注目の話題
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ

初心者です、長文、乱文すいません。 まず私は九州の某車関係の某工場に勤めてる2…

回答3 + お礼3 HIT数 500 あ+ あ-

ファイ( 21 ♂ CoISCd )
18/10/13 13:48(更新日時)

初心者です、長文、乱文すいません。
まず私は九州の某車関係の某工場に勤めてる21歳男です、区分は期間工(契約社員)です。
この工場に来た切欠は私の義理の叔父さん(父の妹の旦那さん)がこの工場で課長をしている関係の紹介で、約2~3年働けば正社員になれると言われ来ました。
一応この工場で働きだして今2年3ヶ月目、今年に入ってから作業者ではなく検査業務という正社員と同等の仕事を約半年前くらいから任されるようになりました。
しかし、最近になって思い悩む事が多くなり辛いです。
というのも検査者になったのはいいのですが、責任は正社員と同等、仕事量も正社員と同等、給料はいわずもがな、ボーナスに至っては半額未満です(正社員の)、計算してみたら同年代の正社員に比べ70万近く少ない計算でした。
お金の問題だけではなく、いつ正社員になれるのかという不安や焦り、歳が近い一部の正社員に嫌味を言われる等辛辣な日々です。
具体的には「ファイさんは叔父さんの力で検査者任された(期間工で1年半程度で任される事なんてないくらい自分の場合は異例らしいです)」とか例を出せばキリがないです。
正社員の先輩方は「異例は異例でも十分ファイの実力がないと任せれないだろ」とは言ってくれるのがまだ救いですが…
人間関係は比較的良好、仕事も(責任は重いですが)辛くはない…ただお金と検査者責任の天秤が釣り合ってない上に、私より楽な仕事(責任含)をしてる嫌味を言ってくる正社員の方が貰ってるのが納得言ってないですね。
だから最近仕事が苦痛になって仕方がないです、実際検査者任された時より体重は+4kg、白髪も生え始め、溜息も多くなりました。
叔父さんに相談しようと思ったのですが叔父さんに迷惑をかけたくない為あくまで最終手段と考えてます。

これからどうするべきでしょうか、長文乱文になりましたが、皆様ご教示お願いします。

No.2723684 18/10/09 21:19(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/10/09 21:24
匿名さん1 

正社員と同じ責任になった時点でブラックだと思いますけど。
それくらい仕事が出来るのだろうけど正社員になれる保証も無しに本来正社員がやる仕事覚えてどうすんの?労力の対価に合ってないでしょ?
そう感じたなら正直に言うべきですよ。恩を感じてるとは言えその辺はキッチリしないと良いように使われるだけですよ。

No.2 18/10/09 22:36
お礼

>> 1 1さん、ありがとうございます。
はい実際今の身分ではやる仕事でもないのは承知してます、ただ私の前任の方が2人今年の4月にやめた関係もあるのでそれも(自分が任されたのも)影響してると思ってます。

一回叔父さんに勇気を出して相談してみます。

No.3 18/10/12 11:53
匿名さん3 

とっても言いにくいと思いますけど、そのままだとどんどん苦しいし、相談してみましょう

No.4 18/10/12 12:28
匿名さん4 

21歳なら頑張り時かな。
九州の田舎で、ここやめたらその系列では派遣でしか働けないけど、いい?
もし、主が30歳で同じ立場でも正社員になれないんじゃないかって思います。
おじさんの力はあるだろうけど、本来なら工業高校から推薦されて来た新卒が働いていく中でする仕事でしょ。
そんなにビビる内容でもないと思う。
ラッキー、くらいで働いて、なれたら新人にさせれば?
以上は、と○たに勤めた近所の子の待遇からの想像ね。
あなたは○んだかな。

No.5 18/10/13 13:42
お礼

>> 3 とっても言いにくいと思いますけど、そのままだとどんどん苦しいし、相談してみましょう ありがようございます、ひとまず先日叔父さんにと話はしてみた結果悪いようにはならなかったです

No.6 18/10/13 13:48
お礼

>> 4 21歳なら頑張り時かな。 九州の田舎で、ここやめたらその系列では派遣でしか働けないけど、いい? もし、主が30歳で同じ立場でも正社員にな… ありがとうござます、一応先日叔父さんには相談してみました。
実際問題新卒でも大体2年から検査者スタートが基本みたいなので、それを含め異例みたいですよ(だから言われるのもあるんでしょうが)
一応住んでる場所は福岡ですが、戸畑でも苅田でもないですよ

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧