注目の話題
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい
アプリで知り合った人がいます。一応会う話になりましたが、何をするかやんわり決めてまだ日にちや日程を決めていない時に、顔交換しましょうよと言われました。このタイミ
33歳の女です。私は、この歳で恥ずかしながら、まだ独身で実家暮らしです。生まれてから一度も実家を出た事がありません。実は私は双子で妹の方なのですが姉も私と一緒で

死にたいです。中2女子です。もう生きているのが嫌です。軽々しく死にたいとか言うな…

回答8 + お礼6 HIT数 710 あ+ あ-

匿名さん
18/10/10 08:44(更新日時)

死にたいです。中2女子です。もう生きているのが嫌です。軽々しく死にたいとか言うなって言われるけど、もう毎日毎日生きているのが辛いです。
わたしは、いわゆるコミュ障で、会話下手です。小学生のときは普通に友達が
いましたが、中学生になって仲良い人全員とクラスが離れ、ぼっちになりました。
その時は、たまたまグループに入れてくれる子がいたけど、いつも私のわからないアニメの話をしていて、入っていけなくて…。頑張って入ろうとしたけど、
惨めについていこうとするよりは1人でいよう。と思って1人でいました。
すごく辛くて、そのころも毎日死にたいと思っていました。
見た目には気をつかって、クラスメイトに話しかけられたら笑顔で話すよう
心がけてました。
中学2年になったら、わたしは今度は本当に友達を、諦めないで頑張ろうと思ってました。
だけど、次はわたしをいれて6人のグループになって、だけど、その中の4人が共通のアニメにハマり、ずっとその話をしてわたしともう一人の子、Mは入っていけなくなりました。
わたしは本当に友達を作るのが下手くそで、誰からも好かれないし必要とされません。
時々1人でいるとき話しかけてくれる優しい子はいるけど、惨めな気持ちになって辛くなるだけです。
わたしは、Mと仲良くしようと思いましたが、その子は私のことが嫌いっぽいのです。
わたしはMがよくわかりません。
あっちから遊ぼうと誘って、遊んだときは普通に笑顔だけど、学校にいくと、6人グループだった子にベッタリで、
私になぜかすごく冷たいです。
移動教室も先に行ってしまうし、頑張って話しかけてみても、あっそ、とか無視しかされません。
仲良い日があっても、次の日にはなぜか冷たいです。もうそんなMが嫌になります。
わたしは、いつもグループからはじき出されます。Mにも、散々2対1にされてきました。本当にもう嫌です。
全部嫌になります。楽しそうな声を聞くとなぜか辛いし腹立ってしまいます。
なぜ自分はこんななんだろうと思います。6人グループだった子にむりやり付いていってるMを見て、別にMは悪くないのに、キモ、とか、昨日私にベッタリしてたのに変わりすぎだろ、とか、
醜い感情が生まれてきます。
他の子みたいに、普通に友達が作れない自分が嫌になります。
勉強も、やる気がでなくて、授業中ずっと伏せてることも日常茶飯事だし、
もう全部どうでもいいとか思って、
今日英語のテストでわざと0点とってしまいました。
もう嫌です。将来に希望とかありません。高校にも行きたいと思いません。
死にたいです。やりたいこともあったけどなんかどうでもいいです。
学校行っても辛いだけです。
Mの言動に不快感を覚えます。
頑張ってもどうにもならないんだとわかりました。もう頑張るのも疲れました。
今日、部活をズル休みしてしまいました。頑張ろうと思ったのに。
部活でもぼっちだし。もう生きてる意味がわかりません
死にたい消えたい何も考えたくない
学校いきたくない
なんで自分は普通にできないんだろうってほんとに自分が嫌になる
ぼっちがこんなに辛いと思わなかった

No.2723503 18/10/09 15:34(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/10/09 15:37
通行人1 

学校以外で友達を作ったら?
私は高校時代は漫画家を目指していたので、基本友達は学校以外でした。

No.2 18/10/09 15:45
通行人2 

あのさ・・・中学生だから仕方ないけど、友達って無理に作るもんじゃないと思うよ。

視野を広くもって、自分の未来を見たほうがいい。 もっと強くなってね。

No.3 18/10/09 15:47
匿名さん3 

ぼっちになったら、その場を去るようにしています
ぼっちで悩んでる人はたくさんいると思います
だからあなたもぼっちの仲間入り。よろしくね。

No.4 18/10/09 15:50
匿名さん4 

1人でいることが惨め、がんばってついて行こうとしているのが惨めなんて思いませんよ。
中学生の女の子ですから人間関係が難しいのは痛いほどわかります。
Mちゃんもいい子とは思えませんので「嫌いだな」と思ってしまうの当たり前だと思います。
でもここで死んでしまったらすべて終わってしまいます。
高校ではそれなりの偏差値の学校には大人っぽい子が多いように思います。また行事も自由が多くてとても楽しいです。
部活に行きたくないなら辞めていい、クラスにいたくないなら先生に相談しよう、今上っ面の友達と過ごさなくてもいつか本当に友達だと言える人に出会えるはず
もう少し生きてみてください
あなたがまだ出会えていないだけで、必要としてくれる人は必ず居ます

No.5 18/10/09 17:39
お礼

>> 1 学校以外で友達を作ったら? 私は高校時代は漫画家を目指していたので、基本友達は学校以外でした。 私、バレー習ってみたいんです…!!親に言ってみます!!もし習えることになったら、頑張って友達つくろうとおもいます…!

No.6 18/10/09 17:40
お礼

>> 2 あのさ・・・中学生だから仕方ないけど、友達って無理に作るもんじゃないと思うよ。 視野を広くもって、自分の未来を見たほうがいい。 もっと… 回答ありがとうございます。ぼっちは辛いです。やっぱり

No.7 18/10/09 17:40
お礼

>> 3 ぼっちになったら、その場を去るようにしています ぼっちで悩んでる人はたくさんいると思います だからあなたもぼっちの仲間入り。よろしくね。 ありがとうございます!

No.8 18/10/09 17:41
お礼

>> 4 1人でいることが惨め、がんばってついて行こうとしているのが惨めなんて思いませんよ。 中学生の女の子ですから人間関係が難しいのは痛いほどわか… ありがとうございます!心に響きました…

No.9 18/10/09 19:33
働く主婦さん9 

死にたくなる思いしてまで
学校に行かなくても良いよ。
将来はなんとでもなる
いくらでもやり直せる!
先の事を考えるより
今の自分の気持ちを大切にしよ!
友達が全てじゃない
私は中学の時なんて本当に
大切な友達なんて居なかったし
上辺でしか居なかったよ!
高校に入ってバイト先で
出会った子と23歳になった今でも
仲良くしててその子が
一番最初の心から大切に思う
友達になりました!
高校は中退したので高校の友達も
私にはいません。
まさか、社会に出てから
こんな素敵な友達に出会えると
思ってなかった!
あなたも今は友達が出来なくて
悩んでいても
いつか素敵な友達がでますよ!
学校が全てじゃないし
友達が全てじゃない事
忘れないでほしいな
あなたを大切に思ってくれる
家族もいる事も忘れちゃダメだよ?

No.10 18/10/09 19:45
お礼

>> 9 回答ありがとうございます、本当に救われました!

No.11 18/10/10 02:27
匿名さん11 

私の娘、あなたと同じ年!

クラスに、友達になりたいなって思う子がいなくて 毎日ひとりでいるけれど、勉強遅れたくないしって言って、学校行ってるよ。

この間なんて 掃除が終わる時間にお腹痛くなって、専門授業の教室がある校舎のトイレに入って、教室へ戻ったら 誰もいない。

お一人様は、こういう時困る、って言ってました。

真面目な子なので、担任と主任が探しているところに出くわしたみたいでしたけどね。

あなただけじゃないよ。

あなたと違うのは、お一人様でも悩んでいないってことです。

No.12 18/10/10 02:40
学生さん12 

回答失礼します。勇気ある投稿ありがとうございます。学校で同じくぼっちに合って、それがきっかけで睡眠障害の治療を受けてる大学生です。文章読んでて共感できる部分いっぱいあって、辛いの自分一人じゃないんだなっておもいました。生きていくことへの恐怖がやわらぎました。こんなこと言うと迷惑だって思われるもしれませんが、死んじゃだめです。

No.13 18/10/10 07:47
お礼

>> 11 私の娘、あなたと同じ年! クラスに、友達になりたいなって思う子がいなくて 毎日ひとりでいるけれど、勉強遅れたくないしって言って、学校… お子様は強いですね、…。

No.14 18/10/10 08:44
匿名さん11 

強い、かはどうかな。

行きたくない『行事』は休んでるよ。

でも、普段は毎日学校に行く。

学校教育を受ける権利を無駄にするのは、もったいないからね。


部活‥
楽しくないならやめて 帰宅部にしたらどうかな。
学校にいる時間が減るし、家で好きなことをしたらいいと思うよ。


今日も学校へ行けたかな。

お母さんには、相談できてる?

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧