注目の話題
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ
一人暮らしの50代です。知り合いは近くに住んでおらず息がし辛く苦しいです。 どうしたら少しマシになるか分かる方いますか? 持病はありません。
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ

唐突ですが老けたくないです。 現在30歳。 30になり急に年を感じます。…

回答4 + お礼3 HIT数 772 あ+ あ-

匿名さん
18/10/10 12:39(更新日時)

唐突ですが老けたくないです。

現在30歳。
30になり急に年を感じます。
子供は23の時に産みました。
20代のときは年いくつ?なんて聞かれても答えられたけど30になり、もう30だよ、、と元気なくなります。
シワとかシミとか、、
急に代謝悪くなり肉はつきやすくなるし。
旦那に言っても「いいんじゃない?」で終わり。
しかも「@@はそこそこ可愛いんだから気にするなよ」と。
フォローになってない。
そこそこって何?嘘でもそこそこじゃなくて、というか、そこそこ要らん!と思いました。
かといって年取らないわけいかないし、ずーっと年を忘れていたい。。
おばさんという言葉、だいっきらい
昔は何も感じなかったのに。。
老けたくないです。
正直、身だしなみどーでもよくしてる人に目がいき、私はあぁはなりたくないとか思っちゃいます。
私も私より若い子に思われてるんだろうけど。。
いい年して若作りしていたら痛がられるし、年を受け入れるのってできるんでしょうか?
美容師さんに私らの年で、、とか言われて余計に気にしました。
年のせいにして諦めたくないというか。
いつまでも小綺麗でいたいというのはおかしいですか?
髪は白髪混じり、ボサボサ
肌はボロボロ、おまけにすっぴん
おしゃれしない格好、、こんな中年にはなりたくないと思いつつ年とるってこーゆーことなのかな。。老いって怖い。。と感じて最近老ける、年を重ねるのが怖いです。


No.2723775 18/10/09 23:24(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/10/09 23:29
匿名さん1 

おかしくないですが誰しも老婆になっていくのです

それが世の中の流れです

No.2 18/10/09 23:43
匿名さん2 

本当に怖いですよね。
鏡見るのが嫌になる…

No.3 18/10/09 23:50
お礼

>> 1 おかしくないですが誰しも老婆になっていくのです それが世の中の流れです ありがとうございます!

そうですよね。。
そうなんですが、、怖いです(._.)
老婆だなんて(;_;)
最近バラエティーで初老とは40歳~をさすということを見てショック!!
40初老?!誰が決めたんじゃ!!とイラッとしました。
孫でもできたら諦めつきますかね(ToT)

No.4 18/10/09 23:50
お助け人4 

お子さんがあなたに変わって継承してくれます。

No.5 18/10/09 23:54
お礼

>> 2 本当に怖いですよね。 鏡見るのが嫌になる… ありがとうございます!

鏡なんてみたくない日もあります。
鏡見ながら代わり映えしない顔。。と旦那に言ったら笑われました。
寝起きのメイクなんて憂鬱ですよ( ´△`)
あぁ、、これが本来の私なんだと思いながら化粧。。
若いって羨ましいです。

No.6 18/10/09 23:59
お礼

>> 4 お子さんがあなたに変わって継承してくれます。 ありがとうございます!

そうなんですがね、、
娘でもいたら楽しいですが男の子なんです。。
年を取る=カウントダウンみたいに感じちゃって。
最近疲れやすいしハタチの頃より踏ん張りがないというか。
今は顔より肉がつきやすくなった体が悲しいです((T_T))

No.7 18/10/10 12:39
匿名さん7 ( ♀ )

私46歳で12月で5歳の息子がいます。

息子は今、保育所にいってます。
研修などで知り合った子23歳の子供が私の息子と同じ歳。23歳の母親が私と同じ歳。

私46歳ですが食事に行くメンバーも皆下の子です。
誰も違和感持ってませんね

30代はまだまだ。。。46歳からがまーー
シワが目立つんですよ!
タップリクリームをつけて寝ようと、とうとう思い。。ですが、お悩み掲示板の方って面白い🤣方が多くてクリームの意味がないんです。 もう!シワがあるだけ幸せなんよ!って開き直りました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧