注目の話題
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ

職場で嫌われています。 あからさまないじめはありません。 原因は 仕事がで…

回答6 + お礼6 HIT数 962 あ+ あ-

匿名さん
18/10/12 00:15(更新日時)

職場で嫌われています。
あからさまないじめはありません。
原因は
仕事ができていないと思われている。
言われた雑用をしていない。
できないことの言い訳が多い。
のようです。
3年先に入社した同じ歳の同僚Aさんにこのことで嫌われてから、みんなもAさんからの愚痴を聞いて同意していて、みんな同僚の味方のようです。
私の味方や話を聞いてくれるのは、本社の同じ仕事をしている人たちです。
ですが、Aさんの人柄に惚れ込んでいる社員さんは多いです。
Aさんの批判や悪口を言うのは、私ぐらいなのだそうです。
それに気づくまでに、Aさんには反抗的にしてしまって、こちらが改心して話かけても、他の人のようにはしてくれません。とても虚しくて辛いです。
あまりに態度が悪いと、つい反抗的な事を言ってしまいます。
これでますます悪循環です。
できていると思っていた仕事もできていなくて、回してもらえず、「毎日会社来て何やってんの?給料どろぼうだね。」と営業さんにも言われます。
上司のお使いや、雑用くらいしか仕事がありません。
これが私の仕事と割り切っていますが、みんなから慕われ、仕事を任され、忙しくしているAさんが羨ましく、妬ましくなるときもあります。
これから定年までどのようにして働きたい続けていけばよいでしょうか?



No.2723723 18/10/09 22:06(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/10/09 22:18
匿名さん1 

転職した方がいいと思います。
というか、最初に書かれた嫌われていると思われる原因ですが、、
仕事ができていないと思われているは
置いておいて、
2番目と3番目は事実であれば、キツイ事言いますが、嫌われる原因になり得ると思います。
仕事が出来る出来ないはまぁー限度によりますが、言われた事をしない、出来ない言い訳が多いは困ります。
まだ多少出来なくても一所懸命やってる人の方がいいです。
特に言い訳は本当イライラします。
あと先輩への反抗的な態度は、やめた方がいいです。先輩が変な事言ってる場合は別ですが、、、、

事実でない場合は上司に相談してみたらどうですか?
それから転職を考えるのもアリだと思います。

No.2 18/10/09 22:45
お礼

>> 1 ありがとうございます。
上司に相談したら、Aさんも上司にいろいろ相談していたらしく、困っていました。
私にもAさんにもどちらの言い分も聞き入れられず、Aさんがどっちかの言い分を取れば、Aさんはそれに従うから決めろと言って、どっちも取れなかった上司は仕事がやりにくくなってしまったそうです。
転職は年齢的にもできそうにありません。

No.3 18/10/10 00:39
匿名さん3 

芸人さんが言ってましたが、ちょっとした掛け違いで力はあるのに全く売れない人も居る。
人って実力以上のものが出せる時も有れば、全く出せない所か低くなってしまう時もある。それが人間関係です。
主さんは今の会社に居ても日々悩み惨めに年取るだけで、最悪なのは自信もなくなり笑顔まで失われてしまう事。
収入考えたら転職は厳しいと思いますが、世の中お金だけじゃない。心豊かに過ごす事が大切じゃないかな。

No.4 18/10/10 00:40
匿名さん4 

Aさんだけじゃなく他の方々も皆となると、あなたには改善すべき点が沢山あるのでしょうね。
年齢的に転職は難しいというならば、自分の行いを振り返り、しっかり反省して仕事に邁進するしかないでしょう。
周りの目というのは、仕事の出来不出来で変わってくるものです。

1番に取り組むべき事は

「言い訳をしない」

ことですかね。

No.5 18/10/10 06:37
通行人5 

定年まであと何年ですか?
定年まで働くメリットは何ですか?
そこまでこじれた人間関係で尚且つ味方まで居ないのに会社行って楽しい事はあるのでしょうか?
冷静になって会社を続ける良いところと悪いところを箇条書きで書いて見てください。
それを見て判断してみて下さい。

年取ると人は頑固になり小さな事も許せなくなります。嫌われてしまったのに普通には戻せません。出来る事は関わらない事。
転職は簡単ではありません。だけど、心が病んでしまったらどうしますか?
仕事も出来ませんよ。
もう謝って許してくれる様な状況は過ぎてしまったと思います。
たった一度の人生後悔しないよう生きて下さい。



No.6 18/10/10 07:13
お礼

>> 3 芸人さんが言ってましたが、ちょっとした掛け違いで力はあるのに全く売れない人も居る。 人って実力以上のものが出せる時も有れば、全く出せない所… ありがとうございます。
みんなには嫌われていますが、日々の仕事は事務所でAさんと2人のことが多いので、Aさんのことさえ我慢すればと思いながら仕事しています。
あとは、お金だけ稼ぐことを考えています。
お金のために、惨めに会社にしがみつくしかないのかもしれません。

No.7 18/10/10 07:53
匿名さん7 

「3年先に入社した同じ歳の同僚Aさん」
主さんより3年先にAさんは入社されてたということですか?
だとしたら歳は同じでも同僚ではなく先輩ですよね。
そこの立場の認識の違いからすでにAさんに良く思われない原因な気がします。

No.8 18/10/10 23:28
お礼

>> 4 Aさんだけじゃなく他の方々も皆となると、あなたには改善すべき点が沢山あるのでしょうね。 年齢的に転職は難しいというならば、自分の行いを振り… ありがとうございます。
言い訳をしない。心がけます。

No.10 18/10/11 22:59
お礼

>> 5 定年まであと何年ですか? 定年まで働くメリットは何ですか? そこまでこじれた人間関係で尚且つ味方まで居ないのに会社行って楽しい事はあるの… 定年まで20年近くあります。
メリットはお金です。
あとは上司が緩いところです。
今までの会社は上に厳しい人が多く、辞めろと言われ続けて、辞めました。
楽しくはありませんが、
辞めても行くところがないので、嫌われていても我慢するしかないような気がします。
会社の仕事の後の楽しみを見つけます。
アドバイスありがとうございます。

No.11 18/10/11 23:35
匿名さん11 ( 30代 )

詳しい内容は把握できませんが、今まで働いてた職場でも似たようなことがあったようですね。やめろと言われるなんてよほどのことです。それは周りが悪かっただけ?運が悪かっただけ?
今回も経験されてそろそろ気づかなければいけない時(向き合わなければいけない)なのだと思います。自分自身と向き合うこと。
周りの問題ではないです。自分で自分の首絞めてるような状態なんです。決して簡単なことではないですが、でもこうして相談されてるということは何とか変わりたいという想いもあると思うので、自分がどう成長することでこの状況乗り越えられるかという視点で物事を見らえるようになれば、何かヒントが見つかるかもしれません。
知りあいに会社や他人の不平不満ばかり言い続けて転職繰り返してる人がいて、挙句の果てに雇ってくれるところもなくなり今はパートで働いてます。それでもまた不平不満を言ってます。他人や会社や社会やしまいには時代のせいにもしてます。なので、本人は何も変わてないし成長もしてないしそれまでの経験も生かしてない。周りのせいにしかしてこなかったから。
すごくもったいないなって思ってしまいます。

No.12 18/10/12 00:15
お礼

>> 7 「3年先に入社した同じ歳の同僚Aさん」 主さんより3年先にAさんは入社されてたということですか? だとしたら歳は同じでも同僚ではなく先輩… 最初は優しくしてくれていましたが、何回も注意されて、怒られて腹立つ人になってしまい、Aさんに、「あなたにとって私の社内の立場は?」と聞かれた時には「腹立つ人」と言いました。上司にも何も言われなかったので、自分は正しい思っていました。
きっと、それを根に持って嫌われていると思います。みんなにも嫌われるとは思いませんでした。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧