注目の話題
現在無職で結構お金ピンチでやばくて、 働き先を探す条件に「給与前払い可」の所を真面目に検討してるんだけど、スキルも何も無い。資格免許も特に無し。 16時
彼氏にキスとかのスキンシップされるの迷惑ですよね? どうせイケメンでもないキモメンだし、迷惑なんだろうなぁと思いながらいます…。 女性の皆さんからしたら迷惑
エレベーター無のマンション5階に 55歳で引っ越しするの、厳しいでしょうか? 安いのです。 けど階段だけが心配で。何歳まで住めるかな

父の不倫が発覚してから母はおかしくなってしまいました。2ヶ月経ってやっと母の状態…

回答3 + お礼0 HIT数 421 あ+ あ-

匿名さん
18/10/09 23:14(更新日時)

父の不倫が発覚してから母はおかしくなってしまいました。2ヶ月経ってやっと母の状態が治ってきたと思ったら父はまた同じ女性と浮気を繰り返してしまいました。


母の方は毎日怒鳴り声をあげて、父と喧嘩をしたり、物を投げつけたりと、とても恐ろしいです。

私は小さい頃から他の家庭とは違うくらいに恐ろしい我が家の家族喧嘩を側で見てきて耐えてきたつもりでした。
ですが、もう正直しんどいです。
自殺か家出をしようと何回も考えるようになりました。
私が家を出てくと、母は多分自殺してしまうと思います。
母は私に依存しています。

母の状態を考えて、母を連れて家を出ようとしたのですが、母は父と別れたくないと言い張るんです。
そのため、今はまだ3人で暮らしています。
でも毎日のように喧嘩があります。
母が父を疑って、まだ浮気してるんじゃないか?っていうところから始まります。
もうキリがないです。
父も反省し、ちゃんと謝罪をしました。
それを許せないなら離婚。
許すならもう父が犯した過ちを言わないべきです。
母に何を言っても、泣いたり、怒ったり、情緒不安定です。
あともしかしたら、うつ病と統合失調症の可能性があります。
病院に入院させたら死ぬとか言うので、入院は不可能です。
今は精神安定剤などを飲んでいます。

母はいつまでこの状態が続くんでしょうか?
早く治って欲しいんですが…

毎日、何度も何度も父の悪口を聞かされて、私もおかしくなりそうです。
辛いです。
どうしてこの親たちから生まれてきたんだろうとか、親がいない方がマシとか考えるようになってきました。
私には自由がないのかな?
誰のために、何の為に生きてるんだろう?
色々疲れてしまいました。

どうかアドバイスを下さい。
お願いします。
読みづらい文章で失礼しました。

No.2723732 18/10/09 22:23(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/10/09 22:30
先輩1 

準備をして家を出てください
まず1つは、あなたの成長にとって悪いから
そして、あなたの母親はただ単に夫への憎悪、その暇と余裕が有るという事
書き残しをしてくだらない嫉妬を抱く暇を無くした方が良い

No.2 18/10/09 22:49
匿名さん2 

お母さんは病気です。そしてお父さんは逃げています。逃げるところがないのはあなただけです。
死にたいとか、死にそうな人はすぐに強制的に入院をさせてください。
入院すれば死ぬことはできません。
そうした上で、お父さんとよく話し合うことが大事です。
あなたも息抜きをした方がいいです。

No.3 18/10/09 23:14
匿名さん3 

主さんしんどいですね

私も最近まで、主さんのお母さんと同じ状況でした
私は子供にはバレないようにしてたので、それはそれできつかった…。
子供にとって大きな傷になると思って隠すのに必死でした
なので、自分の気持ちを押し殺すのが辛くて苦しくて…しんどかったです…。
お父さんが反省してると言ってますよね?
けどね…お母さんにしたら一度ならず二度までもそういう事されると何もかもが信じられなくなるんです
キチガイみたいになるんです
時間が…物凄く時間が必要なんです
痛いほどお母さんの気持ちわかります。

お父さんとよく話し合ったらいいんですよ 2人でぶつかり合ってこれからの事を考えて貰えばいい

親戚、おじいちゃんおばあちゃんが近くにいるのなら相談して見て下さい
しばらく親戚にでも、身を寄せるのもひとつかと思います

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧