注目の話題
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。

もうそろそろ彼氏と付き合って1年です。 半年くらいまでは、喧嘩も無く、不満…

回答5 + お礼1 HIT数 409 あ+ あ-

学生さん
18/10/12 21:59(更新日時)

もうそろそろ彼氏と付き合って1年です。

半年くらいまでは、喧嘩も無く、不満な所もなかったです。
しかし、最近は、LINEの返事も減ったし、冷たいし、悲しくなります。
言っても治りません。

彼曰く、好きの状態に慣れた。前ほど危機感がない。ドキドキしない。らしいです。

たしかにここまで付き合ったらドキドキは無くなるでしょうけど、何か、悲しいです。
会っても暗いことが多くなったし…(社畜)
私には暗いのに、友達に対しては明るいのも気にくわない。
そんな彼にイライラしてしまい、不安や愚痴などイライラを言ってしまいます。でもそれも良くないし、返って不機嫌にさせちゃいますよね…

私はどうしたらいいのでしょう…
別れたほうが良いものなんですか?それともこういう時期なんだって、割りきって付き合い続けたほうが良いものですか?

初彼氏でもうよくわかりません。

No.2723606 18/10/09 19:26(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/10/09 19:33
匿名さん1 ( 50代 )

初めまして<(_ _)>もしかしたらマンネリ化?してきてるのではないでしょうか?主さんの方から話題を振ってみては?あとはお二人で会う場を変えてみるとか?映画を見に行ったり話題のスィーツを楽しんでみたり^_^;中々よろしいかと思います(^_^)

No.2 18/10/09 19:34
ゆき ( ♀ HxCSCd )

私もそーゆー時期がありました。
なんとなーく飽きてしまっていて冷たくしていまい、相手を不安にさせてしまいました。
しばらくすると自分の中で何かが解決して、なんであんな冷めてたんだろう?って気持ちになりました。
好きだけどめんどくさい?みたいな感覚でした、当時の彼氏にはもうほんとに申し訳ないです笑

好きなら別れることないと思いますよ、彼氏さんも申し訳ないって気持ちになってくれると思います、頑張ってください(^-^)

No.3 18/10/09 19:41
匿名さん3 ( 30代 ♀ )

マンネリかもしれないですね。1年だったらまだ早いかもしれないですが。
言っても直してくれないなら余計辛いですね。こちらとしてもどうしようもない。
旅行に行ったり、行ったことない所などに積極的に誘ってみては?
マンネリが原因で別れてしまうことも珍しくないです。言ってもわかってくれず、主さんがそれに耐えられないなら別れを考えるのも1つだと思います…。

No.4 18/10/09 19:41
匿名さん4 ( ♀ )

付き合いたては気分が上がってるし、嫌われたくないからLINEが好きでも苦手でも頑張ってLINEする感じしますよね、男性って。男性は基本的には、連絡手段としてLINEを使うと思うので、LINEの返信頻度や適当さだけでは愛情は測れません。改善されないのは切ないですが、求めすぎるとウンザリされるので、気にしないことが1番かもしれません。

一緒にいて無理しなくてもいい、自分らしく安心できる相手になれたんじゃないですか?ずっとキャピキャピするのって疲れますし。お喋りがしたいなら、自分から話題をふってみたり、お出かけも初めて行くところだったり、グループで出かけてみたりどうですか?

マンネリに片足つっこんでる時期だと思うので、好きなのかな?って不安にならずに前向きに新しいこと考えましょう!

No.5 18/10/12 21:52
お礼

お礼遅くなりました。みなさん、ありがとうございます。

付き合い始めた頃は、彼から話題たくさん出してくれたし、あそこ行こういつ遊ぼうとか言われてたのに、それもなくなり…
私から話したりしたほうが良いんですね…

行ったことない場所や遠出もしたいのですが、お互い金欠でして…でも、長期休みに入ったら行きたいなって思います!

マンネリ、嫌です、、


他にもなにかあればください意見、教えてくださいおねがいいたします。

No.6 18/10/12 21:59
匿名さん4 ( ♀ )

なんていうか、合わないところがあるのは仕方ないので…求めすぎると冷められるよ。

長年続いてるカップルや夫婦にも色々で、話が尽きなかったり、無言が心地よかったり、話したいときだけ話したり。それはお互いがどんな空気感であれ、その空気感が好きで居心地がいいからずっと一緒にいられるんだと思います。
あなたは話したい、彼はゆったりしてたい。合わないのではと。
どちらかが居心地がいいと思えなかったら、そういうとなので。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧