラキシーになった。一人で保健室に行っていると、クラスの子が「誰か行かなくていいんですか」と言った。誰か来てくれると思い安心して階段に座った。すると、先生は「別に行かなくていい」と言った。私は思いがけない言葉で呼吸困難になった。足に力が入らず壁に寄りかかりながら保健室に行った。看護師さんに「ちょっと遅かったら危なかったかも」と言われた。じんましんがひいていなかったので学校は休んだ。休んだ次の日先生は何も言ってこなかった。心配していないんだと思った。私が休んでいるときも何も連絡は来ていなかった。私は大好きだったフルーツがアレルギーになった。食べても不味くて喉がイガイガして大好きだったフルーツがもう食べれないんだと思った。給食でリンゴがでた。私のおぼんにリンゴが置いてあった。先生はそれに気がつかなかった。クラスの人がリンゴを見せつけてくるのにも何もしなかった。私は、目の前のリンゴを握り潰したくなった。でも、皮膚炎になるので止めた。先生が嫌いなまま、中学生になった。夏休みの前、クラスの皆で大掃除をした。ホコリを吸ってしまい呼吸困難になった。ベランダに出て新鮮な空気を吸っていると「掃除をしろ」と怒られた。私は今まで反抗な態度はとってきたがなにもないのに授業をふざけたことはなかった。先生は私のことを何も知らないだと思った。友達に保健室に連れていってもらった。友達の前で泣いてしまった。一度も友達の前で泣いたことはないのに何故か涙が止まらなかった。中3になった。知らなくママレードの皮を食べてしまった。苦しくて息がしずらくて誰にも言えなかった。先生が来てくれて助かったと思った。でも、先生はしんどいことに気づいてくれなかった。クラスの前で大泣きしてしまった。保健室に行っても止まらなかった。苦しくてしんどくて先生は何のためにいるのか分からなくなった。次の日先生は「大丈夫?」の一言もなかった。そこから毎晩そのことで泣いていた。誰かに助けて欲しくて投稿しました。

No.2723475 18/10/09 14:38(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/10/09 14:46
匿名さん1 

教師に期待しすぎ。そのとき助けてくれた友人を大切に。

No.2 18/10/09 14:51
匿名さん2 

手を差しのべてくれるのが、教師と思っていたところが残念な展開でしたね
そのような教師ばかりではないと思いますが、大人になる前にどこかでこういう経験もあなたの生きる力を付けると思って切り替えると気持ちが楽になるとおもうのですがー。

No.3 18/10/09 14:53
通行人3 

最近の先生に期待するのは無理というもの。
それから、あまり他人に期待しないようにね。

No.4 18/10/09 17:01
通行人4 ( ♀ )

先生に期待しすぎだし、一人でクラス全員をみなきゃいけない。

掃除のホコリでなるならマスク持参すればいいし、給食かわかりませんけどきちんと献立表見ればいい話では?

アレルギー知ってて先生のその態度なら少し態度が悪い気もしますがもう中学生以上なら自分のことは自分でできる年齢ではないですかね^^;

No.5 18/10/12 10:21
匿名さん5 

先生って体調不良者に結構厳しかったりしますよね、体育会系の人が多いからでしょうかね

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧