注目の話題
自分の娘の世話をしない。って悪いんですか? 私は離婚し実家に戻り、幼い娘の世話はほとんど祖母に任せてました。 祖母のが世話焼きだし、お金も祖父祖母に頼れたた
40歳男妻40歳子供18歳男1人です。 結婚してから浮気はした事はありません。 女性と2人で食事程度なら数える程ですがありました。 もちろん妻の承諾を
労働基準法に詳しい方!! 週6勤務で週40時間超えてます。 40時間超えた分て割増賃金にならないんですかね? 自分から働きたいと言ったら割増にならないとか

友人とトラブルが起きました。僕は今日、1人の学校の帰りに市民広場的な所で友達と会…

回答2 + お礼0 HIT数 287 あ+ あ-

匿名さん
18/10/12 10:54(更新日時)

友人とトラブルが起きました。僕は今日、1人の学校の帰りに市民広場的な所で友達と会う約束でした。しかし、帰るギリギリのところで別の友人と帰ることになり、その時に友達に「今日帰る途中会う予定あるけど大丈夫?」と聞くと急に予定を言うという事で相手を怒らせてしまいました。
僕は元々1人で帰る予定だったので正直なぜ怒られなければならないのだろう、という気持ちになってしまいます。また、この事を伝えると「言い訳をするな」とか「俺のせいなのか??」みたいな事を言われ何も言い返せません。相手はあまり刺激させたくないですか。
謝りたいのですが、以前同じような感じで相手を怒らせてしまい何度も何度も謝ってやっと許してもらえた感じなので2回目となるとどうなるか分かりません…
以前に「面倒な奴と縁を切れよ」などと言われたのですが縁は切りたいとは思っていません。

どうすれば良いのでしょうか

No.2723571 18/10/09 18:13(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/10/09 18:36
匿名さん1 

急にできた予定なので仕方ないと思いますよ、普通。ドタキャンしたわけじゃあるまいし。
まぁめんどくさいので他の子と帰ることは言わなければ良かったのかも。
それでもその子と一緒にいたいのなら謝って許してもらうしか無いと思う。こっちは悪くなくても聞く耳持たないなら、手土産持ってヘコヘコ謝って許してもらうしか無い。
前にもあったならこれからも拗れることが予想されるので、その都度ヘコヘコ謝りましょう。

No.2 18/10/12 10:54
匿名さん2 

その怒っている子が変わっているなと思いますし、縁を切らないなら機嫌治るの待つしかないのかも

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧