注目の話題
オーバードーズはしない方が良いよ、マジで。身をもって体験しました。
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。
昭和・平成の懐かしいCM教えて下さい😊 3時のオヤツは文明堂〜🎶 違いの分かる大人のコーヒー☕ダバダ〜

どうしたらいいですか。 まず、鏡を見るたびに癇癪とパニックを起こしてしまうよう…

回答4 + お礼4 HIT数 326 あ+ あ-

にこ( 16 ♀ QcASCd )
18/10/10 20:18(更新日時)

どうしたらいいですか。
まず、鏡を見るたびに癇癪とパニックを起こしてしまうようになり、泣き叫びながら物にあたり、自虐をすることが最近増えました。
整形をずっと考えてて、でも、どうしたらいいかわからないです。毎日こんな気持ちで過ごすのめんどくさいです。もう嫌です。
パニックをおこして、人に当たったり、悪口をインスタのストーリーにあげたり、意味不明なことを書いたりとか、後々落ち着いてから全部消したりするんですけど、その時は見境がなくなって、どうにもならないんです。いつか取り返しのつかないことが起こるかもしれなくて怖いです。
まいにちのせいかつがつらいです、お風呂に入るのもはみがくのもめんどくさいで、でも、学校行かなくちゃいけないし、母が怒るので、やらなきゃいけないのはわかるんですけど、課題とか、勉強もできなくて、わたしだけ課題たまってて、でもできなくて、やろうとするとすぐ眠くなってできなくて、頑張ってやろうとしても無理で、なんで出来ないんだろうって思ってまたパニック起こして泣き叫んで、2年前くらいに気づいたら手が切れてたこととかあって、あー結局成長してないんだなって思ってまた泣き叫んで、どうしたらわたしはマトモな人間になれますか?

No.2723670 18/10/09 20:54(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/10/09 21:13
匿名さん1 

誰かに車で山登りに連れて行ってもらったらいいのではと提案します。
それを頻繁にするといいように思います。都会の喧騒は人を狂わせます。自然の中で人類は誕生したわけですから、自然で癒されるはずだと思いませんか?

No.2 18/10/09 21:27
お礼

>> 1 山登りしたら死にませんか?
わたしは、運動神経が悪くて、トロイので…
もしかしたら、死ぬかもしれません

No.3 18/10/09 21:42
匿名さん1 

じゃあ、東京に住んでいるのなら、郊外の自然溢れる平地の山、川に遊びに行けばいいと思います。
東京だと八王子市、あきる野市、青梅市辺り。その他の地域は私はよく知らないので言えませんが、川に入らなくても渓流の流れを見るだけでいいですよ。
ちょうどまだ緑の葉が残っていますし、もう少し待てば紅葉が綺麗ですよ。
車で連れて行ってもらえばいいと思います。

No.4 18/10/09 21:46
お礼

>> 3 関東ですが、東京じゃないんです。
実家(というか住んでる家)は都会よりのほうにあるのですが、祖母の家が田舎にあります。しかし、高校生になった今、ちょくちょくそちらに行けるほど暇でなくなってしまった上に、母親が怪我して足に障害を患い、長時間の運転をあまりさせるのは気が引けるのです。しかも母親がなんか宗教みたいなやつにハマってて、忙しそうで、軽い気持ちで連れて行って!と言えなくなってしまいました。

No.5 18/10/09 22:06
匿名さん5 

無理をせずに、少し休んでみてはどうでしょう?
疲れがたまっていませんか?

No.6 18/10/09 22:36
お礼

>> 5 ありがとうございます。
どうやって休んだらいいんでしょうか。休み方が分かりません。
学校は行かなくちゃいけないし、家にいても母の文句と独り言とクソうるさい音楽で休むに休めません。今もなんか別の部屋でめっちゃ暴言吐いてます。
とても心が休まりません。寝ても寝ても寝ても眠いし、寝れば寝るほど疲れは溜まるし、そもそも終わってない課題の事で頭がいっぱいで安らかな気持ちで眠れません。助けてください

No.7 18/10/10 10:36
匿名さん5 

なかなか辛く感じる環境かもしれませんね。

自分も 頑張らないのを頑張っていました

学校の保健室で寝てみてはどうですか?

溜まった課題をすることで、 あなたが

あなたの体調や気分より大事にしていることは何ですか?

音楽や深呼吸や散歩 どうでしょうか?
温かい白湯などもおすすめです。

やり方ですが、図書館に体験済みの方達がいっぱい並んでいます。気の合う方を
選んでみてはどうでしょうか。

少しでも心地良くなるよう
応援しています。





No.8 18/10/10 20:18
お礼

>> 7 ありがとうございます。
保健室で寝る、考えてみたんですが、単位を気にしてどうにも怖いです。
でもほんとうに回答ありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧