注目の話題
児童手当、いまは子ども手当?をほぼ貯金してきたので子どもたち卒業後新生活費用の足しにする予定なのですが、夫に反対されています 子供を甘やかすな、自分のときは親
結婚する気がないのに恋愛する男って何も考えてないし女性を性のはけ口としか思ってないんですかね?だったら恋愛なんかしないでほしいし、お金払ってプロのところで処理す
いい年してお恥ずかしいのですが、相談させてください 当方、アラフィフカップルです 私はAと申します 趣味のサークルで出会った彼氏(妻子持ち)がいます

元カノの親友ってありえますか? 最近できた彼氏に元カノの親友がいます。彼の実家…

回答4 + お礼4 HIT数 1106 あ+ あ-

匿名さん
18/10/09 22:01(更新日時)

元カノの親友ってありえますか?
最近できた彼氏に元カノの親友がいます。彼の実家にもいくレベルです。

付き合う前から話を聞いていた女友達で、もともと友達が少ない彼の数少ない親友の1人だそうです。
仕事でも成功して社長をやっている女性だそうで、仕事の面でも相談できると言っていました。
彼は30代ですがアルバイトで、私と付き合いだしたことによりちゃんと就職しようなどと思ってくれたみたいです。

女友達であれば私も仲良くなれたらと前向きに思ってたんですが、
元カノと知り複雑というか、そんなことがあり得るのかと悩んでいます。

しかも3年近くほぼ同棲してたようなので余計にそう感じます。

それでも話してくれたのはちゃんと誠実に付き合うなら、いらぬ誤解を招く前に話すべきと2人で決めたからだそうで、
3人で会うことに。

元カノさんは、かなり美人の本当にできる女性で、でも可愛げがある素敵な人で、好感を感じたのですが逆に不安も残りました。

それでもなんというか男気がある女性でもあり、私から見たら彼女の方には未練はなさそうで、彼氏もいて、そもそも彼と別れてから5年は経っているようでしたし、彼の実家にもたまに遊びにいくそうですが彼抜きで彼女のみで遊びにいく感じでしたし、
彼女いわく彼が理由ではなくシンプルに娘のように思ってくれる彼の両親を愛してるからだそうです。

ここまでオープンにしてくれてるのですが、本当に未練がないのか不安ですし、
むしろ彼の方がどう思ってるかはわかりません。

その理由としては、元カノに連絡をしてるのをみてしまったのですが、
どうやら今度実家に戻る時に元カノさんと2人で行かないかと誘っていたんです。

元カノさんも結婚を意識してる彼氏さんがいて、彼も私と付き合ったことで、彼の両親は2人で会いに来てくれることを望んでるようなので、
タイミングがもうないかもしれないからということだそうです。

それでも私に隠しているのは、やましいことがあるのではと思ってしまいますし、元カノさんは彼女さんに今から変な嘘は増やさない方が良いなとメールで言ってくれてたのでまだ信じれるのですが、彼の方の気持ちが元カノさんほど吹っ切れてるのかはわかりません…

互いに親友だと本気で思ってるとかありえますか??

彼と元カノさんのメールを見てしまった時は、私のことも彼女できた!おめでとう!みたいな感じでしでオープンでしたし、会話自体にやましいことはなかったのですが元カノさんが落ち込んでる時とかに俺は家族みたいなもんだしなんでも話してーという書き込みもあり、不安です。

乱文ですみません。

元カノさんの方は気を使ってくれてて、私たちが付き合う前に約束してたらしい遊びにも、私を直接誘ってくれたりしますし、もともと月に1回ご飯を食べにいくくらいの付き合いが基本みたいです。

元カノさんが本当に良い人なので縁を切れとかは言いたくないんですが、
正直不安です。

彼はアメリカ人とのハーフなので文化の違いとかもあるのかもですが…

アドバイスよろしくお願いします!

No.2723630 18/10/09 20:02(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/10/09 20:12
匿名さん1 ( ♀ )

難しい!!!元カノさんが本当にいい人なのは伝わってきました。きっと未練はなく、現在の彼氏さんとも関係良好だからこそ、彼氏さんと友達として接しているんでしょうね。でも彼の家族との関わりの深さが怖いですね。いい人なのはわかるしもう恋人ではないのだから、自重してほしいですね。

彼の未練はよくわからないですね。でもあなたへの気遣いは少しズレてそうです。隠し事をしないと言っているくせに、あなたに黙って元カノさんと実家に行こうとしていたり…矛盾を感じる瞬間ってないですか?
彼にとっては親友ですが、彼女の立場からすればただの女性にしか過ぎません。直接伝えてもいいんじゃないですかね?仲良くするのはいいけど、彼のご両親との関わりは遠慮してもらいたいと。

No.2 18/10/09 20:18
匿名さん2 

どっちから振ったのかによりますが、家族のようなもので、元奥さんが義実家に出入りして、仲良くしているのと一緒かと。
女は、いくらでもその時の状況で流さられますからね。サバサバしている人程、内面は少女なので、弱ってる時は危ないです。

どっちにせよ、主さんは猜疑心に悩まされてストレス溜まるのは必然で、何か言おうもなら、主さんが悪者になってしまうのが…。
私は耐えららないな。

それをひっくるめても、彼が好きすぎてしょうがないのなら、諦めるしかないかと。

もう、お姉様って事にして、主さんの方が彼よりも仲良くなってしまう方が楽かも。

No.3 18/10/09 20:52
匿名さん3 

彼の実家が元彼女さんに未練ダラダラでやだ(°▽°;)


No.4 18/10/09 21:03
お礼

>> 1 難しい!!!元カノさんが本当にいい人なのは伝わってきました。きっと未練はなく、現在の彼氏さんとも関係良好だからこそ、彼氏さんと友達として接し… 回答ありがとうございます!

そうですよね…
まだ彼がどんな人かわかりきってはいないですが、確かに矛盾は感じます。
大切にしようと色々考えてくれることも感じるのですが…

元カノさんは元々彼のご両親の仕事やお金関連のトラブルを解決したりもしていたらしく(移住してきたことで色々あったようです)、彼がというよりは彼のご両親が彼女に年中遊びに来るよう誘っていて、本当にファミリーのように思っているようなんです…

彼のご両親はアメリカ人と日本人ですが、育ちは2人ともアメリカなようなので、やはり文化の違いと一括りにして良いからわかりませんがあるのかもと思ってます。
元カノさんも海外に子供の頃住んでたので、少し感覚が日本人と違う感じはありますが、親分肌って感じで個人的には好きです…

私の前の彼女(今回の話の元カノさんと別の人)が彼にいた時は、彼女さんの方が気を使っていくら誘われても、
1年に1回クリスマスシーズンに挨拶で日帰り程度にしてたようで、
今後もその頻度くらいではあるみたいなので迷ってます…

彼の両親はその辺りをあまり気にしてないようで、むしろ彼の前の彼女さんが、なぜ元カノさんをそこまで嫌うかわからないという感じだった話も聞いたことがあります。どうも彼がご両親に彼女が嫌がるみたいな感じで伝えたみたいです。

私も嫌がったら、余計に彼のご両親に逆に私が変と思われるかもしれないとも思ってしまい。

私としては彼に未練がないとちゃんとわかれば受け入れられそうなのですが、
判断が難しいです…

別れ際彼は元カノさんにハグをしたい感じでスタンバッてる(笑)のですが、
元カノさんの方がさっさっと多分私に気を使って私にだけハグをして帰ってしまいます。
そんな様子を見ててもなんだろなぁと。

でも話していくことで整理できてしました!
ありがとうございます。

No.5 18/10/09 21:18
お礼

>> 2 どっちから振ったのかによりますが、家族のようなもので、元奥さんが義実家に出入りして、仲良くしているのと一緒かと。 女は、いくらでもその時の… ありがとうございます。
心配していただき支えになります!

サバサバしてる人ほど少女。そういうこともあるのですね…
元カノさんはわかりませんが、なんかこう可愛らしいとこもあるんですけど物事の割り切り方がすごくキッパリしてます。

決めたらこう、嫌なら嫌、落ち込む時は落ち込む、旅に出る!
変に飾らないというか、今話してて思いましたがそれこそ仰る通り彼より私が仲良くなっちゃえば良いのかもですよね笑

ちなみに彼が振られた側です。
ただ喧嘩別れというよりは、彼は彼のままで良いとこはあるけど、パートナーとしては受け入れられないというように、
ちゃんと話し合って別れたそうです。

しばらくは引きずったそうですが、彼曰く未練はなく人として尊敬してる部分が残ってると言っていました。

さっき元カノさんにも軽く相談したら、配慮が足りずごめんねと言ってもらえました。

なんか彼のメールを見てしまう私もダメなのですが、その後ほどなくして彼の携帯に元カノさんから、

親に対して私があまり会いに行けない理由が彼女だとか変なイメージをつけてしまうから言わないようにという程のメールをしてくれてました。

元カノさんを信じて少し彼の方は様子見ようとおもいます!

No.6 18/10/09 21:20
お礼

>> 3 彼の実家が元彼女さんに未練ダラダラでやだ(°▽°;) なるほどです。
そういう考えもあるんですね…

なんかご両親をはじめ、彼のアメリカの方の親戚共々付き合いがあり本当に家族のような感じらしいですが、
もしかして未練というか元カノさんとより戻してほしいとか思ってるんですかね…

元カノさん曰く私たちがどんな選択をしても、私たちの人生だからと尊重してくれるという話をきいていたのでそこは安心してたのですが…

No.7 18/10/09 21:36
匿名さん1 ( ♀ )

お返事ありがとうございます。

他の方への返事も見ました。彼がご家族に彼女が嫌がると伝えたのが失敗だったと思います。気を遣ってしまうからとか、他に言い方があったと思いますので‥。それだとあなたにマイナスイメージがついてもおかしくないので。

元カノさんの気遣いありがたいですね。ハグもあっちの文化かもですが、彼女の前で元カノとったいうのは…これも日本的な考え方なんですかね😥友達とはいえ遠慮してほしいと私は思ってしまいます。
彼のご家族が元カノさんを家族のように可愛がるのもわかりますけど…なんだか、ズレてるというか、日本人の私には理解し難いです。無意識に元カノさんとあなたを比べてるのではとか勘ぐってしまいます。

恋愛関係の未練はないのではないかと思います。でもハグなどの習慣づいてるものは直らないかと。そこは受け入れるしかないのかもしれません。いくら彼が好きでも、今後悩み続けるのなら、別れも視野に入れたほうがいいと思います😥

No.8 18/10/09 22:01
お礼

ありがとうございます!
お話聞いていただけて元気がでます(>_<)

ハグは二人で会ってる時してるのかはわかりませんが、
少なくとも私の前では元カノさんは本当に居心地よくしてくれるので気になりません。

彼のご両親にはまだ会ったことがないのでなんとも言えませんが、
もし会った時に何か違和感があればまたご相談させて頂くかもしれません!

でも元カノさんがやはり良い人なんだということがわかったので、
あまり疑心暗鬼にならないよう気をつけて過ごしてみます!

ありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧