注目の話題
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何
昭和・平成の懐かしいCM教えて下さい😊 3時のオヤツは文明堂〜🎶 違いの分かる大人のコーヒー☕ダバダ〜
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ

私の両親は再婚で、今血の繋がりがない母親とトラブルを起こしてしまいました。そして…

回答5 + お礼1 HIT数 770 あ+ あ-

匿名さん
18/10/09 23:43(更新日時)

私の両親は再婚で、今血の繋がりがない母親とトラブルを起こしてしまいました。そして母は私がいたり、見たりするだけで機嫌が悪くなり、具合が悪くなったり、眠れなくなったりするほど私のことを嫌いになってしまいました。
私はもうどうしていいか分かりませんでした。自分が悪いのは分かっています。もう自分が嫌いで嫌いでいなくなりたいくらい嫌いです。自分のせいで家族をめちゃくちゃにして、大好きなお父さんまで苦してめしまいました。お父さんは仕事が忙しくなかなか話す時間がないので母親といる時間の方が長いです。
ついに最近母親はおかしくなってしまいました。私を見ると叫び、ものを投げます。私は罪悪感をもち、母親をここまで苦しめてしまったと、自分を憎み母親に誤り続けました。
もうこれを見た父親は私と母親は離すことし、今は父親側の祖母の家に住んでいます。父親は母親が落ち着いたら、またみんなで暮らそうと言っています。
しかし正直も元の家族に戻れないと思っています。またあんなことが起きたら…また母親を苦してめしまったら…
前の出来事が毎晩頭の中で繰り返されます。私はもうどうすればいいか分かりません。
お父さんが愛して再婚した相手なのでお父さんのために、もどらないといけないことは分かっています…
私はどうすればいいのでしょうか…
返信よろしくお願いします。
私は今中学3年生です。女子です!

No.2723717 18/10/09 21:59(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/10/09 22:02
お師匠さん1 

義理のお母さんの

嫌いなところは?

No.2 18/10/09 22:05
匿名さん2 

大丈夫大丈夫。

時間薬!

にんげんは見たいようにしか見てないから

勝手な思い込みでなるものだから、心配しなくていいよ。

どのみち大人なんて、悪い方にしか考えることができない人が多いから

No.3 18/10/09 22:14
匿名さん3 

お父さんの為に戻らないといけない。
そんな事はないですよ。
主さんは今までもお父さんの為と思って色んな事を我慢して合わせてきたんだと思います。
無理がたたって爆発してしまっただけ。
戻りたくないなら戻らなくていいよ。
それよりもこれからの自分の人生の為にするべき事に邁進してほしいです。
是非、学生生活を謳歌して下さい。
継母さんも主さんも離れて落ち着いた時間が必要です。
主さんがもっと大人なってから継母さんとも今よりも上手に話が出来る日が来ると思いますよ。

No.4 18/10/09 22:18
匿名さん4 

あれれー
お父さんがおかしいな。

なんで、実娘の方を
預けたんだよ。

再婚したのは 親の勝手
しわ寄せが全部 主に
来てるやん。

私やったら 父親を
軽蔑する。

No.5 18/10/09 22:52
お礼

皆さん返信ありがとうございます。
誰にも相談出来なかったので少し気持ちが楽になりました!

No.6 18/10/09 23:43
通行人6 

中3大変な時期なのに子供にそこまで気を使わせている親が本来なら悪いのでそこまで自分を責めないでいいですよ。貴方の年齢なら何も悪くないし、責任も全くありません。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧