注目の話題
生活保護を受けてもいいのでしょうか。 昨日大学を卒業しました。 卒業の少し前(卒業論文を書き終わった直後)に病気にかかりました。 しばらくの間、と
旦那にいつまでもお互いに綺麗でいようと言われました。 その為にお金必要な時はだしてくれるそうです。 若干プレッシャーだし、可愛くしていると街でつけたれたり変
自分の娘の世話をしない。って悪いんですか? 私は離婚し実家に戻り、幼い娘の世話はほとんど祖母に任せてました。 祖母のが世話焼きだし、お金も祖父祖母に頼れたた

単身赴任してる旦那が帰ってきた時に私のスマホを盗み見してました。 私は旦那と知…

回答5 + お礼0 HIT数 455 あ+ あ-

匿名さん
18/10/12 12:07(更新日時)

単身赴任してる旦那が帰ってきた時に私のスマホを盗み見してました。
私は旦那と知り合う前にネットで知り合った友達が複数人います。今も時々連絡も取り合ってはいます。
たまたま私のLINEに 来た写真を見せたら、旦那がLINEをいじって、ちょっとだけLINEを見られてしまいました。
旦那は私がお風呂に入ってる間にこっそりスマホチェックしてたみたいです。それは後で言われましたが。
スマホにはロックして、LINEもパスワードロックしてたのですが、電話の履歴はチェックできたらしく…

旦那は自分のスマホはロックしないし、オープンにしても何にも問題ない。でも、ロックやパスワード入力しないとスマホを開けない私の行動が怪しすぎる。と言われました。

私は旦那のスマホなんかチェックしたくない。
だって、夫婦間だってプライバシーはあり。だと思ってるし、見られたらヤバい。とか、確かに私の行動に問題ありなんだろうけど、夫婦だったら秘密がない。というか、プライバシーがなくなっちゃうものなのかと…

なんか、ちょっと気持ちが苦しくなってしまいました。

夫婦間のプライバシー。って、いったいどんなものなんでしょうか…

No.2723679 18/10/09 21:12(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/10/09 21:34
匿名さん1 

いやいや

見られて嫌なことを
してて、プライバシーも
何もないだろよ?

潔白な人が言うならまだしも

あんた、浮気しても
旦那に原因あるから!とか
言うタイプだね。

まー、もう信用はないと
思うし 旦那が何か
しでかしても 主は言う
権利はないかはお忘れなく。

No.2 18/10/09 21:49
匿名さん2 

私も絶対にスマホ見られたくありません。
例えやましい事が無くてもイヤですね。
私は友達に見せる顔、職場で見せる顔、家族に見せる顔、好きな人にみせる顔、すべて違うし、喋り方も違う。
それを見られのはイヤです。
だから相手のも見ないし、見たいとも思いません。

No.3 18/10/10 00:16
匿名さん3 

見るのは良くないですよね

でも単身赴任って辛いって聞きますし、 不安になっちゃったりとかでスマホを見ちゃったんじゃないですか?

No.4 18/10/12 11:45
匿名さん4 

スマホを見せ合う必要はないですけど、不安にさせている事に関してはきっちり話し合って解決したいですね

No.5 18/10/12 12:07
通行人5 

見るのは基本的には良くない。
基本的には例え家族であれ〝無闇に”相手のプライバシーを軽んじる事をしちゃいけない。

でもそもそも貴方の様に〝見られたくない”事してる時点でその人は〝プライバシーを軽んじるな!”なんて言えないですよ。

例えるなら、盗っ人が人のもの盗むな!って言ってるようなものなので。

〝見られたくない”事してるなら、見られても仕方ないです。

相手が他人ならば、それでも〝人のプライバシーを軽んじるな!”は言える。他人なら。
でも身内なら他人以上に大事にしないといけない存在。
相手が貴方の夫であるなら、家族であるなら、何かしてるのでは…とその夫婦である信頼関係を軽んじてるのではと心配させたならそう思わせ心配させてしまう方にも責任は生じる。

疑わせてしまうだけでも責任が生じる中で、さらに「見られたく事してる」という風に…実際にご自分の方に相手を軽んじてる事があるとすれば…

そんな人が〝プライバシーを軽んじるな”とは言えない。

ちなみにウチでは元々鍵かけてなかったです。
スマホも勝手に見ていいしって事にしてた。でもスマホ落としたような時に問題になるので鍵はかけるようにしようって事にした。けどお互い鍵は言い合ってます。
いつでも見れるように。

いつでも見ていいし使っていいよって事にしてると…不思議に見ないですよ。
見る必要性がそもそも生まれないので。
信頼があるとその信頼おける相手の事は尊重出来るものです。

信頼を損ねると…当然尊重なんてされないですよね…


投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧