注目の話題
エレベーター無のマンション5階に 55歳で引っ越しするの、厳しいでしょうか? 安いのです。 けど階段だけが心配で。何歳まで住めるかな
彼氏にキスとかのスキンシップされるの迷惑ですよね? どうせイケメンでもないキモメンだし、迷惑なんだろうなぁと思いながらいます…。 女性の皆さんからしたら迷惑
現在無職で結構お金ピンチでやばくて、 働き先を探す条件に「給与前払い可」の所を真面目に検討してるんだけど、スキルも何も無い。資格免許も特に無し。 16時

この歳で幼稚な質問ですが脈ありでしょうか…?? 気になってる同世代の女性が…

回答6 + お礼0 HIT数 599 あ+ あ-

悩める人
18/10/09 21:52(更新日時)

この歳で幼稚な質問ですが脈ありでしょうか…??

気になってる同世代の女性がいます。
暇つぶしのアプリで、互いに尊敬する趣味を通じ知り合いました。

アプリは暇つぶしでお互いすぐやめてしまいましたが、LINEで話してます。

分野は違いますが互いの趣味に興味を持ち、その取り組み方など尊敬する部分を感じ興味を持ち始めたのがきっかけですが、

話してるうちな本当にしっかりと自分を知ろうとしてくれたり、面白い感性を持ってるなとあったこともないのに惹かれていきました。

自分はフリーでバイトしつつ趣味の活動をしてまして、
彼女は趣味やその分野で生計を立てている感じの美人な女性です。
彼女は自分の顔は知りません。

返信は遅い時は1日1回とかですが、早ければどんどん返してくれたりという感じです。

電話はあまり好きじゃないと言われつつも一応会う前のワンクッションということでしてくれて、話してても知性を感じ、リズム感もあいかなり好きになってしまいましたが、

彼女は長年の彼と別れた直後らしく、アプリの自己紹介でも恋愛にはあまり今は興味がなさそうです。

それでもたまに電話すれば出てくれますし、会う約束もしてくれました。

何度か酔っ払ってる時に好きーみたいな事を言ってしまったみたいなんですが、
酔ってる時は仕方ないと流してくれつつも、それを聞いても関わってくれるなら脈ありなのでは?

と思っています。

客観的な見て、彼女は脈ありでしょうか?

それとも会って早々と告白したら振られますか?

もうすく会う日なので気になり突っ走らないようにと思ってます。

冷静な意見お待ちしてます。

No.2723612 18/10/09 19:37(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/10/09 19:55
匿名さん1 ( ♀ )

ズルい方法があります。言います。笑

好きです。でもまだ返事はいりません。友達として仲良くする中で、これから男として見られるかどうか考えてほしい。

私だったら、友達にこう言われたら本気だ!って思うし、好きって言われて気になってくるし、恋愛関係を急かされてない感じがする。

No.2 18/10/09 20:05
匿名さん2 

No1さん

すんません、ログインせず書き込みしちゃったみたいなのでこんな感じで返信かきます!

なるほど!
確かにそれだったら付き合いを維持しつつ意識してもらえそうですね笑

今現在少しでも自分のことを意識してくれてる感じは1さんからみてありますか??

No.3 18/10/09 20:17
匿名さん1 ( ♀ )

お返事ありがとうございます☺

難しいところですね。友達としては仲良いですが、男性としては微妙なところかな、と。恋愛に少し疲れていたり臆病になっていたりすると思うので、ゴリゴリ行くのはNGですね。
酔ってるときに好きと言っていても、距離をとってこないところを見ると、好意を持たれることの嫌悪感はないはずです。
すこーし押す!くらいがいいかなと思います。相手の反応がイマイチだったらすぐに引くのがいいかと。友達がベースなので!

No.4 18/10/09 21:27
匿名さん4 

主です。
引き続きの回答ありがとうございます!

そうですね、グイグイは気をつけます…
どうも前に付き合ってくれないなら縁を切るみたいなことを言われた事もあるらしく、グイグイ来る人が疲れるみたいな話を聞いていたのに失態を犯しました…


ぶっちゃけ酔ってだるがらみ電話してしまった翌日、引いた?と聞いたんです。

すると、部分的に引いた笑
ただそれと人間としての好き嫌いはちがうからね笑
無事帰宅できてよかったよと返信がきました。

社交辞令は割と言わないのかなと思ってますが、やっぱり今は人間としては好きだけど男としてはってとこですよね…

彼女の気持ちが少し恋愛モードになるまでどれくらい待てばというか、少し見守っていた方が良いんですかね?

No.5 18/10/09 21:44
匿名さん1 ( ♀ )

お返事ありがとうございます☺

部分的に引いた。笑 確かにそういう言い方されるとびびっちゃいますね。でも優しさが伝わってきました。

なるほど…。告白はもう少し待ってもいいかもしれませんね。最初に言ってたことと違っていたら申し訳ないですが、数回二人で会ってからのほうがいいかもしれません。私の何を知ってるんだろうとか思われたくないですしね。さりげなく好意を散らせて、でも友達!

二人が恋愛映画を見たり、友達のノロケだったりコイバナを軽く会話に混ぜてみるのはどうですか?恋愛関係の話から遠ざかりすぎると、確実な男友達になってしまいそうな気がします。

No.6 18/10/09 21:52
匿名さん6 

的確なアドバイスありがとうございます!

まずは数回会ってみます笑
1回目で完全に引かれないよう気をつけます!

ありがとうございました。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧